

PS VITA購入。



PS VITA買いました!

あと、アンチャーテッドと真かまいたちの夜と3DS拡張スライドパッドとジャンプ(早売り)も。


メモリーカードと保護シートとポーチはamazonで買っているので買いませんでした。

まぁ、見事にkonozama喰らった訳なんですが。


自分は本体に保護シートを貼る予定なので、本体を直にはまだ触れてません。

出したら埃が付いて貼りにくくなるので。




ソフトパッケージを開いたらソフトの小ささにびっくりしました。

DSのソフトより小さいです。

っていうか説明書がありません。




拡張スライドパッドは今したいものはないけど、いずれKHとか出るので先に買っておくかって感じで買いました。



肉厚半端ないです。

単純に右スティックとボタンを追加させた技術はすごいと思いますが。


ジャンプはいつも土曜日に出ている所を見つけたので、大体早読みしてます。

といっても、ジャンプの内容を発売前に書くことはしませんが。

逮捕怖いので。





amazonの配達状況的には明日に来る予定らしいので、明日はじっくりVITAを触りたいと思います。

早く直に触りてぇえええええ。


FF13-2購入。

FF13-2購入しました。

やり始めての感想は、


やべぇええええええ。

ワクワクがとまらんぜよー。


って感じですかね。

どこでもジャンプできるのが地味に嬉しいです。


あと、イベントとかで度々出てくる選択肢。

あっちを選べば何を云うんだろうと疑問が沸々と湧いてきます。

できれば全部見てみたい…。


戦闘は前作とほぼ一緒ですね。

でも今作から追加された、途中でボタンを押す戦闘シーンはかっこよくていいです。


クリスタリウムはレベルが上がると、ボーナスを選べました。

選べるボーナスが、ATBゲージを追加、ジャマー(セラ)かエンハンサー(ノエル)を追加、装備ポイント追加とかだったので非常に悩みました。

とりあえず、セラはATBゲージを追加して、ノエルはエンハンサーを追加しました。


どんな風にキャラクターを育てていくのか、どんな風に物語を進めていくのか、それは全てプレイヤー次第になってます。

前作で「自由度がない」や「一本道」と云われたためでしょうが、今作は自由度があり過ぎて自分みたいな優柔不断な人だと逆に迷ってしまいますね。

まぁ、迷うのも楽しいからなんですけどね。


できる限り早くクリアしたいです。

あとやり込みもできれば。

前作では一度もチョコボに乗ることもできずにやめてしまったので。






FF零式はクリアしました。

4日前くらいにやっと1週目が終わりました。

鈍足プレイに定評のあるブログの管理人は自分です。

しかも別にやり込みしているわけではないという。


キャラクターは多くて大変でしたが、どれも最終的にはレベルを35~40くらいに成長させてラストに挑みました。

まさか、最後にほぼ全キャラを使わされる羽目になるとは思わなかったので、全員のレベル上げしといてよかったと思いましたね。

ぶっちゃけ最後も、4、5人いれば何とかなるだろと思ってました。

かなり甘かったですね。

一回も使わなかったアイテム(ポーション、エーテル)を使わされることになろうとは。

(別に縛りプレイをしている訳ではなく、なんとなく使い難いのと使う必要性を感じなかったので使ってなかった)


最終的に使っていたキャラは、

エース

レム

エイト

の、三人で、次点で、

クイーン

トレイ

ジャック

ケイト

とかになってます。

シンクは最後まで使い難かったです。

他のキャラクターは普通に使えるようになったんですが。



物語は用語やら登場人物の多さやらで、訳ワカンネ状態でしたが、ラストを迎える頃にはもうクラスゼロに感情移入し始めて、エンディングムービーを見た時には不覚にも泣きそうになりました。

歌詞とムービーが一致し過ぎてやばかったです。勿論いい意味で。

2週目の追加要素のクリムゾンミッションも早くプレイしたいですなぁ。



まぁ、17日にはPS VITAとアンチャとかまいたちの夜が出るんですけどね。

そういえば、買うかどうかは決めてないけどバイオハザードも1月に出る予定だったような。

………。

極力、2週目をやれるよう頑張りたいです。

続ホームベーカリーについて。

前回の記事で「チョコパンがしばらく朝食になりました」とか書いていたんですが、実は現在は違います。

あのチョコパンのレシピは、卵を半分だけ入れたり、パンをこねてチョコを入れたりと少し手間でした。

なので、レシピにあった白パンを作ることにしました。



ちなみに白パンもチョコパンも1回作るのに約3時間かかります。

工程は、

材料を外窯?に入れ、機械にセット→80分後→外窯を外して内窯に入れ直す→外窯は洗って水60ml入れてセット→内窯を外窯の上にセット→出来上がりを待つ

となるので、80分後には絶対にパン生地を内窯に入れなければいけない挙句、出来上がり時はさっさと出さないとパンの焼き目が濃くなります。

食パンは数時間毎にセットができるのに対し、これらのパンはそういうのがないのでちょっと不便です。



さて、話を戻しますが、白パンはこんな感じです。





分量はチョコパンと変わりないので、食パンよりは少ないですが、卵やチョコをを入れる手間が省けるのでかなり楽です。

あと、チョコパンよりも柔らかいので食べやすいです。

それの応用として、材料にココアを足してみました。





ココアの味が加わり白パンとはっきり区別できて美味しいです。

それに1日経って固くなっても、レンジでチンをするだけで、また柔らかくなります。

これは素晴らしいってことで、我が家の朝食はこの白パン、ココアパンになりました。

最近では、チョコをパラパラと適当に入れたり、ポタージュでつけパンしたりして食べています。


自分の今の朝食はもっぱらつけパンになってます。

これまた相性が素晴らしくいいです。

かなりおすすめですね。

ホームベーカリーを持っている人は是非。

ホームベーカリーについて。

自分の家はホームベーカリーを買ったので、食パンなどを作ることができます。

作り方は説明書というかレシピ通りに分量入れて、機械をセットするだけなので簡単です。

で、出来上がりがこちら。







自分で作った+出来立てというのもあって美味しいです。

これなら、ホームベーカリーを買った甲斐があると納得できます。




が、

食パンは1日経つとやたら固くて、食べるのが困難になります。

出来立てを食べるのはいいですが、もし残したら始末に困るので、別のパンを作ることにしました。


とりあえず、「チョコぱん」にします。

レシピには「あんぱん」と書いていますが、中身はチョコレートに変更しました。

わざわざあんこを買いたくないので。

で、できた結果はこちら。







レシピ的に食パンより量は少なくなりますが、かなり美味しいです。

しかも冷めても、食パンより固くありません。

そういう訳で、自分の家ではしばらくこれが朝食となりました。

手作りパンを朝食にするのも乙なもんです。

3DSのMii。

3DSは基本的にMiiを作らないといけません。

適当に作ってもいいんでしょうけど、それだと遊び心がない。

かといって、自分の顔をそのままMiiにするのは恥ずかしい。

という訳で、有名人の顔を拝借することにしました。

























「渡部陽一です」


中々、頑張ったつもりなんですがどうしょうか。

一応、自分の手作りです。


もし、「せんじょうカメラマン」とかふざけた名前の奴がいたらそれは自分です。

何かしらのゲームでへっぽこプレイを披露しているかもしれません。

遭遇したらそれはそれは奇跡でしょうね。

モップみたいな犬。

自分が幼い頃から散髪しているとこで飼っている犬がいます。

散髪しに行く度に撫でてやったり遊んでやったりしたので、自分の顔を見ると尻尾を振るようになりました。

こんな犬です。



名前は知らないのですが、自分はモップみたいな犬だなーとか思ってます。いい意味で。

中々愛嬌があるので、もふりがいがあります。

あと、少し芸もできるようです。




▲お手



▲おすわり



▲不束者ですが…(違)





中々哀愁漂う顔してますが、実際はやんちゃです。



飛びついてきますから。

しかし、真夏になるとダレています。



そんな時は木陰に移動して涼んでいます。



最悪は、飼い主が散髪します。





散髪したら、えらくすっきり小奇麗になります。

可愛いやつめ。




最後に散髪したのは二か月前なので、また散髪の時にもふりたいと思います。

でも、帰る時の「もう帰るん?」みたいな眼差しはちょっと辛いものがありますが。

Dの家の黒猫。

前回は、猫の記事を書きましたが、実は身近なところで猫を飼っている友人がいます。

多分、大分前の記事でも書いたような気がしますが、その友人とはDです。

まぁ、正確には猫を飼っているのはDの母親ですが。

ちなみにこんな猫です。



真っ黒の毛に金?の目でなんかセーラームーンの猫みてぇだなと思いました。

気性は荒く、どこでも上りますし、普通に噛んできます。

座っていると勝手に肩にも乗ってきます。



上のように、会って間もないのに自分の肩に乗っています。

人見知りはしないようです。

噛んできますけど。

あんまりゴロゴロ云いませんけど。




しかし、Dの家は他にも外で犬を飼っていたりしてたんで、いつかもっと増えるんじゃないかなーと心配してみたり。

犬の方は人懐こい、番犬にもならない犬でしたが。

(番犬目的で飼ったらしい…)

でも、可愛いやつでしたよ。

親戚の猫の成長した姿。

一年以上前に親戚の猫を紹介しましたが、現在はこんな感じになっています。





でかっ。

猫の成長も早いものですね。

手の平に乗るくらいだったのが、今ではもうこんな大きさです。

でも可愛いことに変わりはありませんね。

自分は断然、猫派です。

犬も好きですけどね。



▲「?」な表情。


最近は猫を飼いたいなーと思うようになりました。

嫁も自分も猫が大好きなので、猫の画像を見ては「欲しい、飼いたい」とか云ってます。

家持ちなので、飼えない事情はありません。

なので、飼おうと思えば飼えます。

ペットショップとかだと6万以上は余裕でするので、できれば誰かから貰いたいですね。


命は巡り合せだと思うので、機会が来るまで飼うことはないでしょうが。

でもいつかは飼いたいです。

UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート8

前回のパート7から大分、間が空きましたが、何点か取っていたので紹介します。

間が空いたにしてはそこまでの数はありませんけど。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~ハロウィン~





今年のハロウィンは魔女?仕様のようです。

前回はパンプキンでしたが、今年はノーマルな感じできましたね。





■ ホワイトさん 





これは本来、景品のホワイトさんではなく、5千円くらいで売っている市販のホワイトさんです。

何故か大阪のUFOキャッチャーに紛れていたので救出しました。

戦果としては、買うよりは安くついた感じです。

何か、箱を落とすタイプのものでしたが。

大きさは持っているカピバラさんの中で一番大きいです。

高いだけあります。

さらに大きいサイズの物は万を超えるので、それは少し手が出せそうにありません。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~サンタ~





今年のクリスマス用カピバラさんはサンタになった模様です。

あんまり関係ありませんが、上のハロウィンとサンタはこちらの地方には一切なく、大阪旅行をした時に見つけて獲得しました。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~干支スタイルぬいぐるみ~





来年の干支の辰に扮したカピバラさんです。

一応、頑張れば立ちます。

他に小さいボールチェーン付きぬいぐるみも出ていますが、これもコンプリートしています。



写真には写ってないですが、後、2種類あります。





■ カピバラさん クッション





カピバラさんの座布団のようなクッションです。

枕に丁度よく、いつも枕にして使っています。





■ 汎用うさぎ ぬいぐるみ







汎用うさぎというグルーミーのそっくりさんです(違)

他に小さい汎用うさぎも持っていますが、今回は割愛します。





■ 仮面ライダーオーズ フィギュア





オーズのフィギュアです。

中々に作りが凝っていていい出来です。

他のシリーズも出してもらいたいですね。

特にタジャドルとプトティラを。








はい、以上です。

久しぶりに画像いっぱい載せた感じがします。


前回の記事(パート7)見たら、グルーミーのダストボックス取ってやるみたいなことを書いていました。

勿論、取っていますが、画像を取るのを忘れたので、省略ということで…。


12月のカピバラさんは何故かけいおんとのコラボ商品になるので、スルーすると思います。

けいおんを見たことがないので。

1月の商品が気になるところです。

お疲れ様でした。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
