

結婚式と3DSとゲームについて。

・結婚式

Oの結婚式に出席しました。

あと、久しぶりにTとヤツとテンショウに会えました。

あんまり変わってなかったですね。ヤツ以外は。


結婚式の始まりではO嫁の父親(強面)の泣きかけのスピーチがあったり、

結婚式の終わりではOとO嫁が泣いて感謝の言葉を云ったり、

涙涙の結婚式でした。

ヤツはその重要なイベントのときに限って、電話で席を外していましたが。

んー。

仕事が忙しいのか何か知らんが、ケーキ入刀やらブーケトス(のようなもの)やら衣装替えの全てに電話だからで席を外していたのはマナー的に最悪なのでは。

自分の結婚式ではそんなこと絶対にしてほしくないな。

まぁ、海外でするから、招待することもないんだけど。


で、結婚式が終わって、Oに「幸せに!」と告げて、

ヤツは「仕事場に行ってお客の電話番号を確認する」とか云って一時離脱して、

オレとTとテンショウはオレの車でネットカフェに行くことになった。

途中、オレの家に寄って荷物を置いた。

そういえば、オレの家を知ってる友達ってまだいなかったな。


ネットカフェでは、ダーツをやってテンショウが地味に上手くてムカついて、

その次にビリヤードをやって、あまりの自分のヘボさに驚愕して、

16時頃にヤツと入れ違いで、オレは帰宅した。

ヤツの電話番号の確認とやらは約2時間掛かっていた。





・3DSについて

3DSがまさかの値下げ。

発売して半年しか経ってないのに。

先に買った方が1万も多く出してるのか。

そりゃあ先に買ったから先に触ることはできたかもしれないが、やりたいゲームがないこの現状は如何なものか。

これは単純に損をしたと思っても仕方がない。

しかも、値下げ前にフレアレッドを発売したのはまずかった。

「顔面フレアレッドwww」と皮肉られるのも判る。

フレアレッド買った人はマジでガッカリしているだろう。

さらによくないのが、早期購入者のお詫びのアンバサダープログラム。

何故に、今さらファミコンとか昔のゲームを貰わないかんのだ。

せめて、PSNのように、そのハードのゲームを選ばせろ。

3DSなら3DSのゲームを無償で提供しろ。

マシなのはゼルダくらいしかないらしいが。

そもそも、3DSが全く売れなかったのは、欲しいソフト、やりたいソフトがないからだ。

値下げしたからといって、結局はソフトがなければ意味がない。

3Dの機能を削ってハイスペックなDSでも作ってたほうがマシだったんじゃないだろか。

実際3Dの機能は要らないし。

で、最悪なのが、初期に公開された3DSのゲーム画像が、どんどん劣化していくこと。

仕舞には開発中止になったりする。

11月、12月のマリオが出るまでは、3DSが伸びることはないだろう。





・ゲームについて

インファマス2クリアしました。

しかも珍しく2週目もクリアしました。

インファマス2は善と悪でエンディングが違っていたのでしゃあなしにやったって感じでしたが。

まぁ、やっぱり善と悪で覚える技が違うのは飽きさせないシステムでよかったと思います。


で、今はやっとパンドラの塔をやり始めました。

ジャンプができないのとキャラの配置が遠いのとで若干やり難い気持ちが強いですが、まぁ何とか頑張りたいです。

その次はできたらデモンズソウルですかね。


多分、デモンズソウルはできないでしょうが。

時期的に忙しくなってしまうので。

学生に戻りたいですねぇ。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
