

お家と家電と会社について。

・お家について

遂に念願のマイホームに引っ越しました。

自分の物や服やらが結構多かったのにびっくりしました。

まぁ引っ越しと云っても一気にやったのではなく、少しずつ運んでは片付け運んでは片付けの繰り返しでしたね。

何日かの日にちをかけて終わらせました。

物を運んで片付けるだけで1日終わったり、忙しい毎日でしたね。ほんと。


後はエアコンやら回線やらの工事があったり、家電を運ばせたり、家具を搬入したり。

もう現在のところは工事の予定もないし、物を運び入れる予定もないです。

あとは市役所の人間呼ぶくらいかな。

あ、呼んでもないNHKの人間が来たな。夕飯時に。飯が冷めるだろうがこのボケ。

ちなみに引っ越しの挨拶はもう済みました。

近所の人はぱっと見優しそうな人が多いんで今のところは安心してます。


もう住みだして1週間くらい経ちましたが、やっぱり自分の家はいいものです。

見えないものに金は掛かりましたが、満足しています。

ここで一生暮らすんだなと思うと感慨深いですね。

実家を出るときも感慨深いものはありましたが。





・家電について

ホームベーカリーとかいうパン作り機を買いました。

朝は、ホームベーカリーで嫁さんが作ったパンを食べてます。

ホームベーカリーは買う予定じゃなかったのですが、嫁さんが欲しいというので買いました。


テレビは3台買ってます。

1階に2台、2階に1台。

しかし2階のテレビはほとんど使ってないという…。


後はパソコンとブルーレイレコーダーとエアコン2台とでかい冷蔵庫と洗濯機と扇風機2台と固定電話くらいですかね。

パソコンは家で使っていたやつがタイミングよく起動しやがらなくなったので新しいものに買い替えました。

前々から、使っていたらいきなり画面が真っ青になったり、起動直後は10分くらい待たないとフリーズしたり、やたらと熱を持ったりしていたので丁度よかったのかもしれません。



テレビの下には既にゲームを設置済です。

PS3とWiiだけですが。


PS3ではインファマス2をプレイしてます。

Wiiではパンドラの塔をやろうと思っているところです。

PS2では放置しているオーディンスフィアをやらないとな思っています。

やりたいものがいっぱいです。

インファマス2は善プレイでやっています。

神ゲー過ぎて堪らんです。


1階のでかいテレビの前でソファーに座って悠々自適に過ごすのが幸せです。

まぁ、また会社関係で忙しくなるので、束の間の休息ですが。





・会社について

会社にも結婚したと報告して提出する書類があるので、自然と結婚の噂は広まっていきました。

当然、住まいのことも聞かれ、その住まいに関する書類も提出するので、家を購入したことはあっという間に広まりました。

この若さで、アパートや借家や社宅を借りずに、直でマイホームに行くやつはいなかったので相当目立ってます。

あまり話さない人がわざわざ話しかけてきて聞いてくるくらいです。

そんなの聞いてどうするんだ?とか内心思ってますが、聞かれる度に答えてます。

若干、うんざりしてます。


まぁ、自分の見た目で、結婚してて、おまけに家まで買ってるとは到底思えませんからね。

近所の人に引っ越しの挨拶した時も、「若いですね」と云われました。

ちなみにこの記事を書いている時に来た牛乳配達の勧誘?か何かの人も「ご主人ですか?」と首をかしげていました。

はたから見れば、こいつは何者なんだ?親が金持ちなのか?とか思われてるんでしょうかね。

いや、ごく一般の家庭ですが。


次に会社に行くときもまた別の人から「結婚したん?家買ったん?どこ住んどん?嫁さんなにしよん?」のテンプレ的な質問が来るんだろうなぁ。

嫌になるぜー。

まぁ人の噂も何とやらなんで時間が経つのを待つしかないですが。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
