スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia arc 購入。

Xperia arc買いました(`・ω・´)

簡単な紹介?評価?をしたいと思います。









箱はティッシュ箱より一回り二周りほど小さめです。



箱は蓋タイプのものでした。

本来は保証書の所にXperia arcが収められています。



中身は説明書類、イヤホン、専用充電器が入っていました。

そのため、従来のdocomoの充電器は使用できません。

まぁUSB端子なので、ipodとかの充電器は差し込めばいけると思います。

あと、当然ですが、保護シートなどは入ってないです。

では、いよいよお待ちかねのXperia arcを。



ドン!

と、無駄にワンピース風に表現しましたが、如何でしょうか。

まだ、シートは貼ったままなのですが、思ったよりでかいなと思ったのが第一印象です。



色はミッドナイトブルーです。

基本的に暗い青は好きな色なので、即決でしたね。



arc独特の側面の孤は情報通りです。

手に持った時の持ち易さはいいと思います。



電源を付けました。

基本的にipod touchと似たような操作なので、後は慣れていくだけです。

フリック入力に関してはipod touchで慣れました。

さて、後は保護シートとカバーを付けるだけです。

カバーも保護シートも通販で買った方が品揃えはいいのですが、いつ届くかも判らないので電気屋で買いました。





買ったのは黒のシリコンカバーです。

ハードカバーは好きじゃないし、保護シートも2枚ついていたので購入しました。

まぁ、正直、シリコンカバーつけたら、ミッドナイトブルーとか意味ないんですけど、傷が付くのは嫌なので我慢します。




あとは、Xperia arcを触って確かめていく感じですね。

現段階、全然判らないので色々試しいくつもりです。

挫折しなければいいけど('・ω・`)






余談ですが、docomoショップに行くと、チンピラ風の髭生やしたオッサンが「○○はおらんのか?」とか云ってて、

「○○は今いません」みたいなことを云われて「話にならんの」とか愚痴愚痴云ってました。

で、たまたま後ろにいたっぽい兄ちゃんがオッサンに呼ばれていきなり接客が始まりました。

オッサンもXperia arcの購入者らしく何かごちゃごちゃ云ってました。

「SPモード?」「メールアドレス入れ替え?はあ?」「よう判らん」とか。

とりあえず「訳判んねぇ」と思ってるようでした。

うん、お前もうXperia arc買うな^^

と自分が店員なら云ってしまうでしょうね。

「パケホーダイフラットで!」とか自信満々に云ってたから、判るオッサンなのかと思ったけど、それだけでしたね。

自分と同じ時間に受付を始めたのに、自分が終わっても長々と話していました。

最終的には○○さんが出てきて、二人で接客していました。

どこのVIPなんだよと思いました。



自分は説明を聞いて、プランを選んで、設定して終わりでしたね、

価格は割引とポイントを使って、大体4万6千円でした。

本体価格は5万5千円でしたが。

本体の故障保険は入ってないです。

今まで壊したことがないので。

あとは、パケホーダイフラットで、SSタイプ。

他人に電話掛けることが少ないのでこれで十分です。

彼女には自分名義の携帯を渡してます。



そういえば、docomoでXperia arcを買ったらイヤホンをくれました。

イヤホンが2個…。

まぁ、箱に入っていたのはイヤホンマイクのようですが、イヤホンばっかり要りません。

SDカードは16GBのものが最初から入っていました。

まぁ、SDカードを使わなければいけなくなるまで本体容量を使ったことはないんですけどね。

スポンサーサイト

自分と周りの近況。

自分の周りにいた人たちがどうなっているのかを簡単に書いてみました。

Tとか葵はこのブログを見ているので、少しは情報の足しになるとは思う。






・T
他県で仕事をしている。
たまに連絡を取り合うが、仕事の都合上あまり会うことはない。
会う時はTが帰郷した時だけ。
結構前にスノーボードとパスを買ったらしいが、スノボを趣味にするようになったのかは不明。


・ヤツ
同じ地域で仕事をしている。
仕事場が違うので何をしているかはよく判らない。
メールアドレスも電話番号も変わっているため連絡できない状態。
だが、Tとだけはたまに会っている様子。
葵も連絡付かないと云っていたが本人がどう思っているのかは不明。
最後に見た姿は、筋肉質になり若干太っていた。


・テンショウ
他の地域で仕事をしている。
仕事は掃除屋。
年内に年上の彼女と結婚予定。
多分、帰郷予定はないし、結婚式も呼ばれることはない。


・葵
同じ地域で仕事をしている。
性格や見た目は一切変わらず、結構リア充な生活をしている様子。
こっちで働きだしてからは、どこかに連れて行ってくれたり、美味い店を紹介してくれたり、UFOキャッチャーの景品を取ってくれたりとハッピーメイカーにジョブチェンジしたみたい。
T達と会いたがっている。
オレとは結構会ってるし、連絡も取っている。
Tもたまには連絡しなさいよ。


・O
1年くらい前は喫茶店でバイトをしているのを見たが、最近は見ていない。
職場を変えたのか、他県に行ったのかは不明。
連絡も取っていない。
まぁもういい歳なので職に就いていることを願うしかない。


・D1、D2
小学校から付き合いのある双子の兄弟。
気が向いた時に家に連絡なしでも迎えてくれるオープンな性格。
二人とも働いているが、彼女作りよりゲームなので一生独身っぽい。
マビノギを毎日プレイしている。


・宮
mixiでできた彼女と東方のコスプレをしだして女装に目覚める。
どう見ても男顔な奴がメイド服を着ているのを見て引いてしまい連絡も取っていない。というかアドレスも知らない。
その男顔な写真を載せた時に来てたコメントが「どう見ても女!」とか「綺麗!」とかでmixi自体にも引いてしまった。
東方もmixiも好きになれないのはこれの影響。


・Y
病院で看護師だったか何かで働いているらしい。
結婚式にはオレとTとヤツとテンショウを呼んでくれると聞いたが、今現在結婚の予定があるのかは不明。
EとSの行方を知る唯一の人物。


・E
ジャスコ内の店舗で働いていたが、その店舗は別の店に変わり、Eの存在も消失。
家は知っているが、どこで働いているかは不明。
よくヴィジュアル系のライヴを見に行っているらしい。


・S
バンドマンな彼氏に付いて他県に引っ越ししたらしい。
結婚はしてないと思う。
試してはないがアドレスも変わってそう。
Eとは喧嘩しているとか何とか。





こんなもんかな。

正直、全然判らないというのが本音。

まぁ、誰がどこで何をしていようとあんまり興味ない。

とりあえず元気でやっていれば何より。

じゃあ最後に自分を。





・自分に関すること

■仕事
プロジェクトのやり残しをやるメンバーに選ばれ現在もプロジェクトを担当。
性格が性格なので、あまり仲良く話せる人はいないが何とかやっている。
何で仕事の人たちは、酒、タバコ、パチンコ、野球、車ばっかりが趣味なのか疑問に思う日々。

■私生活
相変わらず趣味も持たないまま空いた時間はゲームをする日々。
金を使うと云ったら外食とかUFOキャッチャーだけ。
見た目も変わってないが、プロジェクトに参加してからよく痩せたと云われる。
年内に結婚する予定。
最近はそれの準備で忙しい。
多分、家も購入する。
結婚式はグアムを予定。
向こうの家族とは良好な関係でよく遊びに行ったりしてる。
3月24日には携帯をXperia arcにする予定。
ちなみに今でも、足はつらないし、肩は凝らないし、静電気が起きても何とも思わない。

■家族
うちの家族に変化はなし。
むこうの家族とはよく交流している。
というかほぼ毎日オレが向こうの家に行っている。
年頃の妹や弟も、オレがいてももう違和感ないっぽい。

■妹1
妹1は本当の妹だと思えるくらい仲良くなっている。
兄弟の仲では一番仲がいい。
最近「けいちゃん」と呼んでくれるようになった。
DQNの真似して妹(女子高生)に「へーい彼女ー暇ーオレとお茶しなーい」とか棒読みで云ったら「破廉恥ねw」とか云われる。
くすぐったら「セクハラ」「ヘンタイ」呼ばわり。
でも、本人は大笑いしているので楽しんでいる様子。
家を建てたら居候する宣言をしてきた。
何がツボなのかよく判らないが大笑いしてそれを堪えることが結構ある。
雰囲気は戸田恵梨香っぽい。あくまで雰囲気。顔は違う。

■弟
弟はシャイだが、よくオレとは話す。
女系家族なので男の兄弟が欲しかったんだろうなとしみじみ思う。
ゲームが好きで、よく何かのゲームをしている。
現在中2だが、背は既に抜かれた。
弟は妹のことを嫌っているが、オレのことは好いている様子。
この家では話が合う人がいないんだろうな。

■妹2
もう一人の妹は性格にムラがあり機嫌の悪い時は近付きたくない。
オレにキレてきたことはないが、経験上オレに嫌われたら損しかないことを判っている様子。
一番家族に迷惑を掛けているが本人はそう思っていない気がする。
顔は整っているのに、化粧をしたり髪を染めたがるのが個人的に残念なポイント。
家を出て行きたいと云っているらしいが、家事はほとんどできない。料理に関してはオレ以下。
弟を嫌っているが、オレのことはまぁまぁ好いている様子。
素の表情を見せてはくれるが、100%心は開いていないようにも窺える。
そういえば一回、風呂上がりのバスタオル姿を見たことがあるが本人はなかったことにしている様子。
雰囲気はユッキーナとか。まだギャルじゃないけど。

■彼女
時間があれば会い、休日の予定が合えば何を云わずとも一緒にいることが決定している。
自分の恋愛観が「出来る限り一緒にいる」なので特にストレスも不満もない。彼女も同じ。
性格は温厚で甘えん坊。
髪の毛は黒のロングで雰囲気は小雪似らしい。顔は全く似ていないが。
スーツを着るとお姉さんに大変身。
赤いメガネ付けて「1パチ5スロを応援します!」ってやって云うと拒否られる。
篠原涼子の「パッと起動、パッと再生、パッと録画」を動作付きでやってと云うと拒否られる。
ヒックとドラゴン見て「あんなドラゴン飼ってみたい」って云われたから「まぁオレはもうドラゴン飼いよるようなもんじゃけどな」って云ったら怒られる。
アホなこと云っても呆れながら笑いながら付いてきてくれる。




自分に関しては最近こんな感じ。

常にというくらい彼女といるので、あんまり他の人と遊んだりはしてない。


また、いつかTやヤツやテンショウや葵と一緒に遊びたいと思っている。

時間が合えばまた昔みたいに遊びたいものだ。

UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート7

1月から3月までに取った景品の紹介です。

今回もカピバラさんとグルーミーをゲットしてます。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~おさるさんのゆず温泉~



このカピバラさんは「とるナビ」で検索する限り、近場には入荷しないので諦めていました。

なので、1月はカピバラさんを取っていません。

しかし、2月の中旬頃。

葵とM市で遊んでいた時に、普段行かないゲーセンに入ると、何故かありました。

Natural Bakeryも一緒に置いてあったので勿論ゲットしてます。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~Natural Bakery~



上記で書いた通り、ゲットできました。

本当は別の店で取る予定だったのですが、まだ店頭に並んでなかったので諦めていました。

で、たまたま入ったゲーセンでNatural Bakeryを発見したと。

そのついでに、おさるさんのゆず温泉も発見したと。

さらに云えば本来取る予定だったゲーセンでは多分数千円かかるだろう設定の店なので、たまたま入ったゲーセンで見つけれてよかったなと。

日頃の行いがいいからかな(←え





■ グル~ミ~ぬいぐるみ 第4回バレンタイン商戦ねらいver





バレンタイン仕様のグルーミーです。

頭や体にチョコが掛けられていて、よく見ると胸はハートマークになっています。

少し見づらいですが、口元には蟻もいます。

全長約40センチと大きめですが、何とも可愛らしいデザインとなっています。





■ 顔文字ビーズクッション アヒャ!ver



小さめビーズクッションです。

これは葵が取って知り合いにあげていたものです。

あと、厳密に云えばUFOキャッチャーですらなく、

アームを動かして風船に針を刺し、割れた風船の中から出たパチンコ玉が枠に入れば商品獲得、みたいなやつでした。

運の要素が強いはずなのですが、葵はこれを一発で取っていました。

何という強運…!





■ 顔文字ビーズクッション ショボーンver





上記のものより大きいビーズクッションです。

自分が狙って途中で諦めたものを葵がゲットして自分にくれました。

何といういい男…!ホレテマウヤロー!

はい、という訳で現在は自分の寝床の横で帽子を被せて飾っています。



帽子のおかげでダンディーなショボーンになりました。





■ ヘッドフォン





一発で取れました。

色は赤ですが、箱よりも濃い赤なので中々にいい色です。

箱にipod nanoをドッキングとか書いてますが、耳の部分の赤の所の窪みにipod nanoを差すことができます。

ただし、全てのipod nanoではありません。

自分の持っているipod nanoはうまくハマらなかったのでドッキングはできそうにないです。

肝心の音質ですが、ヘッドフォンだけあって低音部分がよく聞こえます。

ちなみに装着するとこんな感じです。



音漏れが少し気になりますけど満足しています。










はい、以上です。

今回は前回諦めていたカピバラさんをゲットできたので嬉しかったです。

あと、今月下旬は「どーんとでっかいぬいぐるみ〜Natural Bakery〜」のカピバラさんが登場するのでそれも要チェックですね。

取りに行くかどうかは未定ですが。


他に気になる商品は、前に見かけたグルーミーのステンレスダストボックスですね。

デザインがいいなと思っていたのですが、ゴミ箱なので多分使わんだろうなと思ってスルーしました。

今思えば取ってもよかったかもしれません。

まぁ、「どーんとでっかいぬいぐるみ〜Natural Bakery〜」が入荷する店にあるので、ハントしに行ってまだダストボックスが残っていたら挑戦してみようと思います。

お疲れ様でした。

ゲーム関係の日記9+@

■ 地震

自分は四国の人間なので被害はゼロでした。

四国も大地震が来る来ると云われてる所ではあるのですが、それよりも先に国内最大級の地震が他県を襲うとは思いませんでした。

津波や火災などの映像を見ると何とも云えない気持ちになります。

自分の地域が地震にあったらどうなるのか想像も付きません。

被害に遭われた方の無事を祈ります。





■ TSUTAYAのツイッター

TSUTAYA「テレビは地震ばっかりでつまらない、ご来店お待ちしています!」→謝罪


ほんとTSUTAYAはクソだなと思いました。





■ 携帯電話

自分はdocomoのP-01Aを使っています。

機能的には特に不満もなく、キングダムハーツcodedも遊べたので満足しているのですが、

この携帯、外では使えません。

画面が見えないのです。

液晶画面の使用上仕方ないらしいのですが、これはちょっと不便だなと思っていました。

もうすぐ携帯買い替えかなーと思っていたある日…ある携帯の情報を見つけました。

その名はXperia arc。

3月24日発売予定のdocomoのスマートフォンです。

元々、次に携帯買い替えるならスマートフォンだなと思っていましたし、デザインも気に行ったので買うことにしました。

ちなみに色はミッドナイトブルーで、既に商品は予約済みです。

まぁ、9割方買えるでしょう。

多分、最初は操作に戸惑うのでしょうが、少しずつでも使いこなしたいと思います。





■ ラストストーリー クリア

ラストストーリーをクリアしました。

評価は色々ですが、自分は面白かったです。

感想などはレビュー記事で書きたいと思います。





■ KH BbS FM クリア

キングダムハーツバースバイスリープクリアしました。

まぁ、クリアと云っても、シークレットエピソードまでをクリアしただけで、隠しボスは一人も倒してません。

やるにしてもレベルが全然足りないので、まずはレベル上げからやる必要があるでしょうね。





■ DFF[012]

まだ全然プレイできてませんが、現在はユウナ編をやっています。

ユウナが「ティーダ」と呼んでいるのを見て、「ティーダが報われている」と思うのは自分だけでしょうか。


操作キャラに関しては、

思ったよりユウナ、ラグナが扱い易いのと、ヴァン、ライトニングは思ったより扱い難いと感じました。

まぁ、ぼちぼちプレイしていきたいです。





■ 気になるゲーム

・ダンガンロンパ

・シャイニングハーツ

・ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

・デモンズソウル


とか気になってます。

そういえばロロナ?のアトリエとかもよく目にしますが面白いんでしょうか。


ダンガンロンパは今でもオススメPSPゲームに名前が挙がっているし、若干グロ要素もあるみたいなのでいつか必ずプレイしたいと思っています。

でもいつか必ずと書くとプレイしないだろうなーと思いますが、少なくとも上記のゲームの中では一番興味がありますね。

やりたいゲームが一段落したらプレイしたいと思います。

ゲーム関係の日記8

■ ニンテンドー3DS 購入

ニンテンドー3DS購入しました。

発売日は会社も休みだったので、10時頃にTSUTAYAで買いましたが、行列はできてなかったです。

店頭販売も普通にありましたし、まだまだ余裕だったみたいです。

ソフトは予定通り、ストリートファイター4を購入しました。無難に。



本体を触ってみた感想は「すげぇ」ですかね。

特にARカードがすごいです。

カードを読み込ませると、そのカードの上にキャラクターや空間ができてそれで遊べます。

今後、ARカードの予約特典とか出てきそうな予感がします。


顔シューティングはまぁ、ムカつきますが面白いです。

何がムカつくって自分の顔がアホみたいな顔して突っ込んでくることですかね。

何故か女性の赤ちゃん顔と認識されてましたが。

ただ、顔シューティングもARカードも3DS持ってその場で色んな方向を向いて撃つ感じなので、外では恥ずかしくてできません。


肝心の3Dについては確かに3Dに見えますが、正直いらねぇと思いました。

目が痛くなります。

普通に高画質のDSでもよかったなーと思いました。


ストリートファイター4は3DSでは技が出しにくいです。

まぁ、その代わりにタッチパネルがあるのでしょうが、これを使うと何か卑怯な感じがします。

ストーリーはリュウだけクリアしましたが、対戦ゲーム苦手な自分が全キャラクリアするかは疑問です。





■ KH BbS FM

テラ、ヴェントゥス編クリア。

現在アクア編でレイディアントガーデン突入前。

隠しボスの類は一切倒してません。

明日はディシディア012の発売日なのにナンテコッタイ\(^o^)/

何とかラストエピソードはプレイしたいと思います。





■ ディシディア012

いよいよ明日発売ですが、対戦ゲームなのでまぁいつもゲーム買う時のワクワク感は自分にはないです。

まぁ、楽しみなことに違いはないですが、クリアするのにどれだけかかるか心配ですね。

サントラは購入予定で既にTSUTAYAから「入荷している」と連絡がありましたが、ゲームと一緒に買うつもりなので買ってません。

「入荷時に連絡はいらない」と云っているのにTSUTAYAさん何ビビってらっしゃるんですか。


個人的にはヴァンとかユウナとかティファを使いこなしてみたいですね。

ただ、ユウナは動画を見る限り使い難そう…。








ゲームとは関係ないですが、仕事のプロジェクトを短期間のみ再開するらしいので、また異動しました。

今回は前のメンバー全員が異動ではなく、使える人員のみっぽいので選ばれたことは誇りに思えます。

ただ、残業の多さがやばそうですが。


まぁ、最近はこんな感じです。

DVDに関しては仮面ライダーキバを見ました。

感想はいつか「平成仮面ライダーの感想」みたいな記事を書きたいなと思ってます。

簡単な感想になると思いますが。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。