

ゲーム関係の日記7

■ ニンテンドー3DS 予約

ニンテンドー3DS予約してきました。

色は悩みましたが、とりあえずコスモブラックにしました。

ソフトは正直欲しいと思うものはなかったのですが、無難にストリートファイター4を買うことにしました。

折角本体買うんですから、何かのソフトはプレイしたいですしね。


3DSで欲しいソフトは、

・キングダムハーツ 3D
・バイオハザードシリーズ
・メタルギアソリッド スネークイーター
・ロックマンDASH3

くらいですかね。

後は、ゼルダの伝説とかそんなもんでしょう。

肝心のマリオはまだ発表されてませんし。

予想では、マリオサンシャインリメイクかなーと。


まぁ、無事に3DSを予約できたのでよかったです。

発売が楽しみですなぁ。





■ KHBbs FM 購入

キングダムハーツバースバイスリーム ファイナルミックス買ってきました。

まだプレイしてませんが、ぼちぼちやる予定です。

前作のBbsはやり込みましたが、今回はシークレットエンディングをプレイするところまではやりたいなと思ってます。


隠しボス撃破?

いやー、無理でしょうね。





■ DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY 購入

DISSIDIA duodecim FINAL FANTASYの体験版であるプロログス購入しました。

ショートストーリーとアーケードモードが実装されています。

新規プレイキャラは

・ライトニング
・カイン

を操作することができます。

また、確認はしてませんが、アーケードの30戦バトルをクリアするとクラウドが使用可能になるとか。

KHBbsと並行してぼちぼちプレイしたいと思います。


以下は操作した感想。

・ライトニング

最初は使い難いと感じたが、慣れれば何とかなる。
L+Rでロールの切り替えができるが、ヒーラーはあまり役に立たない印象。
アタッカーは近距離攻撃、ブラスターは中距離攻撃な感じ。
ブラスターの魔法の多彩さは優秀で、厭らしい戦い方もできそう。
適当な距離から魔法連発してたらアシストゲージもすぐに溜まってた。


・カイン

攻撃方法に癖があって、最初は空振りが多かった。
トリッキーな戦い方ができそうな感じ。
ジャンプは溜めることができるが、相手の上空に天井などがあると当たらない。





■ SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere

18日に行われたプレミアムはニコニコで見ることができました。

声優の櫻井氏と鈴村氏が司会進行をしておりました。

鈴村氏が「ディシディアにザックス出してくださいよ!」と強く懇願してるので笑いました。

「エアリスがアシストキャラで出るんですから死人繋がりでザックスも!」とかも云ってました。



・キングダムハーツ3D ドリームドロップディスタンス

キングダムハーツ3Dの正式名称が決まり、プレイ映像も公開されました。

見た感じ、壁や支柱なとあらゆるものを使って、飛んだり滑ったりしてるように見えました。

スピード感のあるバトルが期待できそうです。



・FF13-2発表

なんとFF13の続編が発表されました。

しかも今年発売予定です。

ライトニングも甲冑のような鎧を付けて新キャラと対峙してました。

FF13の物語からどう繋げるのか知りませんが、パラレルワールドにはしてほしくないですね。



・FFヴェルサス13

ノクティス王子が喋りました。

思ったよりチャラくて驚きました。

戦闘がFF7CCを綺麗にしたような印象を受けましたね。

キャラの切り替えも可能で、乗り物に乗って戦うこともできるようです。

これに関してはいつ発売するのかも判らない状態ですが大丈夫なんでしょうか。

後から発表されているタイトルがどんどん先に発売してますが。



・FF零式

FFアギト13から名称が変わりFF零式になりました。

「FF13とあんまり関係ないよな」ということらしいです。

UMDは2枚組で超ボリュームが期待できます。

主人公を誰にするか悩みますね。

発売は夏のようですが、9月頃になるんじゃないかなーと予想してます。



・DD12FF

新キャラの公開がされてました。

プリッシュ(FF11)とどうもギルガメッシュ(FF5)も出る模様です。

あと噂ではロック(FF6)も出るとか。

ユウナのイベントも少し公開されてましたが、声優は一緒で安心しました。

それと近作はコスモス側とカオス側のメンバーに違いがありますね。

ティナ、クラウド、ティーダはカオス側になってました。

ティーダは操られてる?っぽいですが、他は不明です。

ジェクトはコスモス側に付いてました。



・ファブラ ノヴァ クリスタリス

FF13の元になる神話が公開されました。

FF7ACCのマリンの声優のナレーションで物語が語られましたが…。

正直、用語が多過ぎて頭ポカーンでした。

「日本でおk」とコメントが飛び交ってたので皆そう思ってるようです。




まぁ簡単にですが纏めてみました。

ディシディアに関してですが、アシストキャラのみでエアリスが出るのなら、他のキャラも出る可能性がありますね。

自分が前にした予想は大きく外れてますが、発売が楽しみです。


カピバラさん 一番くじ 『~Happy Valentine's Day~』 買い占め。

カピバラさん 一番くじ ハッピーバレンタインデイ 買い占めましたよ。



買い占めたので、勿論コンプリートもしています。


ちなみに前回の「トリッキュ・オア・トリート」もコンプしてます。→リンク








■G賞 スイーツチャームセット 全4種



いちごとか洋菓子とか可愛い感じの食べ物とカピバラさんのセットです。



2個で1セットのストラップで1つずつで使うことも可能です。



計21個。

全体的にいちごチョコが多いみたいです。





■F賞 ロングタオル 全3種



ロングタオルとありますが、ハンドタオルと同じようなものです。



計22個。

黄色のタオルが1つ多かったです。





■E賞 ギフトBOX入りマスコット 全3種



カピバラさん、ホワイトさん、なまけものくんのミニぬいぐるみです。





BOXにはすぽっと入り、口元にはカードがあります。





なまけものくんは耳辺りにカピバラさんの飾り(チョコのお菓子?)がついてました。



計19個。

カピバラさんが10個でなまけものくんが4つでした。

なまけものくんは案外レアなのかもしれません。





■D賞 手作りクッキングアソート 全2種



タッパ2個セットかシリコンケース4個セットのどちらかを選ぶことができます。

シリコンケースは思ったより大きめでした。

カピバラさんのチョコとかゼリーとかを作りたい人にはおすすめですね。



計7個。





■C賞 ハート型ホットケーキパン 全1種



ハート型+カピバラさんの焼き跡が付けられるフライパンです。



大きさは普通のフライパンよりは小さいですが、ホットケーキならこのくらいが丁度いいのかもしれません。



計4個。





■B賞 リボン付きクッション 全1種



ハート型のクッションです。



裏は絵柄が違います。

手触りはぬいぐるみとかとは違ってさらさらしていて、今までのクッションの手触りではないです。

あと、タグにはメッセージを書くことができます。



計2個。





■A賞 メッセージぬいぐるみ 全1種



頭にチョコレート菓子?を乗せた+手紙を咥えたカピバラさんです。



手紙にはメッセージカードが入っているのでメッセージを書くことができます。



計2個。





■ラストワン賞 大きなリボン付きカピバラさんぬいぐるみ



最後のくじを引いたお客が貰うことのできるぬいぐるみです。

この売り方のせいでフルコンプではなく買い占めるはめとなりました。



大きさはA賞のぬいぐるみの半分程度です。

店頭には飾られておらず、いざ貰った時の感想は「小さっ」でした。










今回のカピバラさん一番くじも「フルコンプ」もとい「買い占め」完了しました。

今回の一番くじは誰かがG賞を2回引いていてくれたので、G賞の数がF賞より少なくなっています。

B賞はもとから2個の設定でした。

前回のトリッキュ・オア・トリートのB賞の設定は4個だったのですが。

でもタオルがF賞で数が多かったのはよかったです。

タオルは幾らあっても困りませんからね。


はい、という訳で以上です。



お疲れ様でした。




追伸。

今月のカピバラさんのプライズ品「おさるさんのゆず温泉」はこちらの地方には入荷しないっぽいのでゲットできそうにありません。

Cyclone dragon

story1

航海を始めて半年が過ぎた。
私が目指す島はまだ辿り着けそうにない。
予定ではもう到着しているはずなのに何だこの様は!
必ず友を見つけて帰ると約束して故郷を出たのに!
不甲斐ない自分が情けない!
これでは家族に顔向けできない!
だが絶対に私は諦めないぞ!
故郷の風車は私が必ず再建するんだ!


story2

奮起した矢先のことだ。
どうやら私の悪運もここまでらしい。
前言撤回とはまさにこのことだ。
ろくな知識もなく半年も無事だったこと自体が奇跡なのだろうが、よりにもよってまさか海賊に襲われるなんて!
海賊は私の貴重な食料を奪おうとしている。
抵抗したいが、剣の扱いもままならない私が勝負になる訳もない。
もはや諦めるしかなかった。
私の人生もこれで終わりか…。
幼いころに友を育てて、友と過ごして、友と別れて…。
波乱万丈な人生だった。


story3

諦めて途方に暮れていたその瞬間。
何の前触れもなく旋風が起こった。
旋風は海賊とその船だけを器用に巻き上げ吹き飛ばした。
この旋風は見覚えがある。
あぁ、お前は近くにいるのか!友よ!
旋風が収まるとその開けた視界に目的の島が現れた。
あぁ、あれこそが目的の島だ!
遂に会えるぞ!友よ!
約束を果たせる時が近づいてきた。


story4

幼い頃に偶然拾った卵を孵して育て、そして過ごした私の友。
それは翼の生えた竜で、その翼を使って旋風を発生させることができる稀少な存在。
海賊を吹き飛ばした旋風は友の助けに違いない。
探し始めて数十分、遂に友を見つけた。
だが…。
そこに居たのは友の亡骸だった。
なんということだ…。
友とも会えず、家族との約束も果たせない。
不甲斐ない自分を呪いながら私は友の体に背中を預けた。
思いを馳せて友の体に触れてみると、友の体に隠れるように卵が置かれてあるのを見つけた。
その卵は昔見た友の卵の模様とよく似ていた。
私はその卵を手に取り、友の前に掲げる。
友よ、お前が生きている内に会えなくて残念に思う。
もっと早くにこの島に来れば生きているお前と会えたのだろう。
本当にすまない。
だが、お前の分身であるお前の子供はこのままにはしないぞ。
私がまた、お前のように育てていくことを誓おう。
そして、今度は別れることなく、ずっと一緒にいることを誓おう。
お前と過ごした日々、お前の優しい旋風、お前の誇り高き翼を…
私は決して忘れはしないぞ!友よ!

騙られる剣

story1

この伝説の剣はある魔王を倒したそれはそれは稀少な物だよ!
さぁ買うなら今しかないよ!
なんせ稀少だからねぇ!
いつ売れるか判らないよ!
価格もあんたには特別にお安くしとくからさ!


story2

お、そこのあんた!
そうそうあんただよ!
あんたからは只者じゃない気配を感じるねぇ!
どうだい?この悪魔を倒した聖なる剣買ってかないかい?
価格もあんたには特別にお安くしとくからさ!


story3

おう、坊主どうした?
何?凶悪な魔物を殺す武器が欲しいだぁ?
金は持ってるんだろうな?
おいおい、これっぽっちじゃあナイフ一本買えないぜ。とっとと帰れ!
お、あんたあんた!
どうだい?この武器買ってかないかい?
なんとこの武器は邪神を倒した奇跡の剣だよ!今が買い時!
価格もあんたには特別にお安くしとくからさ!


story4

なぁおっさん。
武器はいらねぇか?
なんとこの武器は魔王を倒し悪魔を倒しさらには邪神まで倒したとされる伝説のそして聖なる奇跡の剣さ!
今ならお買い得だよ?
価格もあんたには特別にお安くしとくからさ!


ゲーム関係の日記6

■ ゼノブレイドについて

連休中にずっとやってますが、プレイ時間70時間でストーリーがまだ終わってません(笑)

でもまだ飽きずにやってます。

ストーリーも判りやすくて、熱い展開もあって、何よりBGMが素晴らしい。

思わずサントラを買うほどです。

っていうか買いました。

戦闘曲が熱くてお気に入りです。



連休中に何とかクリアはしたいです。





■ 仮面ライダー クライマックスヒーロズオーズについて

The 3rd Birthday発売に伴ってやってないです。

ただ、ラグナロクモードはオーズとダブルでクリア済です。





■ The 3rd Birthdayについて

難易度ノーマルでクリアしました。

まぁまぁ面白かったですが1周10時間程度のストーリーでキャラの心情を捕えるのは難しく何も感動しませんでした。

でもまぁ、コスチュームシステムは素晴らしいですが。

1周クリアしただけなので、今度は難易度ハードで、コスチュームもチェンジしてやってみようと思います。





■ ドンキーコングリターンズについて

知り合いと一緒にプレイして、ここまでやりこめました。



隠しステージ全クリアで、黄金の神殿もクリアしました。

さすがにもうパズルピースとかは集めれてないです。

後、タイムアタックもミラーモードもやってないです。

もう自分は満足したのでこれ以上プレイすることはないでしょうね。





■ キングダムハーツ バースバイスリープの小ネタ

KHBbSをやっていてたまたまこんなことがありました。

画質が悪くてあれなんですが、キャラはアクアで、場所はスティッチのいる世界です。




アクアがファイアストライクをして、横の敵と同タイプの敵(画面外)がアクアにレーザー攻撃を仕掛けてきます。



右側の光線が敵のレーザー攻撃です。



アクアを狙って一直線です。



あぁ、直撃だなと思いきや。



ファイアストライクの旋回でレーザーの軌道が逸れました。



そのままレーザーを弾き返します。



弾き返したレーザーは…



レーザーを放った敵に命中して死にました。


攻撃を攻撃で返すのはKHの頃からのシステムですが、レーザーが弾き返せるとは思わなかったですね。

まさかKHって敵の攻撃の全てを弾き返すことが可能だったりします?

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

早1年が過ぎました。

社会人になってからというもの時間の流れが速く感じます。



去年の3月に会社のプロジェクトメンバーに抜擢されて、今までにやったことのない仕事を行ってました。

戸惑うことも多くて、しかも自分がメンバーの中で一番年下なので、やることを精一杯やる感じでしたね。

大体、メンバーが30、40歳くらいの人達の中で一人若造がポツンといるのは可笑しかったですね。

「なんでkeiが選ばれたん?」とか云われるくらいでしたから。

こっちが聞きたいっつーの。



で、プロジェクトも12月末には終わりました。

今は28日からの7連休を満喫している最中です。

1月4日からは普通に仕事ですが。



去年を振り返ってみて、一番大きかったのはやはりプロジェクトでしょうね。

プロジェクトに選ばれてなかったら多分、会社辞めてました。

仕事が全然面白くなくて、やりがいもなくて。

もう辞めようかなと思っていた時にたまたまプロジェクトに選ばれました。

プロジェクトに選ばれたからには途中で投げ出す訳にはいかないし、何より自分のパートナーである人に迷惑を掛けるのは耐えられなかったですね。

その人は自分にとてもよくしてくれる人だったので、他の人はどうあれその人の期待には沿えたかった、その気持ちだけで精一杯やってました。

だから、プロジェクト中は辞めようとは思ってなかったですね。



プロジェクトに選ばれてなかったら、多分、葵と同じ会社で働いてたと思います。

葵のパパンのコネがあったので。

まぁ、それはそれでアリかなーって気はしますけど。

とりあえず、今はまだ頑張れるので前の仕事に戻っても頑張りたいと思います。

できる限りは。





2011年はどんな年になるでしょうね。

多分、自分にとって生涯に1回しかいらない大イベントがある気がします。

生活も変わってしまっててんてこ舞いな年になるんじゃないかなと。

まぁ、それも全て自分の幸せに繋がるための重要なことなので、何とかこなしたいと思います。

あんまり自信ないんですけど。



後は欲しいものがどんどん出る怒涛の1年になるでしょうね。

基本的にゲームですが。

KHBbSFM、ラストストーリー、ニンテンドー3DS、[012]DFF、FF13agito…。

多分、全部買うと思います。

今回みたいな連休はそうないので、あんまりプレイはできないでしょうけど。




ブログの方は時間のある時に更新していきたいと思ってます。

ようは今まで通り不定期な更新ということですね。

できる限り1カ月更新がないということはないようにしたいですが。

でも、時間のある時は一気にどかっと更新するかもしれません。



後はプロフィール画像でも変えようかなーとか思ってます。

正直、顔出しするつもりはないんですが、別に目だけなら出しても問題ないです。多分。

まぁ、何の需要もないので今の感じの若干面白みのある画像にしていきたいですね。






はい、まぁ、長々と書きましたが、最後に1年の豊富でも。

「幸せになる」

やはりこれに尽きますね。

そのために生きてるんですから。




では、今回はそんな感じで、シメとしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
