スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート5



景品が溜まってきたのでまた紹介していきます。



パート1はこちら。

パート2はこちら。

パート3はこちら。

パート4はこちら。






■ 仮面ライダーオーズ デフォルメソフビフィギュア





2頭身のオーズデフォルメフィギュアです。

オーズは思い入れがあるので頑張って取りました。



腕とか足は動かすことができます。





■ ツタージャ ぬいぐるみ





ポケモンのプライズ品を取るのはこれが初めてです。

ミジュマルやポカプもいましたが、自分の選んだポケモンはツタージャなのでツタージャを取りました。

思ったよりいい出来です。

知り合いが気に入ったようなのであげました。





■ メガたこ焼き機





まさかUFOキャッチャーでたこ焼き機を取る日が来るとは。

しかも普通サイズのではなく、8,5センチのビッグサイズ。

珍しさに惹かれて思わず取ってしまいました。


で、数日後、実際に使ってみました。

まずどーのこーのでできたたこ焼きの素を型に流し込みます。



数分間焼いてたこ焼きが回せるようなら回します。



回すのは初めてなので少し形が崩れましたが、何とか回りました。

あとは適当に焼いたら終了です。



油が上手く敷けてなかったのか、若干崩れましたがまぁこんなもんでしょう。



最後にソースとかつおぶしをかけたら完成です。


で、肝心の味は…。

普通に美味しいです。

しっかりたこ焼きになってます。

まぁ冷凍のたこ焼きの味にソックリですが、素人が作ったらこんなもんでしょう。

味自体は工夫次第でもっとよくなりそうです。





■ グルーミー 黒サンタ仕様



グルーミーの黒サンタ仕様Verです。

自分が取ったものではなく、知り合いが取ったものです。

そして、自分にくれました。

カピバラと仲良く飾ってます。





■ カピバラさん 日めくりカレンダー





カピバラさんの日めくりカレンダーです。

果物の茎?の部分を押すと日めくりできます。

この景品のあるところが普段全くといっていい程、取れないゲーセンにあったので諦めていましたが知り合いが攻略法を見つけてそのまま取っていました。

で、1個取れたからその攻略法でもう1個取ろうぜという感じで2個目も取っていました。知り合いが。

2個あるので1つは月専用にしているらしいです。




■ カピバラさん ホワイトさん スーパーDX 2011年干支スタイルぬいぐるみ





1つ目は中々苦労しましたが、2つ目は割と早く取れました。

兎の部分は外すことができるらしいですが、縫われているので自分は外さないでしょうね。









おまけ。

■ カピバラさん 2011年干支スタイル もふっとクリーナー



ガチャガチャで取りました。

まぁ他にもリーゼントくんやなまけものくんも取ってますが、写真には撮っていません。





■ 仮面ライダーオーズ オーメダルセット02



今回のオーメダルセット02も勿論ゲットしました。

どこも品薄激レアのオーメダルセットですが、自分は予約しているので余裕で買うことができてます。

大体発売日前日には購入できるのですが、今回のメダルを買う時に、

「これシリーズもう全部予約で」

「お得意さまだからいいよ」

で、通りました。






はい、以上です。

今回もカピバラさんゲットしました。

来月は温泉シリーズらしいです。

多分、この調子だと来月も取りに行くでしょうね。

UFOキャッチャーのテクをもっと磨きたいものです。

スポンサーサイト

ゲーム関係の日記4

■ 購入予定のゲーム



仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
発売日:12月2日
機種:PSP


対戦動画を見る限りかなり楽しめそうです。

やはり戦闘中に自由にフォームチェンジができるのは素晴らしい。

ライダーファンとしては早くプレイしたいと思ってます。






ドンキーコングリターンズ
発売日:12月9日
機種:Wii

ドンキーコングがSFCのような操作性でリメイク?します。

最初は特に興味がなかったのですが、マルチプレイができるらしいので買うことにしました。

ドンキーコングは昔から難しいゲームだった覚えがあるので、今回も歯痒い思いをしそうです。

ただ、今回は敵はワニじゃないらしいですが。






The 3rd Birthday
発売日:12月22日
機種:PSP

パラサイトイヴの後継作ですが、2は少ししかやったことがありません。

2は昔のバイオハザードのような操作性だったので投げました。

まぁ、1も内容はほとんど覚えてないので、やってようがなかろうが一緒ですかね。

あと、近作はなんといってもコスチュームが豊富な所が素晴らしい。

是非、無駄にダメージを喰らってみたいものです。






KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
発売日:1月20日
機種:PSP

最初は出るとは思ってませんでしたが出ることになって少し驚きました。

追加要素は勿論、シークレットエピソードが遊べるという謎の仕様が楽しみで仕方ありません。

どうか解放条件が隠しボスを倒すでありませんように…。






ラストストーリー
発売日:1月27日
機種:Wii

FFの生みの親が作成したゲームらしいです。

主人公のキャラクターデザインはあまり好きではないですが、グラフィックが綺麗なのと戦闘が楽しそうなのと歯応えがありそうなのとで期待してます。

一応買う決心は付きましたが、まだまだ情報待ちというのが本音です。




全く、欲しいゲーム多過ぎだろう。

Wiiも終わったなとか云われてますが、うちのWiiはまだまだ現役で頑張ってます。

Wiiにはもっともっと頑張ってほしいですね。





■ プレイ状況

・ロックマンDASH2

現在はラストダンジョンの中間地点まで来たところです。

サブダンジョンは一切やってないです。

なので特殊武器がホーミングミサイルのままという…。



・ゼノブレイド

気が向いたらクエストをやったりしてのんびりプレイで楽しんでます。

本編が一切進んでないこともざらにあったり。

ちなみに本編は巨人胎内を進んだところです。

パーティはシュルク、ライン、カルナ。

装備は見た目重視。

シュルクに鎧は似合わないから。



・キングダムハーツ Re:Coded

やり込み要素は一切やれていません…。



・ポケットモンスター ホワイト

前回の記事の通り何もしていません。

ただ、2回くらいは対戦しました。

いつかイーブイ系統だけでプレイしてみたいです。




自分の性格上、同時プレイができるのは2個までのようです。

それも携帯機と据置機の1つずつ。

携帯機は気軽にプレイできるので仕事から帰ってもやる元気があり、

据置機はセットするのがまず面倒なので休みの日くらいにしかやれません。

元気があれば仕事帰りでもやるのですが、今のプロジェクトは忙しすぎてやってられません。

ただ、年末休みは確定しているので、それだけが救いです。プロジェクトも終わりますし。


来年になったらゲームがいっぱいできたらいいなー。

ゲーム関係の日記3+@

■ ゼノブレイド購入

はい、早速ゼノブレイド買ってきましたよ。



中古で買ったんですが、商品の状態は最高によかったです。

説明書もほとんど読んだ形跡がないし、それにニンテンドーポイントの紙もそのまま入ってました。

多分、登録しても意味ないでしょうけど。


というか、ゼノブレイドってまだ中古でも値段は高いんですね。

大体4000円越えでした。

最後に入ったゲームショップでは3600円で売ってたので、そこで即買いしましたが。

やっぱりまだ人気があるということなんでしょうかね。



昨日早速プレイしましたが、すごいなーと思うことばっかりでした。

フィールドの広さとか、自由度が半端ないです。

ちょっとネトゲのような感じもしますが。

寄り道しまくって本編放置もざらにありそうです。

あとは、システムが親切なところも良かったです。

フィールドの広さをカバーするために、瞬時に移動できるシステムがあります。

システムと云っても街にある機械で移動じゃなくて、メニュー画面で地図見て選択ですけどね。


まぁ…ただ、やはりグラフィックは劣りますね。

PS3とかと比べるのは酷な話ですけど、気になる所はそこくらいです。

それでも、装備箇所が多いし、装備変更の度に服や武器のグラフィックが変わるのでかなり楽しめてますが。


現在のプレイ状況は主人公がモナドを手に旅立つところです。

何とか12月末までにはクリアしたいです。





■ 購入予定の物

今月から来月にかけて、欲しいものが多過ぎて困ります。

TSUTAYAで予約したら予約券6枚になってました。





・CD

Sound Horizon:Märchen

少女病:残響レギオン

大黒摩季:Anything Goes!

火野英司:Regret nothing〜Tighten Up〜


・PSP

仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ

3rd Birthday



CD4枚とゲーム2つです。

お金が幾らあっても足りませんね。

まぁ、これといった趣味もないのでまだ大丈夫ですが。


仮面ライダーのゲームは正直かなり迷いました。

ディケイドのPS2のゲームが微妙だったので。
(葵が持ってたのでやらせてもらいました)

でも今回は強化フォームにもなれるし、今まで固定だったフォームチェンジも戦闘中に自由にできるとのことなので買うことにしました。

一つ気がかりなのが、オーズの強化フォームがまだ出てないのと、メダルコンボが揃ってないことですね。

後に追加版とか云って出さなければいいですが…。





■ 仮面ライダーオーズ オーメダルセット

オーメダルセットがどこも売り切れ状態のようです。

自分は何とか買えましたが。



おもちゃ屋のおっちゃんによると販売が間に合ってないというより「中国からの入荷が少ない」らしいです。

あと「今は中国とゴタゴタしてるからクリスマスにおもちゃが入ってくるかどうかも判らない」らしいです。

何か今の大体のライダーのベルトは中国生産みたいですよ。おっちゃんによると。

まぁ、次のオーメダルセット2も買う予定ですが、ライダー商法ももう少し考えて貰わなければいけませんね。

おもちゃ屋も親も大変でしょう。





おまけ。

これ仮面ライダー龍騎のシンボルに似てませんか?



え?自分だけ?

ゲーム関係の日記2

■ やり始めたゲーム

ポケモンクリアしてどのゲームをやるか迷っていましたが、とりあえずロックマンDASHをやることにしました。



で、もうクリアしました。

とりあえず、やり込みもサブイベントもほとんどほったらかしてクリアしたので6時間ちょいで終わりました。

ストーリーは「あぁーこんなんだったなー」と「後半は本当訳判らん内容だなー」って感じでしたね。

まぁ予備知識があるのでなんとなくは判りますけど。


現在は1をクリアしたので2をプレイしている最中です。



まだ序盤です。

1で残した謎を2で回収すると思うので、楽しみです。

2はやったことはあると思うんですが、ほとんど記憶にないです。


まぁ、総じて云えることはロールちゃんとコブンの可愛さはたまんねッス。





■ やりたいゲーム

今は非常にゼノブレイドに興味があります。



多分、近々買いに行くと思います。

ピクミン1、2を売って。

ピクミン2は結局途中で飽きてやらなくなりました。

自分には合わなかったようです。


とりあえず、まだ自分のWiiは現役なので、ゼノブレイドを買ったら大いに楽しみたいと思います。

ちなみに今やってるWiiのゲームはマリコレです。

マリオ1の8面難しすぎて\(^o^)/


一向にクリアできません。

正直舐めてました。




ちなみにテイルズのやる予定は未定です。

時間が欲しいなあああああああああ。

ゲーム関係の日記

■ ポケットモンスター ホワイト クリア

現状でゲットできる伝説系のポケモンを全てゲットして、

シロナを倒して、モリモトを倒して、チェレンを倒して、

二度目の四天王とチャンピオンを倒すところまでいきました。

プレイ時間は110時間超えてました。


とりあえず、自分の目標は「二度目の四天王とチャンピオンを倒す」だったので一応達成しました。

所謂、廃人作業は自分には時間+性格上無理なので、恐らくプレイはここまででしょう。

ホワイトフォレストは全然賑わってませんが。




ランダムwifi対戦もしてみたのですが、何回挑戦しても一回も勝てませんでした\(^o^)/

keiという名の勝った回数ゼロのプレイヤーがいたらそれは自分です。


というかwifi対戦したら、大体の人がガブリアスとか使ってくるんですがあれ堪らんです。

個人的にポケモンの相性ではなく自分が何故かドラゴン属性が苦手なので出た瞬間病みます。

いやまぁ、戦うのはポケモンであって、自分ではないので、自分がドラゴン苦手とか意味が判らないと思うんですが、

どうも苦手意識があって、パーティにも入れないし、対戦もできればしたくないんです。

多分、どっかのチャンピオンがカイリュー3匹出したせいですかね。


あと、伝説系も入れたくないです。

最初から強いポケモンというのも取っつき難いものがあって愛着が湧かないんですよね。

それに対戦で敵が、アルセウス、ミュウツー、ダークライ、ディアルガ、パルキア、ギラティナとかだともう笑うしかないじゃないですか。

勝てないし、あとゲットできるのも終盤ですしね。

あ、でも幻系はまだ許せます。





■ キングダムハーツ Re:coded クリア





1回クリアしてやり込みは全然やってないです。

今回のやり込み要素は半端なく多くて、多分無理に近いだろうなと最初から音をあげてます。

大体、トロフィー30個もあるっていうのももう\(^o^)/な状態だって云うのに、オリンポスコロシアムのアイスタイタンを倒しに行くのに4時間かかるとか見た瞬間マジかよと絶句しています。

シークレットムービーは30個の内20個解放したらいいので、そこまではやりたいですが…。





■ PS3 Move 購入

最初は買う予定はなかったんですが、発売日にたまたまTSUTAYAに寄って「お、もう出たのかー。へー」って感じでスルーしたんですが、

次の日にMoveの紹介サイトを見てしまい面白そうだったので購入しに行ってました。

買ったものは、「ビートスケッチスターターパック」と「BIG 3 GUN SHOOTING」と「スポーツチャンピオン」 と「モーションコントローラー」です。

おまけで体験版がついてました。2個もいらん。





ビートスケッチはCM通り、画面にお絵かきができるソフト。

機能が結構多くて、すごいなーと思う。


BIG 3 GUN SHOOTINGはゲーセンとかに置いてあるタイムクライシス4、タイムクライシス:レイジングストーム、デッドストームパイレーツの3本セット。

タイムクライシス4は2人プレイでやると画面が分割されてかなり小さくなるので1人でやるのをオススメする。

他2タイトルは2人プレイでも画面いっぱいに表示されるので問題なし。

デッドストームパイレーツは中々楽しいけどハンドル操作がちょっと面倒。

レイジングストームは少ししかやってないけど、4とは違って常に連射できるので指はまだ疲れない感じ。


スポーツチャンピオンは6種目の競技を行うスポーツゲーム。

簡単に云うとWiiスポーツみたいな感じのゲーム。

ただ、Wiiと違って、動きをリアルに再現させるので、

バレーならトスの動きを、

アーチェリーなら矢を背中から取る動作を、

といった感じでやることになる。


一通り全種目やった感想は、

卓球:すごくよくできてる。ドライブやカットもできる。動きは卓球そのままやらされてる感じ。

ビーチバレー:2人1組なので、自分がへぼくてもCPUがカバーしてくれる。一番上の難易度もバレーだけは何とか勝てた。

ディスクゴルフ:フリスビーを使用してやるゴルフ。かなり難しい。慣れが必要な感じ。

アーチェリー:矢を取る動作も入るので、本当に矢を打ってるような気分になる。大体想像通りのゲームだった。

ボッチボール:ビリヤードみたいなボールを投げて目標に近付けるカーリングみたいなもの。そこまで面白くない。

グラディエーター:剣と楯を持って戦うチャンバラ。必殺技あり。やってると二の腕が張る。

という感じ。


ただ、Wiiと違って、画面の端の球を打つなどの動作は手首を傾けるだけではなく、本当に画面の端に手を伸ばさないといけません。

正直、かなり疲れます。奥行きもありますし。

よく云えばいい運動になるんでしょうが。


で、後日に「ナビゲーションコントローラー」と「充電器」も買いました。



ナビはまだ使ってませんが、充電器は綺麗なので、傷付けないようにしたいです。





■ ロックマンDASH 購入

ニンテンドー3DSで発売決定のロックマンDASH3を買う気満々なので、ストーリーのおさらいのためにまた1と2を買うことにしました。

という訳でamazonで購入ぽちっとな。



値段は3000円くらいでしたね。

まぁPSのゲームなので、多少思い出補正が入ってるでしょうが、近々クリアしたいと思います。

DASH3発売日決定まで封印する可能性もありますが…。





■ テイルズシリーズを借りてきた

久しぶりに友人のDと会いました。

Dはアポなしで会いに行っても大丈夫なフランクな奴なんで今回もアポなしで行って話しました。

で、帰りにPSPで出ているテイルズシリーズを借りてきました。



テイルズオブデスティニー2

テイルズオブリバース

テイルズオブエターニア

テイルズオブレディアントマイソロジー

テイルズオブレディアントマイソロジー2

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

一気に6個借りました。

お前ロックマンDASH買ったばかりだろう。

…どれから手を付けようか困りますね。

エターニア、リバース、デスティニー2はやったことあるのでやったことない奴からやろうかなと思っているところです。

近々やりたいです。…近々。


12月には3rd Birthdayも出るし大変だなー。

やりたいゲームが多過ぎて。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。