スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンドリームワールドのバグ。

ポケモンブラックホワイトのサービス、「ポケモングローバルリンク」の「ポケモンドリームワールド」を毎日やるようにしてるんですが…。

バグが酷くて挫折しそうです。

最初はそうでもなかったんですが、ここ最近は訳が判らん状態になります。



・木の実を回収した後の土に木の実を植えようとしたら「既に埋まっています」とか表示されてホームに戻される。

・ホームに戻ればさっきまでいた自分のポケモンが画面から消滅。ただしゆめしまには行ける。

・その状態でゆめしまのミニゲームをやると何故か自分のポケモンがフシギダネに。

・仲良くなったポケモンが消滅。ミニゲームやった意味なし。

・木の実の数が増えたり減ったりする。
(木の実回収前と後のデータが表示される)

・植えられる土と植えられない土がある。

・ゲームシンクをやろうといつもの手順でポケモンを寝かせてドリームワールドを起動したら「寝ているポケモンはいません」。




もはやプレイ不可能に。



一日1時間しかできないくせに、その1時間もバグだらけでまともにプレイできず、1か月かけてメンテナンスした割には雑な運用でダメですねこりゃ。

ただでさえ面白くないミニゲームをやらないといけないというのに。

早く改善してください。

あとミニゲームも30秒で十分です。

スポンサーサイト

紹介記事。

気になったものを紹介していきます。




中国嫁日記

中国の嫁に関する日常を4コマ漫画で掲載しています。
見やすくて面白かったので、過去ログ全て読んでしまいました




携帯電話でいらない機能といえば

シャッター音
逆にいる機能といえば、電話、メール、電話帳、メモ帳、スケジュール、アラーム、カメラ、テレビくらいでは?




スーパーマリオコレクションスペシャルパック

10月21日にスーパーマリオコレクション限定パックが発売されます。
内容は、スーパーマリオ1、2、3、USA、ブックレット、サントラCDとなっています。
勿論自分は購入予定。
ただし、プレイは土曜日以降になると思います。




ロックマンDASH3 PROJECT

ロックマンDASHの続編が3DSで発売決定です。
最初から3DSは買う予定でしたが、このソフトも購入予定に入りました。
また、現在は3に出てくるヒロインデザインコンペ実施中です。
自分は「伊藤和司」「コマキシンスケ」「中山徹」の3人ならいいなと思ってます。


UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート4



また景品をゲットしたのでうpしていきたいと思います。



パート1はこちら。

パート2はこちら。

パート3はこちら。





■ グルーミー 携帯入れ 



腹にポケットがあってそこに携帯が収納できます。

枕元の適当な所に引っ掛けて寝るときだけ携帯入れてます。





■ うさだるま ぬいぐるみ





取りやすいUFOキャッチャーだったので、全4種類取ってやりました。

赤色のやつは手こずらせたので少しムカつきました。

全部、知り合いの家に置いてます。





■ リラックマ ホットドッグ仕様



取りたくて取ったのではなく、カピバラのぬいぐるみを狙ってたら勝手に落ちてました。

要らないので、知り合いの妹にあげました。





■ にゃんぱいあストラップ 茶々丸ストラップ にゃんぱいあ扇子





取れそうだなと思ってやったら取れてしまったので葵にあげました。

扇子も2個取りましたが、1個は知り合いにあげました。





■ ドラえもん どら焼き型クッション



写真のでかいUFOキャッチャーの景品でありました。

取れそうだなと思って頑張りましたが、少し苦戦してしまいました。

手触りはあまりよくなかったのが本音です。




■ ナイトメアビフォアクリスマス 懐中時計







柄は4種類くらいあるみたいでしたが、一番よさそうなオレンジの柄を狙って落としました。

裏に悪そうな顔があるのに驚きましたが、知り合いの妹がジャック好きと云っていたので裏を見せずにあげました。

とても喜んでいました。





■ カピバラさん 5th記念 懐中時計



前も取りましたが、1種類しか持ってなかったので、取れるだけ取ってやりました。

店員にコツを聞いてやりましたが全然ダメだったので、自分の思う方法でやったら簡単に取れました。

「店員の野郎」と心の中で悪態を付きました。





■ カピバラさん やわらかストラップ





小さめのUFOキャッチャーで取りました。

結構簡単に取れる奴だったので、ついムキになって全種類落としました。

そのせいでダブリが多くなってしましました。



茶色ばっかりでちょっと気持ち悪いですが、この後、知り合いの家族が仲良く山分けしたらしいです。





■ ホワイトさん 5th記念仕様 どーんとでっかい ぬいぐるみ



前も取ってますが、普段行かないゲーセンで見つけてやったら取れそうだったので取りました。

置くところがないので車に積んでいます。





■ カピバラさん ハロウィン仕様 ボールチェーン付きぬいぐるみ







このぬいぐるみを取ろうとして、上記のリラックマが落ちました。

小さいUFOキャッチャーなのに取り難かったです。

今は車に積んでます。





■ カピバラさん ハロウィン仕様 ぬいぐるみ



全部で5種類くらいあるのですが、カピバラさんだけが守備範囲なので後2種類は無視しました。

車の前部分に3匹並んで置いてます。

ちなみに白いカピバラはホワイトさんではなく、布を被ったカピバラさんです。



脱がせるのはここまでなので、飛んでなくなることはありません。





■ カピバラさん リーゼントくん ハロウィン仕様 スーパーDXぬいぐるみ





毎月出るスーパーDXぬいぐるみをほとんど取っているなと気付いたので開き直って毎月出るもの全部集めることにしました。

リーゼントくんを取るのは初めてだったりします。

ちなみにこれも車に積んでます。





■ カピバラさん レインコート仕様 スーパーDXぬいぐるみ



時期的に余りものであったレインコート仕様も救出しました。

↓のカピバラさんを取った後に置いて貰って取りました。

これも車に積んでます。





■ カピバラさん ホワイトさん サンシャインパーティ仕様 スーパーDXぬいぐるみ





カピバラさんは3回、ホワイトさんは1回で取りました。

その後、↑のレインコート仕様を取りました。

ゲーセンに入った時に1回多くプレイできるチケットを貰ったので、サンシャイン仕様をゲットするのは500円かかってないです。

カピバラさんを取った後、店員を呼んで、ホワイトさんを置いて貰って、1回で取ってまた店員を呼んだので、店員は

「取るのうまっ」

と素で驚いてました。

ちなみにこれも車に…。多過ぎ。





■ グルーミー 顔型ぬいぐるみ



3本アームのUFOキャッチャーで取りました。

最初はピンクを狙っていたのですが、何回挑戦しても取れなかったので、試しに白を狙ったら一回で取れました。

欲しいものほど手に入らないというまるで人生の教訓のようです。

でもまぁ、十分満足はできるので被りものをあげました。



色合いが完璧でワロタ。






以上です。

パート3の終わりで云っていた丸い猫のぬいぐるみはまた撮るのを忘れました。

そして「ワールドイズマイン」のパズルを取っているのも忘れていました。

いつか気が向いたらうpしたいです。






おまけ。

ガチャガチャで取ったカピバラさんを紹介します。





■ お菓子屋さんシリーズ



最低額の1200円で全種コンプできました。




■ ハロウィンシリーズ



恐らく1年前くらいのガチャガチャがまだ残っていたのでやりました。

何個かダブリました。




■ 5th記念シリーズ



ガチャガチャが途中で詰まるという事態が発生し、店員から好きなのを選べと云われたのでダブってないのを選び、早めにはコンプリートできました。

というかガチャガチャのコイン詰まらせた方が早くコンプリートできるのでは?と正直思いましたが。





ダブリは6個。



なまけものくんの多さに辟易しますね。






という訳で以上です。

ちなみに来月もまたカピバラさんを救出に向かう予定です。


9月はハロウィン、

10月はサンシャインパーティ、

11月は干支(うさぎ)、

12月は温泉、

のラインナップらしいです。

色々時期がおかしい気もしますが、全て救出したいと思います。


いい加減、車に乗せるのは限界がありますが。

まぁ、後部座席に乗る人はカピバラを抱いて御満悦そうなので問題はないですけどね。

どれか減らせば。

仮面ライダーOOO ベルト購入。

仮面ライダーOOOのベルトが無性に欲しくなったので、購入していました。



今回のキーアイテムはメダルなので、ガチャガチャとかでメダル集めをしなければいけません。


ガイアメモリだと、それ単体でも音が鳴って楽しめたのですが、メダルはベルトが鳴ければ何の意味もないです。

だからか知りませんがベルトは品薄状態です。

少なくとも放送中である限り生産中止にはなってないでしょうが、自分の地元にはありませんでした。


なので他県に遊びに行ったついでに寄ったデパートでベルトを発見した時は少しテンションあがりましたね。

最後の1個だったので、即座に購入しました。



買って色々と遊んでみましたが、ライダーファンだとやはり買ってよかったと思える出来です。

ライダーに興味がないと「大人がなに子供のおもちゃ買ってんの?」になりますが、実際、購入するのは大人の方が多いのではないでしょうか。

ライダーベルトはそのライダーの放送が終了するとベルトは生産中止になるので、プレミアが付きます。

事実、もう電王ベルトやディケイドライバーを売っている店はほとんどないでしょうね。

ちなみに1つ前のダブルドライバーも値上がりしてます。




今までベルトには手を出すまいと思って来ましたが、遂に手を出してしまったのでもう踏ん切りが付きました。

ダブルドライバーも少し欲しいですが、ダブルドライバーは葵が持っているので、遊びに行った時にでも触らせてもらおうと思います。


しかし、ダブルはベルトを買っても、初期装備のメタルとトリガーが揃わないのはちょっとなぁ…。

揃えるには武器を2種類も買わなければいけません。


OOOベルトは初期装備(メダル)揃ってます。

が、OOOのベルトはメダルによってコンボが成立するので、メダル集めを行う必要があります。

どちらにしてもお金が要りますね。


食玩のOOOメダルは既に品薄状態で手に入らないので、一回300円もするガチャガチャで頑張るしかないです。

これは子供のおねだりで済む値段ではないでしょうね。

大人でも厳しいものがあります。



まぁ、コンボだけは最低でも揃えたいので、何とか頑張りたいです。

お財布と相談しながら。



ちなみにですが、延長ベルトは買わなくて済みました。

(延長ベルト:ベルト装着ができない人のためのアイテム)

子供用なので、ウエスト周りがきついという方が多いのでしょう。

自分は装着できたので出費は少しでも抑えれそうです。




一番くじカピバラさん『トリッキュ・オア・トリート』 コンプリート。

一番くじカピバラさん『トリッキュ・オア・トリート』をフルコンプしましたので紹介します。







■G賞 ぬいぐるみストラップ 全3種



若干大きめのストラップです。

触り心地は中々です。




計13個。





■F賞 えらべるポーチ 全3種



筆箱とか小物入れとかに使えるポーチです。

女性だと化粧品入れにも使えますね。




計13個。





■E賞 スイーツタオルセット 全2種



歯磨きとプラコップとタオルです。

二つ揃って初めてセットですね。




計9個。





■D賞 キャニスター 全2種





何を入れるか迷いますが、うちでは漬物入れになりました。




計6個。





■C賞 3wayブランケット 巾着袋付き 全1種







若干薄いブランケットですが、実際着てみるといい感じに体温を保ってくれます。

朝だけは寒いので、たまに着て寝たりしてます。




計6個。





■B賞 スイーツラッピングクッション 全1種





カピバラさんの絵の部分はぬいぐるみと同じ手触りになっています。

全長約40センチでA賞よりでかい商品だったりします。




計2個。





■A賞 ハロウィン帽子ぬいぐるみ 全1種





プライズ品のカピバラさんよりも色が濃いバージョンになっています。

触り心地はかなり柔らかく気持ちがいいです。

まぁ、個人的にはプライズ品の色の方が好みではあります。

このA賞も2個取っています。







という訳で51回×500円分やりました。

個人的に欲しかったというのもありますが、人にあげたいという気持ちが大半でしたね。

とりあえず1種類ずつ知り合いにお裾分けしました。


次回のカピバラさんの一番くじは2月にあるらしいですよ。


…しかし、一番くじを気が済むまでやるとなると、レジを占拠してしまうので身内が店員じゃなかったら迷惑極まりないでしょうね。

実際、迷惑だったんでしょうが。身内がいてよかった。





おまけで、昔にやっていた一番くじもついでに紹介します。

一番くじカピバラさん 『すてきなお菓子屋さん2010』




■F賞 グラス 全4種



小さめのグラスですが、E賞のストラップよりは実用性があると思います。

3種類はゲットしました。





■E賞 メタルチャームストラップ 全3種



既にカピバラさんしか残っていなかったので1種類しか持ってないです。

ダブリで計3個になりました。





■D賞 ハンドタオルセット 全3種



ハンカチは2種類入って1セットでした。

全3種ですが、2種だけゲットしました。





■B賞 お菓子屋さんクッション 全1種



柔らかすぎるのですぐに潰れますが、デザインは可愛いらしいです。

1つだけゲットできました。





このくじ自体見つけるのが遅くて、残っているのが若干少ない状態でした。

A賞はなしで、B賞C賞は1個ずつ。

他は幾つか足りない状態でした。

C賞のクーラーバッグは知り合いが取ってましたけど。


この一番くじは購入するだけで、入浴剤(全4種)が一つ貰えました。

まだ使ってないですが。






そして、最後に気まぐれでやった一番くじ『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』から2点。



カレー皿と手鏡をゲットしました。

モンハンはやらないし、アイルーのことをどうとも思わないんでホントに気まぐれです。




目ぼしいものがあればとりあえずやってみる主義なのです。

ポケモン トレーナーカード裏面公開。

ポケットモンスターブラック・ホワイトのトレーナーカードの裏面を晒すスレ

このスレを見て、自分も頑張ってみました。












これが限界でした。


↑のスレの人たち上手すぎ\(^o^)/





ポケモン進行具合は、KH発売前に何とかクリアできました。

ただ、クリア後の世界はあまり巡れてません。

ホワイトフォレストも行ってないです。

KHと同時進行で頑張ろうと思ってます。


最終パーティは、

ジャローダ

ギギギアル

ヒヒダルマ

ムシャーナ

ムーランド

ギガイアス

でした。

仮面ライダーW 翔太郎ハット購入。

1か月ほど前に仮面ライダーWが終わってしまいました。

感想としては「最高でした」の一言です。




という訳でまぁ、その記念?に翔太郎が毎回被っているハットを購入してみました。



ラインカラーは白黒チェックです。

本当は赤黒チェックがよかったのですが、売り切れてました。

(現在は白黒も売り切れてます)





タグにはBANDAIとWINDSCALEの文字。



とりあえず、被らせてみました。



ダンディーなホワイトさんになりました。

パイプでも咥えさせてみたいもんです。





ちなみに自分で被ってみた感想は…というか自分が被っているのを見た人の感想は、

「思ったより似合う」

でした。

翔太郎みたいに髪を跳ねさせてもないし、凛々しい顔でもないので似合うかどうかは不安でしたが、大丈夫だったようなので安心です。

似合わなかったらインテリアになるところでした。



機会があれば、赤黒チェックのハットも買いたいです。



お疲れ様でした。

きのこの山とたけのこの里。

長らく続いている、きのこたけのこ戦争ですが、

近所のスーパーでは同じ系統の商品なのに、こんな価格になってました。








こ れ は ど う い う こ と だ 。



たけのこの里は高くても売れるということですかね。

ちなみに自分はたけのこ派です。

葵もたけのこ派と公言していましたが、葵はパックンチョ派の間違いです。


ちなみに知り合いの妹は「たけのこの山!」とかほざいてました。

KH フォーメーションアーツ Vol4 レビュー。

キングダムハーツ フォーメーションアーツ Vol4 購入しました。

箱で。





amazonで購入したのですが、予定日より一日早く来たので驚きましたね。

というか、毎回amazonは一日早く届けてくれます。最高です。




上部のテープを外すと6箱入っていました。



箱の表と裏はこんな感じです。





まさしく外れなしのラインナップですね。

ちなみに欲しい順は、

ソラ>ロクサス>ナミネ>王様>リク

です。




とりあえず6箱開けてみました。



残念ながらリクがダブりました。




では、好きな順から組み立ててみることにします。


【ソラ】



過ぎ去りし思い出の持ち手だけソラとは別パーツで、調整用重りは1個です。



細部まで凝っているのが判ります。



顔は頑張ってるのは判りますが、前回のソラの表情の方がよかったです。

むしろ前回が完璧すぎたな。



キーブレードの色合いも忠実に再現しています。





【ロクサス】



はめ込みパーツは少なかったです。



アクセサリーや服が白黒で塗り難いのか、若干色塗りのムラが目立ちますがまずまずの出来です。



表情も中々の出来です。



後ろは塔の背面ではなく夕焼けになっています。





【ナミネ】



パーツ数はロクサスと同じですが、調整用重りは2個入ってます。

それと、全フォーメーションアーツを含んだ史上最小パーツがあります。



ミニソラのパーツです。

小さすぎて無くしそうです。



造形は素晴らしく、KH2のOPを意識したものになっています。



しかし、色塗りが悪く髪の毛の先がダマになっていました。



とりあえずダマの部分を切除したら大分マシになりました。

ちなみにドナルドとグーフィーのパーツは、





壁にめり込む形で再現しています。

それならソラも最初から接着してほしかったです。

ソラのパーツは全然はまらないので、少しの振動で落ちます。



スケッチブックには何も書かれていませんでした。





【王様】



王様とハートレスが単体で入っているので不思議な感じです。



ハートレスはこれ一個でガチャガチャとかに入ってそうな出来ですね。



まさに戦闘中という動きのある表現ができていると思います。



ディズニーキャラなので顔の完成度は高いですが、手袋が何故か汚れてます。



後ろから撮ると、ちょっとかっこいいですね。





【リク】



今回のフォーメーションアーツで唯一体のパーツが分離していました。

調整用重りは1個です。



乗り物の色塗りは素晴らしいですが、服のほうはやはりムラが。



ダブリと比べてみましたが、表情は個体差があります。

これはまだマシな方でした。



背面からは特に不満点はなかったですが、リクの足元のはめ込みがやり辛くすぐに落ちます。







以上、全5種類です。

箱と同じような配置でもう一枚。



まぁ、全体的には中々の出来だと思うんで買って後悔はしてないです。



しかし、ここで問題が発生。

ナミネの小さいソラパーツが落ちたのでまた直そうはめ込んだその時。



ソラぁあああああああああああああ。


元から諸そうなパーツだとは思ってましたが、こうも簡単に真っ二つとは。

でもこれは酷いでしょ。

普通に付け直そうとして、折れるなんて。

とりあえず、後日サポートセンターに電話して、ミッキーの手袋の件についてもついでに聞いてみようと思います。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。