スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン進行状況。




はい、現在のポケモンの進行状況ですが、あまり進んでないです。

今はタワーオブヘブンにいる程度です。

レベルは35~40くらいの間ですかね。

見たことないポケモンしかいないので、どれを育てるか非常に迷います。


この調子だと、KHの発売日までにクリアすることは不可能だろうなぁと思ってます。

とっととクリアしたいですが、性格上無理っぽいですね(苦笑)




余談ですが、ポケモンのソフト計5個買いましたよ。

白が2個、黒が3個。

知り合いの妹、弟の誕生日プレゼントで買ってやりました。

身内ですらないんですけどね。

まぁ、いっかって感じで最近、無駄遣いの日々が多いです。

スポンサーサイト

ポケモン ブラック ホワイト 購入。

ポケモンブラックとホワイト購入しました。




現在はホワイトをプレイしてます。

主人公ポケモンはやっぱりツタージャ。

ちなみに残りのブラックの方は知り合いがやります。



というかグローバルリンクのHPアクセス多すぎて繋がらなくなって、早速メンテナンス開始ワロタ。

TGS 2010 まとめ。

■ KINGDOM HEARTS birth by sleep FINAL MIX

KH bbs FINAL MIX 発売決定。

発売時期は来年1月。

英語ボイス。

追加ボスで黒コート逆手剣持ちのボス。

追加ボスで新たな鎧の敵。

D-Linkでピート追加。

アイスリズミックスに曲追加。

レースコース追加。

新シークレットエピソード追加。

購入者にはディシディア012で使えるコスチューム、クラウドKH1仕様のコード。





海外で発売されたバースバイスリープの逆輸入版です。

基本的なシステム等は変更なしですが、追加されているものが豊富なだけにファンは堪りません。

ただ、メガフレアのチャージ時間が日本版の2倍になっているらしいですが。

まぁ、強過ぎますからね。

しかし、FINAL MIX が出るとは思いませんでした。

FINAL MIX はよほどの工夫をしない限りは売上が落ちますからね。

今回の工夫の部分、楽しみに待っておきます。





■ ディシディア ディオデシム ファイナルファンタジー

ライトニングはL+Rでアタッカー・ブラスター・ヒーラーを切り替え。

アシストシステムで一時的に仲間を呼び出し4人が入り乱れる。

前作キャラは全員いる。

FF13のラストダンジョンステージ登場。

FF7からティファ参戦。

セーブデータの引き継ぎあり。

発売時期は来年春。





思ったよりも早かった発売時期。

てっけり来年の冬かと。

今回のスクエニは発表から発売までが早いですね。

今までは3、4年待たせるのが当たり前だったのに。


それとFF7からティファが参戦です。

まさかティファとは。

てっきり、ザックスとかヴィンセントとかレッド13だろうと思っていたのに。

ザックスが出たら、アシストでザックスを召喚してクラウドとセフィロスをボコる夢のコンビができたんですが。

多分、少ない女性陣の補充なんでしょうね。






■ The 3rd Birthday

発売日は12月22日。

アヤの声優はライトニングと同じ坂本真綾氏。

PE2のキャラでアヤの妹のイヴが出る。

他キャラの紹介など。

ライトニングの衣装が着れる。

購入特典はディシディア012で使えるコスチューム、アヤ衣装のライトニング。





PE原作の新シリーズのゲームです。

PE1はやったのですが2はバイオ操作なのでやってないです。

ただ、今回は操作性が全然違うので買うつもりです。

あまりKHやFFのように食い入るように情報収集はしてないのですが、それなりに楽しみにしてます。









今年から来年にかけてのスクエニ、豊富過ぎてすごいです。

今までと大違いですね。

やりたいゲームが尽きることがないので、時間のやりくりが大変です。

DSiLL購入とポケモン。

あぁ、もうすぐポケモン発売するなぁと思って、DSiLL買ってきました。

唐突過ぎr




色はダークブラウン。


ちなみにDSiLLのカラーは、ワインレッド、ナチュラルホワイト、ブルー、イエロー、グリーン、ダークブラウンの6種類です。

ブルーかダークブラウンかなと思ってましたが、見本にダークブラウンがあっていい感じだったので選びました。

ワインレッドじゃなくただのレッドだったら、レッドにしていたと思います。

(3DSは赤を買う予定です)



とりあえず、箱を開けてみましょう。













そして、いよいよ本体へ…。










裏はブロンズのような色で、中は黒一色で従来のDSと同じです。






横はボリュームとタッチペンとSDカード挿入口です。

ちなみにタッチペンは本体付属+もう一本付いています。



シャーペンのように大きめのものです。





DSLiteと比べてみました。



でかっ。

Liteを持ってLLを持つとLite小さっ!と感じます。

こんな小さい画面でゲームしてたのかと。


とりあえず、これから出るポケモン、KH Re:codedは大画面で楽しめるので満足してます。

それだけのために買いましたからね。









話は少し変わりますが、もうすぐポケモンの発売日ですね。

発売日が近付くにつれてwktkしております。

ちなみに、主人公ポケモンはツタージャを選択するつもりです。

見た目的に一番よかったので。



他の人はどのポケモンを選ぶんでしょうか。

自分は草ポケモンを主人公にするのは初めてなので楽しみです。




それと自分はホワイトをプレイする予定です。

色的にはブラックがいいんですが、レシラムよりゼクロムの方が好みなのでホワイトをプレイすることにしました。


ブラックとホワイト。

既出情報以外で、どんな違いがあるのか気になりますね。

通信にせよ、グローバルリンクにせよ楽しみな要素が多いです。

ポケモンぴあ!も買いましたし。

(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの特性違いがランダムで貰える)

土曜日が本当に楽しみです。

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY 発表。

ディシディアの続編キター!

FF-Reunion


正式名称は、

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY)

になります。

若干云い難いです。




まぁ、続編が出るとは公式ツイッターで書かれてましたが、まだ当分先だと思ってましたね。

まさか、こんな時期に出すとは。


登場キャラも野村氏の絶対出すと云っていたカインも出てますね。

ライトニングは光側確定だと思うんですが、カインはどうなんでしょうかね。

あいつは、裏切りまくる男ですからね。

最終的には味方だったし、やっぱり最後は味方なんでしょうか。


でも、多分、ライトニングはスコールと同じで勝手に動きそう。

「私に指図するな!」とか云いそう。

絶対ティーダとは合わんだろうな。

カインは2重スパイとかして、最終的にはカインの行動はこういう理由だったんだーカインかっけぇええになりそう。

スタッフ「原作のカインはうんたらかんたらだったんで少しいい役にしました(笑)」

とかなりそう。



戦闘画像を見る限り、過去のキャラは消さずに登場させるっぽいですね。

何キャラ増やすんでしょうね。

予想では、

1→

2→

3→白魔法使える少女キャラ

4→カインだけ

5→

6→ロック(野村氏が出したいと云っていたキャラ)かセリス

7→ヴィンセントかレッド13

8→ゼルかラグナかサイファー

9→ビビかスタイナー

10→リュックかワッカかシーモア

11→

12→ヴァン

13→ライトニングとラスボスのじじい。


かな。

1、2、5、11はやったこともないので判りませんが。

最初はX-2のユウナが出るかもとか思いましたが、声優さんが休業してるんで多分ないでしょうね。


また、これも予想ですが、今回はナンバリングタイトルから光と闇のキャラを一人ずつ(計二人)を選ぶんじゃなく、光と闇のどちらか片方だけ出すような気がします。

例えば、7でクラウドとセフィロスだからヴィンセント(光側)参戦で闇側のキャラはなし。

でも8ではサイファー(闇側)参戦で光側なし、みたいな。

キャラが多すぎたら話の収集がつかなくなりますし、それだけ容量喰いますからね。

個人的にサイファーはありそうな気がしてなりませんが。

アルティミシアに仕える騎士参上!とかいう見出しで(笑)






ディシディアはUTも買ったんですが、ほとんどUTはやりませんでしたね。

日本語版でお腹いっぱいでした。

個人的に使いやすかったキャラはセシルかクラウドかジタンです。

逆に使い難いのは、1、2、5、11のキャラでしたね。

というかプレイしてないので、思い入れがないだけかもしれません。

ちなみに敵キャラはほとんど使いませんでした。

ストーリーで使えないと使う気がしなくて。

今回はそういう配慮もされてると信じたいですね。

マリオの帽子を手に入れた。

マリオの帽子をゲットしました。





完成度高めです。




一応、任天堂公認の本物です。



プラチナ会員になったら貰えた景品らしいですよ。



ただ、この帽子、被り物にはなりません。

大人には若干小さめです。

子供なら被れるでしょうが。

まぁ、用途がインテリアですからね。

部屋で飾るなり、友達に見せて自慢するなりすればいいと思います。






という訳で、うちではこいつに被っててもらうことにしました。



思いの他、似合っててワロタ

ホワイトさんがオスに見えますね。

気が付けばどっかにジャンプしてそうです。




また、別のいいポジションを見つけたら、その都度、写真を撮りたいですね。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。