

特撮リボルテック ウッディ 購入。

ウッディの人形を買いました。

本物仕様ではなく、もっと小さいものです。

しかし、いい表情をするので買ってしまいました。






箱はこんな感じです。

まぁ、箱と云っても中を覗くこともできます。



自信の表れでしょうかね。






中はウッディ本体、帽子、手パーツ、マイク、望遠鏡、バズの手(本体別売り)などが入ってます。

とりあえず出してみました。





おぉ…。

遂に念願のウッディが我が家にきた…。

思えば、5千円くらいの原作のウッディを買おうかとかなり悩んだ時期もありました。

予算と場所の都合で結局買いませんでしたが、このウッディだけは即決でしたね。



まず表情がいいです。



瞳も動かすことができますし、それに服や小道具の作りも凝っています。


 
勿論、帽子もすごくいい出来です。

ただ、若干立たせにくいのでそこだけが悩みの種ですかね。







さて次に、自分が買うと決めるに当たったすごくいい表情をお見せしましょう。









アハ!



アハハ!



どうです?

すごく厭らしい顔をしていると思いませんか?

これが公式で売ってるんだからすごいもんです。

ただ、この表情がなかったら誰もネタにはしなかったでしょうね。







という訳で、自分も少し遊んでみました。



タイトル「覗き」


それっぽくできたと思います。

にしても、本当にいい表情ですな。







「お、こんな所に変な棒が」





「こいつはいいぜぇ!」



キーブレードを持つ者は光の勇者にも闇の勇者にもなれるらしい。

さて、ウッディは…





「世界はオレのものだ!」



ウッディは闇の勇者になりました。




このウッディは何故か、キーブレードを持つことができました。

手パーツを替えることにより、装備可能です。



ちなみに今はこんな状態で飾っています。




「走れ~!ルパン3世!風のように~!」


このウッディ、実はルパンの前は次元にも乗っていました、

愛馬をころころ変える奴ですね。


ところで、ルパンの首のネックレスがいい味出てると思いませんか?

ガチャガチャのキーホルダーです。


UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート3



はい、↑の写真の通り、色々増えたのでうpしていきたいと思います。

パート1はこちら。

パート2はこちら。



■ にゃんぱいあ カッパ仕様 ストラップ



にゃんぱいあは葵が好きなシリーズなので、日頃の恩返しを含めて献上しました。

小さかったので一回で取れました。




■ にゃんぱいあ 祭り仕様 ぬいぐるみ



これは取れそうだなと思って挑戦したら、本当に取れてしまってだったらこの調子で残りの1種取ろうって感じで取りました。

全2種類コンプです。





団扇かお面かの違いですね。

ちなみにこのにゃんぱいあも葵に1つあげました。




■ アリスインワンダーランド クッション



奥に行って、左右のアームの挟み位置を調整するUFOキャッチャーで取りました。

この調整するUFOキャッチャーは割と得意です。

このクッションは2個取ったので、1つは知り合いの妹にあげました。




■ カピバラさん いわいさん マット







このマットは3つ取ってたりします。

茶×2、紫×1です。

茶を1つだけ残して、後は知り合いにあげました。




■ いわいさん ぬいぐるみ



いつもの素材とは違って、少し光沢がありますが、余裕で取れたので2つ取りました。



1つは知り合いに、1つは母親にあげました。




■ カピバラさん ホワイトさん ぬいぐるみ



例の調整クレーンで取ったものです。

↑のいわいさんも調整クレーンで取ったものです。

置いている店は違いますが、この調整クレーンで置かれたカピバラさんは大体取れます。

このカビバラさん、ホワイトさんも2種類ずつ取ってます。(計4つ)

1種類ずつ知り合いにあげました。




■ ホワイトさん いわいさん 顔型クッション









このクッションは結構大きくて体の上半身くらいあります。

抱き心地は最高です。

抱き枕に丁度いいサイズです。

これならもっと取ってもいいんじゃね?と思い、後日調子に乗って取りに行きました。



という訳でさらに3つ増えました。

2つ(白、紫)取って、また3つ(白、紫、紫)取ったので、計5つになりました。

白1は自分に、白2は知り合いの妹に、

紫1は知り合いに、紫2は知り合いの母親に、紫3は自分の母親に、

配りました。

後、別の店で知り合いがホワイトさんを取っていたので、合わせると6つになります。

ちなみに6つ目は車に乗っています。



「取り過ぎだよねー」

「ねー」



■ カピバラさん 5th記念仕様 ぬいぐるみ



普段行かないゲーセンに行ったらあったので、すかさずゲットしておきました。

車に積んでます。




■ カピバラさん ホワイトさん 動物と一緒仕様 ぬいぐるみ





カピバラさんは1回で取れたんですが、ホワイトさんは少し掛かりました。

まぁ、取れたので後悔はしてないです。

この2つも車に積んでます。

ちなみにホワイトさんの頭に乗ってるのはモルモットらしいです。




■ ホワイトさん いわいさん 5th記念仕様 どーんとでっかい ぬいぐるみ





少し大きめのぬいぐるみです。

何故かこのぬいぐるみのいわいさんは強気に見えます。

顔型クッションが(´・ω・`)だっただけに。

白は知り合いにあげて、紫は自分のものにしました。




■ カピバラさん 扇子



花火大会前に取ったので使う機会はありました。

これは3つ取って、1つは母親にあげました。

残りの2つは知り合いにあげました。




■ カピバラさん 5th記念仕様 懐中時計







根性で取った記憶があります。

取るだけ取って知り合いにあげました。

全3種類なんですが、さすがに1つしか取れませんでした。




■ 初音ミク オルゴール







これは、葵が取って、自分にくれたものです。

オルゴールなので、初音ミクが回転しながら、何かの曲を奏でます。

何の曲かは知りません。聴いたことがないです。






とりあえず取ったものは以上です。

実は撮り忘れで、丸い猫のぬいぐるみがありますが、まぁパート4とかでうpします。





おまけ。


Q、カピバラさんそんなに取ってどうすんの?

A、基本的に枕になるよ!

  もう初代の枕はぺちゃんこだよ!


(左が初代です)




Q、カピバラさん何個持ってるの?

A、数は数えてませんが、恐らく25個あるかないかじゃないでしょうか。



  いつか全部集めて写真撮ってみたいものです。

KHbbsキーブレード キーホルダー 購入。

キングダムハーツバースバイスリープのキーブレードキーホルダーを購入しました。





勿論、3本とも購入しました。

ちなみに、今まで出ているキーブレードのキーホルダーは全部持っています。



とりあえず、フレッシュブリーズを開けてみました。








いやぁ、いいできです。

さすが、高いだけあります。





蛇足ですが、アバターキングダムストラップでテラ、ヴェン、アクアの3人が出るらしいですね。

これも購入せねば。

魔法使いの弟子 レビュー

魔法使いの弟子の感想です。

ネタバレ有りなので、続きを読むに収納します。

続きを読む

トイストーリー3 レビュー

トイストーリー3の感想です。

ネタバレも若干含まれますので続きを読むに収納します。

かなり簡略化はしてますが。

続きを読む

ヒックとドラゴン レビュー

ヒックとドラゴンの感想です。

ネタバレも含みますので注意。


続きを読む

半熟カステラについて。

最近のマイブームで半熟カステラにはまっています。

近所のスーパーのお菓子売り場でたまたま見かけて買ってみたのですが、

これがかなり自分の中ではヒットしました。




半熟の部分が判るでしょうか。

これがかなり美味なところです。





全体像はホール型です。

値段は525円。

場所によっては少しでかめで1250円?くらいでもあるみたいです。




ただ、どちらにせよちょっと高いです。

一日か二日で食べてしまえる量なので、これでは毎回の出費が悲惨なものになります。

なので作ってもらいました。

作ってみる気はさらさらな(ry



ネットで検索して半熟カステラのレシピを見つけて、とりあえずその通りやってみました。


できたのがこちら。



形はそれっぽいです。

味も近いです。

ただ中身は半熟ではありません。



半熟を通り越した微妙な焼き加減の状態です。

暖かい内はいいのですが、冷めてくると干しイモみたいな感触になりました。

後日、焼き加減を変えて作っても大して変化なしでした。



なので、レシピを改良してみることに(したらしいです)。

作ってないので、何をどう改良したのか忘れましたが、出来上がったものはこちら。



表面の焼き加減が、普通のカステラの色になりましたが、

味はかなり近いです。



中身は写真では判り難いですが、ちゃんと半熟です。

個人的にはパーフェクト!な感想です。

これからは、あまり出費することなく半熟カステラが食べられそうです(笑)

自分から作る気はさらさらな(ry




ただ、店の人によると、好みが激しく分かれる商品らしく、

好きな人は自分のようにハマり、

嫌いな人は二度と食べないという感じになるっぽいです。

興味のある人は食べてみては如何でしょうか。

自分はかなり好きなお菓子です。

フォーメーションアーツVol3 ソラ 紹介。

キングダムハーツ フォーメーションアーツVol3のソラが手に入ったので簡単にですが紹介(レビュー?)します。





画像の通り、作りは非常に凝っています。

そして何よりソラが思ったよりイケメンです。





どうでしょうか?

自分的には非常にいい表情だと思いますが。





ちなみにこのソラの中身には調整用の重りが入っていました。



これじゃあ箱の重さでは絶対判りませんね。

なんという罠!


この罠のせいでジャックとアクセルをゲットしています。

アースラとピートは持っていましたが捨ててしまいました…。勿体ない。


ちなみにVol2だとクラウドだけ持っています。

後は持っていません。

Vol1に至っては買ったこともないです。



ただ、Vol4は外れがない豪華な面々なので期待してます。

Vol4:ソラ(ファイナルフォーム)、ロクサス、リク、ナミネ、ミッキー

という訳でVol4は箱買いしますんで、その時に余裕があればレビューしたいと思います。



また、自分の持っているフォーメーションアーツの画像が見たいという声があれば可能な限り応えたいと思ってます。

あと、私信ですが、このフィギュアの購入に協力してくれたTにとても感謝しています。サンクス!

自分のネットマナーの考え。

以前、ネットマナーがうんたらかんたらとコメントで論争されていましたが、

自分は云いたいことだけ云って後はスルーしていました。

誰の擁護もする気はないし、論争を止めるつもりもありませんでした。




今はとりあえず沈静化というか、論争は止まっています。

熱も冷めたことだし、そろそろ自分の考えを述べてもいいかなーと。




まず、「自分がネットマナーを守れているかどうか」についてですが、

はっきり云って微妙なところではあります。

まぁ、少なくとも最低限のラインは守れているとは思っています。

ちなみにその最低限のラインを自分は「敬語で話すこと」としています。

別に、コメントでタメ語だからどうとかこうとかは思いませんが、

明らかにマナーを守れてないなと思ったらこちらもマナーを守るつもりはありません。

なので、自分も相手がどう思うかなどと考えずに思ったことを返信させてもらいます。

マナーを守れない人に対してマナーを守る気は一切ないです。

これが、「微妙なところである」と述べた理由です。




今のネットの風潮がそうなのでしょうが、

昔と違ってネットマナーを守るというのは薄い感じがします。

初対面だろうがタメ語や失礼な言葉を書いているのを多々見かけます。

もうそういう時代だからなと納得してはいますが、

やっぱり「やれやれ」と思ってしまう自分もいます。

かといっていちいち注意をする気にはなれません。

一言注意をするだけで、一言が十言になって反論が返ってくるのが目に見えていますからね。

そういうのを見ると「あーめんどくせ」と思ってしまいます。

というかいちいち注意するのが「めんどくせ」と思いますがね。

なので、今回はアドレスを貼りつけて「どういうことかは自分で考えてね作戦」を取ったのですが失敗でしたね。






まぁ、さすがにこれは自分の考えであるので、他の人がどうかは判りません。

自分が「別にタメ語でもなんでもコメントなんか好きに書いてくれ」と思っていたとしても、

他の人が「タメ語オッケー」になるとは限りませんからね。

というかこのことさえ当たり前のことなんでわざわざ書かなくていいことであるんですが。

何が云いたいかというと、やっぱり「他の人に無礼だな」と思ったら、

一応注意をしないといけない訳です。

ブログの管理者として。


自分のことに関しては注意はしませんが、他者のことに関しては注意します。


はい。

こういう考えで今のところやっている訳です。






あと、話であったコメントの書き方ですが、

確かにコメントはツイッターではないので、無視していいなら無視しますが、

やっぱりそうもいかないでしょう。


コメントは単純に「感想」「質問」とかを書いたら問題ないと思います。

書いていけないのは「日記」です。

例えば「海に行った」という記事を書いたとして「海はしょっぱいなぁ」とコメントが来たら、

「うん、だから?」か「しょっぱいですね」という当たり前のことしか返せません。

そんなこと書かれても困ります。

これからは、対応に困るコメントが来たらスルーするのも視野に入れておいたほうがいいですかね。

前言撤回して。





ただ、たまに自分は予約投稿を使ったりするので、

コメントが来ないまま新しい記事ができてる=無視した

という訳ではないです。

右にある一言メッセージが変わっていたら無視しています。




まぁ、長くなりましたが、

こんな考えでやっていますし、やっていくつもりです。

それでも「お前の記事見てやんよ」と思っている人がいるなら、どうぞ見てください。

喜ぶ奴が一人います。

更新頻度は少なめなのが痛いところではありますが。

170万円の札束。

エコカー減税が9月までらしいので、「今のうちに車買っとく方が無難かな」と思ったので買うことにしました。

新車で。



で、ナビやらETCやら保険代やら何やらを含めたら全部で大体170万になりました。

勿論、一括払いです。




これが大体170万の札束です。

普通に生きていてもこんな札束そうは拝めません。

使った分はこれからちょっとずつ貯めなおしていくしかないですね。





ただ、現在のところほとんど車に乗っていないので練習から始めないといけません。

基本的にバイクに乗っているので車に乗る機会ってないんですよね。

通勤もバイクなんで。


でもまぁ、誰かと遠出する時なんかはやっぱり車が必要になりますね。

短距離の移動だったら別に構わないのですが、長距離だとやっぱりきついです。

夏は暑いし、冬は寒いし。


けれど、バイクの方がやっぱり目的地に着くのが速いんですよね。

車だとどうしても渋滞に引っ掛かりますし。


そんな面倒くさがりな性格が相まって全くと云っていいほど車に乗らなくなりました。

納車が11日なので、そこから少しは乗るようにしたいと思ってます。



おまけで、今乗っているバイクも貼ってみます。



バイクとは云っていますが、形的にはビッグスクーターです。

普通のバイクも持ってたんですが、クラッチ操作が面倒で乗るのをやめてしまいました。

これはクラッチなんてないので、壊れる限りずっと乗り続けると思います。

Bad end

story1

昔々あるところに、幸せな親子がいました。
父と母は娘を何よりも愛していました。
娘も父と母を誰よりも愛してしました。
ある日、父と母は交通事故に遭い、死んでしまいました。
娘は一人になってしまいました。
めでたし、めでたし。


story2

昔々あるところに、心に傷を持った少女がいました。
泣き叫んだり、喚いたり、暴れたりすることもありましたが、一人の懸命な医師の手により少女は落ち着きを取り戻しました。
少女はその医師を心の支えとして生きていくことにしました。
例え、言葉巧みに淫らに体を触られようとも。
それでも少女は、医師を信じていました。
信じるしかもう、生きていくことができなかったのです。
しかし、少女のお腹が膨れる頃には、医師はどこかに消えていました。
少女はまた、一人になってしまいました。
めでたし、めでたし。


story3

昔々あるところに、信じることでしか生きられない妊婦がいました。
信じるものは誰でも構いませんでした。
近付いてきた人、皆を信じました。
そうやってできた信頼の負債を妊婦は背負うことになりました。
負債は負債を呼び、妊婦はどうすることもできなくなりました。
やがて、妊婦は子供を産みました。
自分によく似た、女の子でした。
妊婦は今、お母さんになりました。
めでたし、めでたし。


story4

「なんでママは寝る前にそんな悲しいお話ばかりするの?」
「世の中は綺麗事だけじゃないってことが判ったの」
「私はもっと幸せなお話が聞きたい」
「…昔々あるところに、お母さんと娘がいました。お母さんは娘のことをとても愛していました。自分によく似た娘をとても愛していました。しかし、自分に似ているが故怖かったのです。自分と同じ目に遭わせてしまうのではないか。生きていても悪い結末しか訪れないのではないか。そんなことを考えたお母さんは一つの結論を出します。娘と永遠になろう娘と幸せな楽園で暮らそう。そしてお母さんは楽園に行くために二本のロープを用意したのでした。めでたし、めでたし…」



ゲーム進行状況。

現在のゲームの進行状況は、


INFAMOUS~悪名高き男~

→クリア


アンチャーテッド1

→クリア


アンチャーテッド2

→プレイ中


ヘビーレイン

→未プレイ


ピクミン

→クリア


ピクミン2

→プレイ中



という感じです。

アンチャーテッド2まだ序盤ですがかなり面白いです。

早くクリアしたいです。

レビューとかは時間があれば書きたいですね。





仕事の忙しさと、夏の暑さのせいで、体重が最高で44キロとかになりました。

体脂肪9%とかでした。

さすがに倒れるんじゃね?とか思いましたが、現在のところ体重は元に戻りつつあるので安心です。

まぁ、痩せていってアンガールズみたいにヒョロ長くなるのは勘弁ですが。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
