

担当と購入用メモ。

メタルギアソリッドピースウォーカーが面白過ぎてたまらんです。

弟のをやらしてもらってたんですが、弟もプレイ中なので、自分も買うことにしました。

弟と同じゲームを買ったのは初めてです。

基本的に貸し借りしてるので、どちらかが持ってればおkな感じなんで。



担当は、自分がFF。

弟が、MG、バイオハザード。

になってます。

ただ、弟はFF好きという訳ではなく、キャラが魅力的ならやるとかいう感じの奴です。

ちなみにFF13はやってなかったりします。

理由を聞くと、「戦闘がめんどそう」だからです。

確かに否定はできませんが…。



さて、MGSPWですが、まだまだ序盤です。

やり込み要素やネタ要素も多いので、時間もかかりそうです。

あらあら、27日はマリオギャラクシー2が出るというのに。




ほとんどメモになりますが、自分の購入するものを書きます。


5月20日 ライアーゲーム、GANTZ単行本

5月27日 マリオギャラクシー2

5月29日 ニーアレプリカント 設定資料集

6月15日 Sound Horizon New Single

6月30日 Acid Black Cherry New Album
      RAD WIMPS New Single


あと、実は微妙にトイストーリーのウッディ人形が欲しかったりします。

等身大のやつなんですけど、なんとなく欲しいです。

勿論、映画は観に行きます。



あ、トリックは観に行きました。

面白かったです。

佐藤健が出てるからといって襲ってきたやつが「俺、参上!」とか叫ぶんで普通に笑いました。






話は変わりますが、会社のプロジェクトがいよいよ本格的に動き出す感じなので、もうすぐ忙しくなりそうです。

(今は準備期間です)

色々とおいしい位置にいる自分ですが、これからはそうも云ってられないでしょうね。

毎日が精一杯です。一日が短い。


1、2、3の質問シリーズ

好きな漫画は?

1、ワンピース
2、バクマン
3、ハンターハンター



好きなアニメは?

1、スクライド
2、
3、



好きなドラマは?

1、プリズンブレイク
2、トリック




好きな映画は?

1、バイオハザードシリーズ
2、トイストーリーシリーズ
3、トリックシリーズ



好きなゲームは?

1、キングダムハーツシリーズ
2、ファイナルタンジーシリーズ
3、マリオシリーズ



好きなゲームジャンルは?

1、RPG
2、ARPG
3、ノベル



好きなキャラは?

1、ソラ
2、ヴェントゥス
3、ロクサス



これから先、出て欲しいものは?

1、キングダムハーツ最新作
2、ファイナルタンタジー最新作
3、生活で便利な何か



恋人に求める条件は?

1、基本的に一緒にいよう
2、助け合おう、補い合おう
3、隠し事はなし



異性にして欲しいことは?

1、膝枕
2、耳かき
3、腕枕



異性の好きなパーツは?

1、太もも
2、胸から下の腹のライン
3、うなじ



好きな性格は?

1、M
2、お淑やか
3、真面目



あなたのチャームポイントは?

1、ほっぺたのぷにぷに感?
2、まつ毛の長さ
3、髪質



もし、前の恋人がいたとして伝えたいことは?

1、ごめんなさい
2、こんなのを愛してくれてありがとう
3、元気ですか



好きな異性の髪形は?

1、黒髪ロングストレート
2、
3、



子供の名前の候補は?

1、2人欲しいとは思ってるんで、花とか植物とかそういうのから抜粋しようかと思ってる
2、
3、



最近した妄想は?できれば詳しく

1、キングダムハーツ3のラスボス戦
どうのこうので、ソラ、ヴェン、ロクサスがラスボス(恐らくゼアノート)と同時に戦うことに
各キャラを操作していき、ラスボスにダメージを与えていく
(ヴェンは逆手持ち、ロクサスは二刀流、ソラは普通の持ち方、自分が動かしていないキャラは基本的にCP操作)
1人がそれぞれ一定量のダメージを与えると自動でキャラチェンジ
それを数回繰り返して、ボスにとどめ
イベントシーンになり、画面が3分割されて左から、ヴェン、ソラ、ロクサスの順番で映し出される
そして、3人がそれぞれキーブレードを同時に構えて叫ぶ
「「「繋がる心が俺の力だ!」」」
叫びと同時に3人同時攻撃
ボスは消滅する

2、ロクサスとヴェンの出会い
ソラの心から目覚めたヴェン。
そこにはどうのこうので、ロクサスもいて
「キミもソラに救われたんだね」
みたいな会話

3、特になし

シーソルトアイス作ってみた。

KHに登場するシーソルトアイスを作ってみました。







(溶けそうだったのでティッシュを持って掴んでます)


味もかなり再現できており、「しょっぱい、でも甘い」と云えそうです。

勿論、美味しいです。

作り方も割と簡単だったので、作り置きしておけば量産することもできそうです。



もともとガリガリくんがモデルのアイスですが、作ったシーソルトアイスにガリガリくんは混じってません。

中にはガリガリくんからシーソルトアイスを作成する人もいますが。



まぁ、自分の作り方も、検索して見つけたものなので、完全にオリジナルという訳ではありませんけどね。

誕生日。

今日は誕生日だったりします。

今年のGWはフルに休めてさらに旅行にも行けたりで、有意義な休みになりました。




プレゼントにiPodを貰いました。

iPodは持ってるんですが、前から持ってるiPodはバッテリーが2時間も持ちません。

バッテリーが寿命っぽいし、2世代目くらいのものなので、調度いい機会だと思って買って貰いました。

感謝感激雨霰です。




いざ、欲しいものは?と聞かれるとゲームくらいしかないのが現状だったりします。

デモンズソウル、ヘビーレイン、アンチャーデッド、リトルビッグプラネット…

どれもPS3のソフトです。


あー、そういえば誰かさんの誕生日にPS2をプレゼントしたことがあります。

まぁ、中古なんですが、1万ちょいくらいしましたかね。

で、本体だけっていうのもあれなんです、メモリーカードとソフトも1本つけてあげました。

受け取った本人は喜んでました。

その後、自分の誕生日で誰かさんに貰ったプレゼントはソフト1本だったっていうのは別の意味で驚きましたが。

まさか3分の1以下で返されるとは思いませんでしたね。



とまぁ、少し懐古してみましたが、今年がどんな一年になるのか…そこが重要です。

会社での立ち位置が変わったり、したことのない仕事を始めたり、色々刺激ある一年になりそうです。


ブログの方もできる限り更新をモットーに続けていきたいですね。

ディズニーのキャラクターエッグチャーム購入。

ディズニーランドに行って来たので、キャラクターエッグチャーム(イースター エッグ ストラップ)を購入しました。

今だけしか買えない感じだったので、まぁ思い出ということで。


購入の流れは、

列に並ぶ → ストラップ一覧表を渡され説明を受ける → 待つ間に決めておく → 順番が来たら店員に渡す → 3時間後に受け取りに行く

という感じです。

ちなみに自分はドナルドとミッキーを購入しました。

まずはドナルドから紹介します。






頭はとりあえずイースターバニーにしてみました。




頭は差し込み式で、体はOリングで固定されているだけなので、自分で別パーツに付け替えることも可能です。



パーツはOリングとストラップの紐を除くと3種類で構成されており、各500円で購入できます。



頭だけならOリングを外すことなく、簡単に付け替えることが可能です。

では、次はミッキーを紹介します。





裏はミッキーに合わせて、黒にしました。

多分、この組み合わせが一番多いんじゃないかなーと予想してます。色的に。




ちょっとお遊びで、ドナルドの頭とミッキーの頭パーツを付け替えてみました。



若干違和感がありますね。

今度はミッキーにイースターバニーを付けてみました。



まぁ、変ではないかな。




ちなみに知り合いはデイジーとイースターバニーを組み合わせていました。



一番色合いが合ってる気がします。

ちなみに普通のデイジーの頭だとリボンになります。



あれ?イースターバニーの方が似合ってませんか?







さてさて、ストラップは大体こんな感じです。

ストラップ自体に特別不満はありませんし、値段が少々高めなのはまぁ仕方ないですが、

このストラップ、購入者の色のセンスを問われる気がしますね。

ディズニーに行かれる方は自分好みのチョイスをしてみてはどうでしょうか。


お疲れさまでした。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
