スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイアーツ クリスマスタウン Ver ソラ 購入。

キングダムハーツのプレイアーツ「クリスマスタウンバージョンソラ」(通称サンタソラ)を買ってみましたよ。

ちなみにハロウィンタウンバージョンはこちら。




まず箱から。




裏はこんな感じです。



動く関節部分はハロウィンバージョンとほぼ同じなので、今回は割愛します。




箱から出してみました。





裏はこんな感じ。





武器であるキーブレードも非常に凝っています。





で、肝心の表情です。







若干顔色が悪く見えるのですが、どうもそういう仕様みたいです。多分ですけど。

表情のみで評価すれば、ハロウィンバージョンの方が出来はいいです。

ただ、まぁ、角度と光を調整すればこの程度のイケメンにはなります(笑)



ちなみに、今回はスタンドは付いていませんでした。



直立姿勢でパシャリ。



キーブレードを装備。



持ち上げてみる。



若干、肘の関節部分が弱いのか、キーブレードを支えるには少しコツが要ります。




amazonとかでも貼ってある見本の写真の角度を真似て撮ってみました。



微調整してもう1枚。



かなり近くなったと思いますが、キーブレードにピントを合わせるとサンタソラが若干ぼけてしまいます…。

あと、拳の角度調整も結構難しいです。

ついでに箱の裏の見本の写真も真似てみました。



ちょっとそれっぽく見えませんか?



キーブレードに口があるため、持ち方を変えると生き物みたいに見えます。



ちなみに、右手にはハロウィンバージョンと同じく手の平に突起があるのですが、左手にはありません。



なので、多少強引にはなりますが、指の隙間から滑り込ませればキーブレードを装備することも可能です。



こんな感じで。



キーブレードを持ってきたついでに、ハロウィンバージョンと比べてみることにします。



実は並べるまで忘れていたのですが、ハロウィンバージョンのソラはKH1の頃なんですね。

だから、かなり頭身が違います。恐るべし成長期。



一応、キーブレードを装備させましたが、まるで兄弟みたいになってしまいました(笑)



後は、若干加工を加えた画像を貼っておきます。







同じ写真でも印象が大分違いますね。







今回のプレイアーツも非常にいい出来だったと思います。

特に表情は最初の頃と比べるとかなり頑張ってるのではないでしょうか。


自分は、フィギュアの関節部分のラインが気になるタイプの人間なので、関節が目立たないハロウィンとクリスマスバージョンしか持ってませんが、

もしも、同じように関節の目立たないフィギュアが出たら恐らく買ってしまうでしょうね。

好きなキャラのみに限りますが。

スポンサーサイト

GWの予定。

GW休みがフルに取れるので、また旅行に行ってきます。

行き先は東京。

これで3回目。行き過ぎ!



しかも、今回はまたもディズニーに行きます。

シー?ランド?

両方だ。

イースターストラップは確実にゲットする予定です。

あと、前回のランドではいい思い出があまりないので、リベンジ(?)もかねて。




で、スクエニショップにも行きます。

スクエニショップでは、アクセサリーかぬいぐるみを買う予定です。

予定では、

1日目、シー

2日目、ランド

3日目、観光

という感じです。

ちなみにレポートを書くかどうかは気分次第です。

ざっと写真だけ貼るかもしれません。







さて、ゲームの進捗状況ですが。

Re:COMはソラ編のみクリアしました。

リク編はもうスルーします。

ちょっと、リク編までやる気力がないので。

物語的にもあれは外伝みたいなものですしね。


で、次は358ですが、358は今思えば発売してから1年も経ってないゲームなので、そこまで急ぐ必要もないかなと。

もしやるゲームがなくなれば、やりたいとは思います。

しかし、如何せん、あのゲームは爽快感が足りない…。



ちなみに今はPSPの流行り神3をやり始めたところです。

ノベルゲームで、前作の1はやったことあるのですが、2はやったことがないです。

弟が持っていたので、やらしてもらいました。

題材的には都市伝説とかそういったものです。

起きた事件を、オカルト的に解釈するか、科学的に解釈するか。

その判断を委ねられる中々面白いゲームだったように思います。




で、ニーアレプリンカントの件ですが。

とりあえず買ってみることにします。

前評判もいいし、感動もするらしいんで。

前作(DOD)の鬱エンドが気に入った自分は物語に惹き込まれることを願います。


明日発売なので、楽しみですね。

アクションゲームは最近苦手になりつつありますが…。

この国一番の嫌われ者


Story1

ある時、ある国の王様が云った。
「この国の中から一番嫌われている者を殺す」
人々は混乱に陥った。
その日から皆、誰からも嫌われないように努力した。



Story2

嫌われている人を探すために、国では王様の兵隊が見廻りをしていた。
人々は皆、必死な笑顔で日々を過ごしている。
この作られた笑顔がいずれ本当の笑顔に変わるのなら。
人々に一番嫌われる者など出るはずがないだろう。



Story3

いつしか人々の笑顔は本当の笑顔に変わっていた。
誰のことをも大切にし、誰のことをも見捨てない。
廃れかけていた国がまた活気に満ちていた。
全ては王様の思惑通りだった。



Story4

そして、ある日、ある時。
王様の首が飛んだ。
転がる王冠を見下しながら微笑む人々。
この国一番の、嫌われ者が、殺された日。








ウェポンストーリー風に書いてみました。

物語を創作するのは本当に久しぶりです。



ニーアレプリカントが非常に気になります。

なんでも鬱ゲーと名高いドラッグオンドラグーンの未来の話らしいではないですか。

しかもEエンディング後の世界。

アンヘルが東京タワーにぶっ刺さったエンディングの世界の話ですよ。

この情報+アンヘル型の武器と物語があることも公開されていたので、ニーアレプリカント、なんだかんだで購入しそうです。

今度はどんな絶望を味わせてくれるのか楽しみですね。

Khbbsのキーブレードキーホルダー。

キングダムハーツ バース バイ スリープ キーブレード キーホルダ- アースシェイカー

キングダムハーツ バース バイ スリープ キーブレード キーホルダ- フレッシュブリーズ

キングダムハーツ バース バイ スリープ キーブレード キーホルダ- レインフォール


これは欲しい…!

特にフレッシュブリーズ。

でも、店で見かけたら普通に全部買うと思う。




というか、スクエニは「約束のお守り」をとっとと商品化すべき。

レクのフットサルに参加してみた。

ずっと前ですが、会社のレクレーションでフットサル(サッカー)がありました。

1チーム10人くらいで、ゴールキーパー入れて6人出場、残りは控え、みたいな感じです。

全部で6チームくらいで、勝ち抜け戦で行われました。

前後半15分くらいで、基本的には前半出た人は後半出てない人にチェンジしてましたね。

ポジションは適当なんですが、自分は右の前の方にいました。



で、最初の試合は前半に出て、1点を決めて後半の人に変わりました。

結果は1-0で何とか勝てました。

「よし、とりあえず1点は取れたし役には立ったぞ」などと思ったりしましたね。



次の試合も2-1くらいで勝てました。

この試合でも1点を決めました。



で、なんだかんだで決勝戦になりました。

全試合前半に出てるんで、今回も前半に出場しました。

決勝戦なんで、上手いチームとの対決なんですが、あまりゴールを狙えません。

うむ、さすが決勝戦だ。

観客も多数(残りの4チームと見学者)いるし。

恐らく、景品もあるだろうし、勝てるなら勝ちたいな。

まぁ、今までレクで優勝したことなんかないんですけどね。



前半残り5分。

両者一歩も譲らないまま、時間だけが過ぎました。

うわー、やばいなーとか思ってたら、GKが前方に大きくボールを蹴りました。

自分は飛んできたボールの位置に走り込み、ダイレクトで空中ボレーシュートを決めた…らしいです。

実はあまり覚えていません。

でも決めたのは確かで、決めた瞬間に歓声が湧き上がり、ガラにもなくハイタッチして自陣に戻ったりしてました。

しかし、肝心のゴールの瞬間は咄嗟のことだったので、よくは覚えていないのです。

で、自分が1点を決めた直後、前半が終わりました。



自分のチームは何人か先に帰ってしまったので、後半も続けて出ることになりました。

後半も何度かシュートはしたのですが、どれも入りませんでした。

相手チームも1点を取り返してきて、そろそろ決めないとやばいなって時に丁度よく自分のチームのメンバーがシュートを決めました。

そこでゲームセット。

結果は2-1で、自分のチームは優勝しました。



その後、表彰式になりました。

結果発表を行い、2位から景品が渡されました。

2位の景品は缶ビール1缶とおつまみのお菓子でした。

ちなみに人数分です。

2位の景品の後は1位の景品が渡されました。

1位の景品は缶ビールが2缶とおつまみのお菓子でした。

飲めねぇ…。

自分は酒を飲まないので、こんなもの貰っても何も嬉しくないです。正直。



1位の表彰の後はMVP賞の表彰になりました。

「女性ながらに全試合出場した○○さん」

ぱちぱちぱちぱちー。

「珍プレイを見せた○○さん」

ぱちぱちぱちぱちー。

「最後、試合の決めてとなったゴールを決めた○○さん」

ぱちぱちぱちぱちー。


「MVPかー。へー、今回はそんなんあるんじゃー」とか呑気に構えてたら、


「最も印象に残ったゴールを決めたkeiさん」

と、名前を呼ばれました。

前に出て景品を受け取りました。

景品は缶ビール15本でした。いらねぇ。

飲まないのに、貰ってもなー。まぁ、親にやろう。

「kei重くないか?持ってやろう(一本くれ)」とかの冗談を何人かに云われたりしましたが、そんな感じでレクは終わりました。




で、帰宅して、親に「お土産じゃー」と缶ビールをあげました。

全て冷蔵庫に入れました。



自分は貰っても何も嬉しくないですが、親が喜んでたのでよしとします。




レクが終わって数日後。

同じ課の先輩に聞いたんですが「keiはサッカーが上手い」と噂が流れてたらしいです。

レクに参加してなかった人も知ってましたから。

それと、その先輩は会社の女性とこんな会話もしたらしいです。


先輩「女の子なのにMVP取ったんじゃって?」

女性「そうなんですよー」

先輩「すごいやー。うちのkeiもMVP取ったらしいけど」

女性「あぁ、あれかっこよかったー(はぁと)」


先輩「って云よったぞ」

kei「へぇそうなんですか(もっと云え)

先輩「その後、ちゃんとかっこええか?って聞き返してやったからな」

kei「ひでぇ」

まぁ、上手いって云っても、サッカーやってたのって2年くらいなんですけどね。







話は変わりますが、今年のGWは全部休みで7連休くらいあるのでまた東京にでも行こうかと思います。

また、ディズニーやスクエニショップに行きたいので。

個人的には、ディズニーのイースターストラップが欲しいなーと思ったり。

まぁ、旅行プランはまだ考えている最中ですが、旅行中はカメラでバシバシ撮ってやります。

ブログにレポートを書くかどうかは未定ですが…。

キングダムハーツ1のバグ技発見。

キングダムハーツ1のバグ技(というか小ネタ)を発見しました。

まぁ、もう今更なんですが、一応書いておきます。

攻略サイトを回ってみましたが、どこにも書いてなかったので。







その内容は「キーブレードの装備が反映されない」です。

やり方は、戦うを押して、キーブレードが地面に着いたくらいで装備を変更する。

すると、装備が変更前のキーブレードのままの状態になります。

しかし、攻撃力は変更後のキーブレードの攻撃力を持っています。

なので、キングダムチェーンなのに、攻撃力はアルテマウェポンとかができます。


ただ、タイミングがかなりシビアなので、7、8割できません。

何回かやってできたのが、たったの1回です。

しかし、敵の出現する瞬間にメニュー画面を開くと、少しはやりやすくなるようです。

関係ないかもしれませんが。



とりあえず、自分のやり方を書いておきます。

場所:トラヴァースタウン3番街 (場所は多分どこでもいい)

手順:キングダムチェーン装備。(恐らく何でもいい)

→3番街の敵が出るまで近付く。

→敵が出た瞬間に攻撃を押して、地面に着いたくらいで、メニュー画面にする。

(左下のたたかうとかのコマンド部分が赤くなる前の瞬間にできたら成功しやすい模様)

→装備を変更し、好きなキーブレードを装備する。

→戦闘画面に戻ると、キーブレードが変わってない。

→しかし、攻撃力は変更されているので、えらく強いキングダムチェーンができる。

→戦闘後に装備画面を見ても確かに装備されている。


解除法:装備しなおす。又は画面を切り替えると戻る。



って感じです。

敵の出現は関係あるのか微妙なんですが、敵を出した方が成功しやすかったのは確かです。

まぁ、敵を出してない状態でも一度は成功しているので、偶然かもしれませんが。









キングダムハーツ1をクリアして思いましたが、結構伏線が含まれてますね。

ロクサス誕生は勿論のこと、ゼアノート関係のことがちらほら。

あと、ジーニーが「200年前に鍵穴を見たかもしれない」っていうのは伏線ですか?(笑)


もしかしたら、最初のチュートリアルで聞こえる声はヴェントゥスなんかなーとか思いました。

「僕はもう戻れない」 → 心が肉体にないから

でも、ヴェントゥスって「僕」とは云いませんよね。

まぁ普通に考えればミッキーなんでしょうけど。

でも、ミッキーだと「もう少しキミのことを教えてよ」とかちょっと違和感があるような気がします。

それに心の中の会話は心と心がリンクした人間同士にしかできないような感じがするので。

ということはKHbbsの後から、ヴェンはソラの心の中で眠りつつ、密かにソラのことを見守っていたのかもしれませんね。


あくまで仮説ですが。





話は変わりますが、次はRe:COMをプレイする予定です。

でも先にバイオハザード5をクリアしそうです。


というかバイオハザード5難すぎワロタ\(^o^)/

歳取ったからか、元から苦手なのかは知りませんが、もう何回も死ぬ死ぬ。

挙句の果てには犬に殺されましたね。

このゲーム足元が全然見えん…。

4でも犬は出ましたがほんの少ししか出なかったし、基本無視だったので楽だったんですが、5の犬は厄介です。

それにノーマルモードなのに、何か4より難しいです。

(4がWiiの操作性だったのもあるんでしょうけど)

弾が少なめで、ダメージも尋常じゃないくらい喰らいます。

さらに基本的に仲間と同行するので仲間のことも気遣わないといけない…。

仲間はお世辞にも賢いとは云えませんし。

暗闇のステージで一人が投光機を持って、あと一人が攻撃を担当する所があるんですが、この時の仲間の動きは最悪でした。

自分が投光機を持つ → 目の前の敵を撃つのがかなり遅い。普通に喰われた。

仲間が投光機を持つ → 全然前を照らしてくれない。見えない。

あと、道端に落ちてるハーブをさっさと拾って勝手に使います。

「あの、オレ赤ハーブ持ってるんだけど」

普通にオフラインで2Pプレイも可能ならすごい楽しいんでしょうね。


いや、まぁ、普通にやっても面白いのは面白いんですけどね。

UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート2

UFOキャッチャーでゲットしたものを紹介しますパート2。

収集期間は前回から4月1日までです。

パート1はこちら。





■ ルパン三世 フィギュア



はい、次元に続きルパンをゲットできました。

前々から「次元があるんだからルパンもゲットしたい」と思っていたので、取れた時はちょっと嬉しかったです。

比較すると、座の色が違います。



しかし、クオリティは変わっていません。

ついでに次元も載せておきます。



次元はやはり渋いですね。

絵になります。



「待たせたな、相棒」
「あぁ、全くだ」

ちなみにですが、ルパンは首が外せます。



腕の部分にフィットするのは何故だろう。





■ モンスターハンター プーギーDXソフビ











自分はモンスターハンターはやってないので、このブタがどんな位置づけなのかは知りませんが取れそうだったので取りました。

この景品は両サイドに景品が一個ずつあって、真ん中の穴にアームで引っ掛けて落とすというものです。

一回目試すと、結構動いた感じがあったので、二回目でアームを思い切って調整するとスコーンと落ちました。

「これなら一回で取れるわ」とお金を両替しに行ったら、店員が景品をのけてクレーンのアームを調整していました。

おいおいおいおい、やろうと思ってたのに何だよもー。


次の日。


何かムカつくので、どう調整したのか見に行ってみました。

ブタの種類がもう一匹あったので。

で、やってみると、昨日と全然違うアームの力加減。

恐ろしく弱くなってました。

やってくれるじゃないか店員め。

まぁ、計5回くらいで落としましたけどね。





ざまーみろ店員め。

いやでも、5回もやったら負けですかね。

で、このブタを取って、店内うろついて戻ってくると、もう一匹いたはずのブタが消えてました。



また調整ですか。

御苦労さまです店員さん^^


数日後。


今度の調整は、アームではなく、置き方になってました。



棒に乗ってる景品を完全に落とすタイプのものですね。

こんなのあの弱いアームで取れる訳がないです。

まぁ、もうやりませんけど。





■カピバラさん トラバージョン



ハロウィン、サンタに続き、トラバージョンもゲットしました。

知り合いの家にはカピバラが沢山います。

うちにも二匹くらいいますが、一匹は枕になってペシャンコです。





■うさわん ぬいぐるみ



大体、両手の指で丸を作るように合わせたくらいのサイズです。

写真はピンクですが、白と青もいます。





■ナイトメアビフォアクリスマス サイコロクッション



サイコロ型のクッションです。

一度枕にしてみましたが、朝起きたらそれはもうサイコロのようにどっかに転がってました。

寝相の悪さは関係ない…はず。





■ボーカロイド 楽曲タイアップフィギュア















ボーカロイドのキャラだと基本的にはミクが一番好きなんですが、このフィギュアは悪の娘のリンが気に入って取りました。

じゃあ、何故にミクも取ってんだよと云われそうですが、これ太っ腹なことに二個で一セットの景品だったんです。

(全てのゲーセンが、ではありません。基本的に一個ずつだと思います)

なので、まぁ自分の好きな組み合わせで取りましたよと。


まぁ、自分の場合、ミクが好き、リンが好きというよりは、○○の曲のミクが好きとかそういう感じだったりします。

ちなみに一番好きなのは、「ワールドイズマイン」のミクです。

次点で「ブラックロックシューター」ですかね。








とりあえず、以上です。

あぁ、実は、ルパン、ブタ、サイコロクッションは同じ店舗で取ったのですが、ルパンも非常に取りやすい設定の店でした。

「これなら何個でも取れるわ」と調子に乗って、あと一個取りました。

まぁ、正直同じの二個持っててもしょうがないので、葵に寄付しました。



今も葵の机の上に飾られています。


最近、UFOキャッチャーに結構はまってる自分がいるので、また色々取ったらパート3も作ろうと思います。

おまけ。



「今日の晩御飯なに?」
「それ」

声に関する質問。

Q:地声は高めですか?低めですか?

普通かな。
若干低めかも。



Q:どんな声ですか?

特別かっこいい声でも、かわいい声でもなく、普通の声質かと。



Q:声は大きめですか?小さめですか?

小さめです。



Q:カラオケの十八番は?

一番得点が高かったのは、うみねこのキャラソンの「愛の○×宣言」でした。
自分が歌って、いい歌だったと云われるのはDEENの「夢であるように」とかですかね。



Q:歌手で声質が近い人は?

昔は宮本駿一の「白夜~True Light~」歌ったら、「あーそれ(本人)っぽい」とか云われました。
けど今は全然違うと思います。
今は、Sound Horizonの「呪われし宝石」のイヴェールのとこは何人もの人が似てると云ってたので、多分そこの歌い方だけは似てるんじゃないですかね。
そういえば、何回か歌った後にBUMPやLUNKHEAD歌うとちょっと似てると云われたこともありました。



Q:高い声は出せますか?

ミッキーの声なら任せろ!



Q:低い声は出せますか?

ディズ(アンセム)は任せろ!



Q:自分が歌える高い歌はなんですか?

「粉雪」くらいは歌えるようになったかな。
SHの男パートは大体歌える。



Q:自分が歌える低い歌はなんですか?

自分が知る限りの低い歌は宮本駿一の「そばにいられるなら」のAメロとか。
でもこの曲、サビは高くなるけど。



Q:好きなアーティストを教えてください。

Sound Horizon
少女病
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN



Q:そのアーティストの一番好きな曲を教えてください。

Sound Horizon → 決められない。今は「遺言」にしておこう。
少女病 → 魔法仕掛けのリゼッタ
Janne Da Arc → Hysteric Moon
Acid Black Cherry → Black Cherry
RADWIMPS → 愛し
BUMP OF CHICKEN → 車輪の唄



Q:その好きな曲、勿論歌えますよね?


Sound Horizon → 多分歌える
少女病 → 歌えるわけねぇだろ。
Janne Da Arc → 同上。
Acid Black Cherry → 同上。
RADWIMPS → 同上。
BUMP OF CHICKEN → 一応歌える。



Q:あなたの声に合うキャラクターはなんですか?

友達Aくらいのサブキャラ。
いや、モノマネを利用して、主人公に返り咲きするかな。
福山潤とかの声で。

顔に関する質問。

Q:髪型を教えてください。

ツンツンはしてません。
ほんの少し長めです。
毛の流れは全体的に左斜め。
毛先の一部が癖っ毛ですが、パーマやストパーは当ててません。



Q:髪色を教えてください。

黒。
4年くらい前はモカ色でしたが、染めるのが面倒になったのと、髪がサラサラからゴワゴワに変化したので、それ以降染めてません。
黒に戻ってからはサラサラに戻りました。



Q:顔のタイプを教えてください(かっこいい、かわいい)

これに回答できるのはよほどのナルシストだろうなぁ。
敢えて云うなら子供っぽいで。



Q:かっこいい、綺麗、かわいい、ならどれが一番多く云われたことがありますか?

かっこいーなんてあんまり云われないぜー。
綺麗なんて云われたことないぜー。
かわいいは一部の人がよく云ってくるぜー。



Q:あなたの顔は皆に好かれますか?

お年寄りとか幼児とかには好かれる感じです。



Q:顔に関するエピソードをお願いします。

最近になってもスーパーで「何歳ですか?」って聞かれたぜー。
会社でも「お前は酒もタバコも買えん」って断言されたぜー。



Q:あなたの顔の自慢できる箇所は?

一応二重。
まつ毛長め。
同年代の人より若く見えるらしい。



Q:その顔で得したことはありますか?

子供や老人には好かれる。
身長も小柄なため、若く見える。
人にごろごろ甘えても許されるっぽい。



Q:その顔で損したことはありますか?

同年代に恋愛対象としてあまり見られない。



Q:ぶっちゃけもてますか?

一応、告白されたことはある。



Q:視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚を自分なりにランキングして下さい。

視覚:★★☆☆☆
嗅覚:★★★☆☆
味覚:★★★☆☆
聴覚:★★★☆☆
触覚:★★★☆☆
普通以下だなぁ。



Q:あなたの顔を若くするにはどうするのが早いですか?

髪を切る。
帽子を被る。キャスケットとか。
しかし、いい歳してキャスケット被るのはなー。
よほど気が向いた時じゃないと被らないだろうな。



Q:あなたの顔を老けさせるにはどうするのが早いですか?

髪を伸ばす。
ヒゲ、サングラスは「何このマセガキ?」になるから逆効果らしい。



Q:あなたはその顔でよかったと思いますか?

老け顔よりは童顔のほうがいいなと最近は思ってるのでよかったとは思います。
そりゃあもっとイケメンには生まれたかったけど。



プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。