

体調不良。

6日の日曜日から現在までずっと風邪引き状態です。

6日から喉が痛くて、熱も37度がずっと続いて、8日くらいに病院行って、薬貰いました。

病院では医者に「熱が上がるなら新型検査するから」とか云われました。


で、10日になり、上司からも「顔色悪い」等と云われ、体調も悪化。

熱が37度から38度にパワーアップ。

即、早退して病院で検査しました。

結果は新型ではないとのこと。


なんというタチの悪い風邪だろうか。

こんなにも長引いた風邪は初めてです。


あと、次の日には会社の用事で、広島辺りまで行かなければいけなかったので、

かなり痛い注射打ってもらって、熱を下げました。

家帰ってからは、余裕ぶっこいでCCFF7をやってました。

夕方くらいには布団に入って10秒で眠りに着きました。


次の日の広島行きはずっと咳込んで最悪でしたが、熱はなかったので大丈夫でした。

しかし、喉の違和感は相変わらず。



現在は喉の違和感は薄れて来ましたが、声がおかしいです。

一時期は地声がKAITOみたいになってましたが、今は間抜けな声になってます。

早く治したいです。






後、3日でFF13が発売ですね。

東京行きのまとめとか全然できないです。

CCFF7はクリアできましたが。

FF13発売したら、恐らくずっとやってるので、またブログを書く時間も今以上にないでしょうねぇ。

1月はKHも出ますし。


まぁ、今も不定期更新なので大して変わりないのかもしれませんが。





本音を書くと、今結構精神的肉体的に疲れていて色々と辛いことが多々あります。

今回の風邪もそれが原因の一つじゃないかなとか思ってます。

今月2回目の風邪ですから。

睡眠も中々できないし、4時間くらいしか寝ずに出勤もありました。

だから、会社の昼休みはここ最近、ずっと寝てましたね。


生きていればこういうことがあるというのは判るんですが、

判っててもキツイもので、少し参ってます。

ブログを書くのが夜中になっているのも実はそういうことだったりします。

まぁ、今のテンプレートは日付しか表示されませんが…。



早く、肉体的にも精神的にも回復したいです。

社会人辛いお(´;ω;`)


セラのネックレス購入。

前回の続きです。

画像見れば判ったと思うんですけど、買いました。

セラのネックレス。

ちなみに、展示品のアクセサリーは店員さんに云えば、新しいものを出してくれて、もっと間近で見せて貰えますよ。





はい、アクセサリーを買うとこんな袋に入れてくれました。





高いだけありますね。


袋から箱を取り出してみます。





白地にシルバーの文字で、ファイナルファンタジー13とかセラファロンとか書いてます。


白地の箱を開けてみました。





今度は黒色の箱が出てきました。

この箱は、宝箱みたいに、パコって感じで開きます。


黒色の箱を開けると一枚の紙が。



開けてみました。





注意事項が様々な言語で書かれていました。


紙とクッションを除けると、いよいよネックレスとご対面です。



最初は、ネックレスに付いているジルコニアの宝石が傷付かないように、紙みたいなものが入ってます。



白色のリトマス紙みたいなのが見えると思うんですけど、それが上記で云っていた紙です。


とりあえず、紙をはずして持ち上げてみました。



ふ、ふつくしい。

ジルコニアも疑似ダイヤモンドというだけあって綺麗ですね。



ちなみに書き忘れてましたが、これは指輪とセットです。



道理で2万3千円という額にもなる訳ですね。

今までに買ったアクセサリーの中で一番高いわ。


ネックレスのドリル状のところはリングで繋がっているので、曲げることも可能です。





揺れるのはジルコニアの宝石だけではないという訳ですね。


次は指輪を見てみましょう。



何号かは判りませんが、自分の指だと小指には入りました。

それ以外の指には入りませんでしたね。

指輪に付いている宝石も恐らく、ジルコニアでしょう。











指輪をそのまま指に付けるのもありっちゃあ、ありですよね。

あ、あと関係ないんですけど、携帯のカメラだと至近距離はぼやけるので、デジカメで撮ってます。

まぁ、この画像以外もデジカメで撮ったのはありますが。


球体の上はリングとチェーンになります。



チェーンもこんな感じですね。



ボールチェーンじゃないので、安っぽい感じは一切しません。


はい、ネックレスと指輪を合わせてみました。



公式ではこんな感じで載ってるので、これが正しい付け方なのでしょう。







可能な限りのアップです。

綺麗ですなぁ。


ちなみに大きさは7.5センチってとこでしょう。



付けるとこんな感じです。







男女どちらが付けてもおかしくないデザインですね。




はい、セラのネックレスはこんな感じですかね。

お疲れ様でした。








買ってよかった。2つ(`・ω・´)

大事にします。

東京旅行 ~スクエニショップ編~

東京旅行に行ってきました。

とりあえず先行して、スクエニショップのことを書きます。









スクエニショップに行くのは初めてだったので、地図を見ながら徒歩で向かいました。

20分くらい歩いた気がします。


スクエニショップの外装が全然判らなかったので、辿り着けるか不安でしたが、無事に着けました。



ライトニングかっこよす(`・ω・´)


中ではマスコットキャラクター達がクリスマス仕様でお出迎え。



でかいトンベリとかサボテンダーとかがいますが、等身大なんですかね。


ぬいぐるみも沢山あります。



サボテンダー、モーグリ、トンベリ、チョコボ…。

どれか買って帰りたかったですが、今回は諦めました。

どれかと云わず全部欲しいですが。


1階の端のスペースには、シャツや帽子、マフラーが置いていました。

 

値段はいちいち高いですが、手触りは素晴らしいです。



一応、見本品?みたいなようなので、試着することもできます。

Tシャツは無理ですが。


シャツ、帽子のちょっと前のスペースは、ゲームとかCDとか置いてます。



さらに手前に行くと、グッズが置いてます。

スクエニショップなので、ドラクエ等のグッズもありますが。

2階から見ると判りやすいですかね。



右側に見えるガラスケースにグッズが置いてます。

ちなみに左側の方にドラクエのグッズが置いてあります。



2階に行くと、フィギュアやアクセサリーが置いてます。



2階はFF、KH色が強いです。

近々登場予定のアイテムも展示されていました。



まだ、売ってないものを見れるのはいいものです。

さすがにサンタソラはなかったですが。


↑だけじゃなくフィギュアは幾つも飾られてます。



FFやKHに拘わらず、バカボンドやハガレンのフィギュアも展示していました。



まぁ、バカボンドやハガレンは撮ってないですが。


ヒナチョコボとFF13のタンブラーとなんかのフィギュアがありました。



タンブラーって何に使うんですかね?


その横はアクセサリーが並んでます。



この列はエニックス色が強いです。



ドラクエ?のキーフォルダーですかね。



これは黒執事です。


こっちの列はFFの過去作が飾られていました。

10と8のアクセサリーがあります。



グリーヴァーかっけええええええ。


10と8の横は7のアクセサリーがありました。あとフィギュアも。



クラウドがバイクに乗ってます。

メテオとホーリーのネックレス欲しいなーとか思いました。


さらに別の列は、恐らく新製品を飾る場所なんだろうなーと勝手に予想してますが、FF13のアクセサリーとKHのアクセサリーがありました。



おおー、美しい。



特にこのセラのネックレスが目を引きます。

ちなみにライトニングのネックレスは売り切れでした。


FF13の横はKHのアクセサリーが並んでます。



チャーム、ネックレス、ブレスレットですかね。

どれも高いです。


さらに横はKHのネックレスとキーフォルダー等が並んでます。



こっちのネックレスは7000円くらいだったので、飾り用として欲しいです。


最初は気付かなかったのですが、足元にスカートの中を覗く変態セフィロスが沈んでました。



他の方も写真撮るために集まってます。



等身大なんでしょうね、きっと。

ちなみに、店内は基本的に撮影おkです。

店員さんに聞きました。

店員さんは、タークスの制服を意識してるのかなーと勝手に予想。

黒スーツでかっこいいです。




店内の様子はこんな感じですね。

折角なので、思い出に何かの品を買って帰ろう思います。



これに決めました。


え、これって…?

次回に続く(笑)

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
