

キングダムハーツパズルに挑戦。

キングダムハーツのパズル作ってみましたよ。

人数は2人。

まずフレームから。



▲フレーム(黒)

挑戦する絵柄はこちら。



▲夕暮れ&夜明け

早速始めましょう。

さぁ、やるぞー(`・ω・')



▲ピース選別

端のピースを選別します。

あまりパズルを作ったことはないですが、これは基本ですよね。




▲2時間後

顔は比較的簡単に組み上がります。

マールーシャの顔はほぼできました。




▲2時間後

ゼアノートとか13機関の顔が少しできてきました。

王様や、KHCoM、2のリクとカイリもできてきてます。




▲2時間後

KH2のイラスト部分ができてきました。

アンセム×2もできてきてます。




▲2時間後

アンセムの体と、13機関ができてきました。

大分、繋がってきましたね。




▲2時間後

各部と各部が繋がってきました。

背景もほぼできてます。

完成間近ですね。




▲1時間後

できました。

最後の1ピースをはめ込む感覚は何とも云えません。

感動です。




▲完成

角度を正してもう1枚。

綺麗ですね。




▲のり付け

パズルを買ったら付属で付いてくる、のりとヘラでのり付けします。

パズルをくっつけるというよりは、より綺麗にするためにのり付けするみたいです。

何故かのり付けが一番楽しいです。




▲完成品

フレームを付けて遂に出来上がりました。

かなり綺麗です。

ただのポスターより、遥かに綺麗な気がします。

所要時間は約11時間。

2人と2日かかりました。

多分、遅いほうですが、できあがったので感無量です。




お疲れ様でした。


朧村正とTSUTAYAの店員。

バイクで通勤中、信号待ちで原付が前にいました。

原付の運転手は信号が赤なのをいいことに、ポケットからガサゴソと何かを取り出しました。

煙草でした。

運転手は煙草のビニールと紙をちぎり、そのまま道路に捨てました。

そして、煙草に火を付けて吸いました。

後ろにいる自分にも煙の匂いがします。

さらにその後、その運転手はゴミを捨てた道路の上に唾を吐き捨てました。

後方にも自分がいるのに、その道路上に唾を吐くとはいい御身分です。

運転手は煙草を吸いながら、原付を運転していきました。

自分は唾を避けて運転しました。

心の中で「マナーの悪い喫煙者は死ねばいい」と思いました。

どうもkeiです。



明日発売の「朧村正」というゲームがずっと気になっていた。

機種はWii。

ジャンルはアクションRPG。

2D横スクロール?型のアクションで何か懐かしい感じがした。

何だろう、ゴエモンみたいな?


買うかやめるか決めあぐねていたが、「もう買ってやる!」と意気込み予約をした。

TSUTAYAで予約したが、予約した当日、家に電話がかかった。

TSUTAYAからだった。

親が電話をとったが、後から聞くと「発売が1週間延期する。やめるなら今日中に電話してくれ」的なことを云われた。

予約のキャンセルをする気はなかったので、次の日、パソコンで朧村正のHPを見てみたが、発売延期などの記述はなかった。

検索してもヒットしなかった。

はて、どういうことだろうか?

TSUTAYAに電話してみた。


kei「9日に発売の朧村正があると思うんですけど」

店員「あぁ、そのゲームはうちでは入荷しないんです」

kei「いや、そのゲーム予約したんですけど、昨日くらいに電話があって、えーとキャンセルってまだできますか?」

店員「キャンセルですか…。ご予約の際にキャンセルは不可という風に云われたりしてませんか?」

kei「云われてないです」

(昨日「今日中に電話してくれ」とかは云われたけど)

店員「あ、そうですか。じゃあキャンセルしておきますので」

できるんかい!

kei「はい」

店員「では、申し訳ありませんでした」


つまりTSUTAYAでは入荷しないため、入荷日が他の店より遅れるということか。

ならTSUTAYAで買う必要はないな。

多分、特典もないし。


という訳で、カメレオンクラブで予約することにした。

カメレオンクラブはちゃんと入荷するらしい。

ポスターも貼ってあった。

予約特典も付くらしい。

予約したの、今日なのにね。

田舎すげー。




はい、明日発売の「朧村正」。

主人公の2人の物語も気になりますが、戦闘でいかに爽快感が得られるか楽しみですな。

世界観も絵柄も和風テイストで気に入ってます。女性キャラは全体的にけしからん格好ですが


あぁ、そういえばTSUTAYAで予約する前に知り合いにこんなことを云いました。

kei「(こっちの地方の)TSUTAYAの店員って頭悪いから、朧村正のおぼろっていう字読めんのんだろうな」

ほとんど冗談で云ったんですが、

実際、TSUTAYAの店員は…読めませんでした。

店員1「これなんて読むん?」

店員2「知らん」

店員1「すいません。お客様こちらのゲームのタイトルわかりますでしょうか?」

マジっすか。

この後、この店員さん、自分に予約取り消し不可であること+入荷日が遅れることを云い忘れて予約してます。


TUSYTAYAさんしっかりしてください。

何回目ですか。もう。



いい加減、買う店変えたいけど、近くにポイントが貯まる店ってないんだよなぁ。

我慢するしかないな。



とりあえず、明日発売の「朧村正」頑張ってクリアするぞ。

楽しみだな。

マリオ&ルイージRPG2×2 レビュー

M&L

マリオ&ルイージRPG2×2の感想です。

若干ネタバレあります。


タイトル:マリオ&ルイージRPG2×2
機種:NDS
メーカー:任天堂

続きを読む

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
