スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめニコニコ動画。

ニコニコしようぜ。

どうもkeiです。




なんだ、ただの神か。





なんだ、ただの神か。

スポンサーサイト

テイルズオブハーツ レビュー

TOH

「テイルズオブハーツ」の感想です。

少し簡単に書きます+ネタバレありです。



タイトル:テイルズオブハーツ
機種:NDS
メーカー:ナムコ


『いばらの森』の ねむり姫 千年夢見て ねむる姫
流れる髪は エメラルド 恥らう頬はバラ水晶 
『いばらの森』の ねむり姫 目覚めぬ哀れな とりこ姫
緋色の髪の魔王が紡ぐ 毒の想いに呪われて
『いばらの森』のトゲの奥 ずっとずっと 夢みてる
世界が消える 夢をみる


続きを読む

FF12 レビュー

FF12

「ファイナルファンタジー12」の感想です。

今更ですけどね。


タイトル:FINAL FANTASY 12
機種:PS2
メーカー:スクウェアエニックス

続きを読む

TSUTAYAの店員の不手際について。その2

昔の記事に拍手があるのに驚きました。

どうもkeiです。

今更気付きました。




今回はTSUTAYAの店員の不手際について。

その1はこちら。


前回の記事に書いた通り、マリオのRPGがしたくなってきた。

だから、とりあえず、GCのペーパーマリオRPGを買ってキープすることにした。

やりたい時にやりたい物がないと悔しいからな。

で、色々中古ゲーム取扱店を回って、調べてみた結果…



TSUTAYA:2500円

パレンケ:2800円

カメレオンクラブ:2800円

GEO:3900円



という感じだった(大体)。

中古なのにGEO高っ!

一番安いのはTSUTAYAだな。

ちなみにパレンケは箱の状態悪いのに、TSUTAYAよりも高かったという。不思議!


さて、思い立ったら即行動。

TSUTAYAにペーパーマリオRPGを買いに行った。

箱が2つあったので、両方見てみたが、状態悪のため値引きみたいなシールはなかった。

箱を1つ持って、レジに行く。

会計中、

店員「中古品ですが、よろしいですか?」

と聞かれ、ディスクの状態を見せられた。

ディスクには傷一つないように見えた。

会計を済ませて、帰路に着く。


家に帰って、中身をチェックしてみた。



懐かしいな。

GCのゲームとか、今は一個も持ってないもんな。

やっぱりマリオストーリーみたいにwktkさせてくれるんかなー。

よし、次は説明書見てみよう。



どれどれ…。

と、説明書を触ると、何故か異様にパサついている。

ん?

え?

ちょ!!



明らかに説明書濡れてたっぽいんですが。

判りますかね。

上の写真で説明書に光の反射みたいな縦のラインがあると思うんですが。

それ、全部シワです。

本やらノートやらを濡らしたらどんな感じになりますか?

ページがくっついて、その上紙が波打っちゃうんですよね。

まぁ、案の定、説明書見ようとページ開いたら、

開く度にパリパリパリって。

ちなみに裏はこんな感じ。



裏は触らなくても判るくらいシワが目立ってました。



kei「えー。これないわー。いや、中古って判って買っとるけどさー。これはないんじゃないんかなー

と愚痴ってみたり。

で、その日の夜。

その日は飲み会だったため、店で酒飲んでた。

そしてカルーアミルクを3杯くらい飲んだ時、ふとゲームを買った時のことを思い出した。


そういえば、ペーパーマリオRPGの箱は二つあったよな。

あの箱の中に、無事な説明書があるんじゃね?


そう気付き、飲み会が終わって帰ってからすぐにTSUTAYAに電話した。

店員「はい、もしもし。TSUTAYAショップ、アルバイトの○○です」

kei「あ、もしもし」

店員「はい」

kei「今日ですね。GCのゲームを買ったんです。中古のなんですけど。で、ディスクの方は傷とかなかったんですけど」

店員「えーと、起動できませんでしたか?」

kei「いや、まだ確かめてないんで何とも云えませんが、説明書のほうがですね、なんか水で濡れたみたいにパッサパサなんです」

店員「え?あー、えーと、箱のナイロン袋にシールとかは…」

kei「値引きシールですか?一つも貼ってなかったですよ」

店員「あー……ではですね。状態の悪い商品は当店では200円引きにさせてもらってるんです。で、当店に来て頂いて200円をお渡しするというのは…」

200円のために店に行けと?

kei「えーと、確か同じ商品が2個あったんですよ。で、残っとる方の中身が無事ならそちらと交換してもらいたいんですが」

店員「交換ですか?えー、そのゲームの商品名云ってもらってよろしいですか?」

kei「ペーパーマリオRPGです」

店員「少々お待ちください……あー、確かに在庫ありますね。お客様、TSUTAYAの会員証は持ってますか?」
kei「はい」

店員「その会員証の表に書いてあるナンバーを教えて頂きたいんですがよろしいでしょうか?」

kei「○○○○○○○(ナンバー)」

店員「……………(ナンバー打ち込んでログ検索)ペーパーマリオRPGですね。商品のレシートはまだ持ってますでしょうか?」

kei「持ってます」

店員「ではその商品をお取り置きしておきますので、一週間以内にご来店頂いて交換ということでよろしいでしょうか?」

kei「いや、もう明日行くんで」

店員「あ、はいそうですか。判りました」

kei「ちなみに残っとる方の中身は無事ですかね?」

店員「えー、そうですね。無事です」

kei「じゃあ、説明書だけの交換ですかね?」

店員「いや、もう本体ごと交換になるかと思います」

kei「あ、そうですか。判りました」

店員「はい。では、申し訳ありませんでした」


よっし!

交換して貰えるぞ!よっしゃ!


云ってみるもんだな。

そう思いながら、その日は寝た。



次の日、10時過ぎにTSUTAYAに行った。

レジにいた店員に話しかけた。

kei「すいません、昨日電話したkeiですが」

店員A「はい」

kei「えーとこれなんですが」

と、ペーパーマリオRPGを渡した。

店員A「あ、少々お待ちください」

店員Aはちょっと経歴長そうな女の店員に話しかけた。

そして、女の店員(B)がオレに話しかけてきた。

店員B「えーと、どういったご用件でしょうか?すいません、何も引き継ぎがなかったもので」

引き継ぎくらいちゃんとしといて下さいよ。

何のために「明日行く」と云ったんだオレは。

kei「昨日これ買ったんですけど、説明書がパサパサなんです。で、電話して聞いたら交換してくれるって云われたんですけど」

店員B「交換ですか?」

kei「はい」

店員B「少々お待ち下さい」

kei「はい」

待つ間にオレはRADWIMPSのアルバムを購入した。

店員Aは実習生だったらしく手つきや言葉遣いがたどたどしい感じだった。

最初に話しかける相手間違えたな。


オレはレジのカウンターから横の買い取りカウンターの壁際で待つことにした。

その間、ずっと店員BとCがペーパーマリオRPGを探していた。

もしかして棚にあるんじゃねぇの?と思ったオレはゲームの棚を見た。

店員Bも見に来たが、そこにペーパーマリオRPGはなかった。

カウンターまで戻って、また探す店員BとC。

10分くらい経った辺りで店員Bが話しかけてきた。

店員B「すいませんお客様、お急ぎですか?」

kei「あ、大丈夫ですよ^^交換して貰えるまで出ていきませんよ?

遊びに行く予定はありますがね。

店員B「ゲームの担当者が12時半に出勤するんです。12時半以降にまたこちらに来る予定とかは…」

kei「ないです」

店員B「あ、そう…ですか。では、一度返品をしてしまうというのは…」

kei「いや、交換で」

店員B「あ、はい」

この時点で何分経ったかな…。


最終的に探す店員が一人増えた。

私服だったが、恐らく店長クラスの人だろう。

店長クラスがオレに話しかけてきた。

店長クラス「お客様、電話ではどういった対応をされたか覚えてますか?」

なんだ?今更、交換はできないとか云うんじゃないだろうな?

kei「対応?」

店長クラス「お取り置きすると云ったんですか?」

kei「はいそうです」

店長クラス「その時の店員の名前は覚えてないですか?」

kei「アルバイトということしか覚えてないですね」

店長クラス「そうですか…」

後ろの方で店員B、Cが電話かけまくってました。


かれこれ20分以上経ったかな。

オレはもし見つからないとして、店側がどういう対応をするか、そしてオレはどう答えるべきか考えてみた。


1、「どうしても見つからないので、一度返品してもらうというのは?」

→「ふざけないでもらえますか」


2、「どうしても見つからないので、担当者が来た後にまたご来店してもらうというのは?」

→「なんで僕がそちらの不手際で動かなきゃいけないんですかね」


云われる確率的には2のほうが高いような気もする。

だが、こちらから動く気はさらさらない。

そっちの不手際なんだから、そっちが家まで持ってこい。

もしくは、来てやってもいいが、ガソリン代手間賃を要求するぞ、と。

ガソリン代、手間賃はDQN臭いが、持ってこいは正当な言い分だと思う。


昔、スパイキッズの映画を借りたことがある。

しかしその映画を見るには、3Dメガネが必要で、店員は3Dメガネを入れ忘れたのだ。

結果、どうしたか。

TSUTAYAの店員が持ってきた。

つまり、こちらに非がない場合「持ってこい」を要求することはできるのだ。

あぁ、今思えば、昔のTSUTAYAはよくCDやらゲームやらの予約特典を付け忘れていたな。

こっちが家に帰った後に電話がくることがしょっちゅうだった。

その度にオレは自転車に乗って、それを受取りに行ったもんだ。

じゃあこれも「持ってこい」要求できたんじゃないだろうか?

あぁそういえば、一回だけ、買った商品の予約特典を、一ヶ月後、別の商品買った時に付けてきたときは驚いたが。

特典付け忘れたとかの連絡もなしで。


さて、話を戻すが、店長クラスと店員B、Cがゴソゴソ動き、それを温かく見守るオレという訳の判らん図ができてしまっているが、いい加減オレも早く出たい。

と、ようやく店長クラスがゲームを見つけた。

「あった!」

店員B、Cが集まり、オレも近づいた。

商品を見る限り、説明書も無事だった。

状態はまさに雲泥の差だった。

ついでに、店長クラス「(紙の)カバーもこちらの方が状態がいいので変えておきますね」とか云って変えてた。

オレはそれを受取って出た。

店長クラスと店員B、Cが「お待たせして申し訳ありません」とか云ってた。

素直に「いえいえw」とか云える気持ちは微塵もなかった。



今回判ったこと。

店員は引き継ぎをしない。

カードナンバーで自分が何を買ったか、借りたかが丸判り。

こちらの要求を変更しようとする。
(交換から返品に)


ちなみに以前から判ってたことは、

品番まで書いた予約してほしい商品のメモを渡しても、品番まで見ずに登録する。

店員が予約商品を付け忘れても、客に「店に来い」と云う。

商品買って「予約特典があるって聞いたんですが」と聞くと予約特典が出てくることがある。

稀に予約できるかどうか判らない商品があると「予約できるかどうか判り次第連絡する」と云うが、電話が掛かるのは商品発売三日前。その上「予約できない通販で買え」と平気で云う。一か月以上前に予約お願いしてるのに。




不手際だらけ。

アルバイトが多いとかそういう問題でもない。

だが、オレはそれでもTSUTAYAをよく利用する。

贔屓目に見てもそうだ。

ゲームもCDも買うのはTSUTAYAだし。

だから、よく利用する店がこんなんだと非常に残念な気持ちになる。

TSUTAYAさん、ちゃんとやってください。

KHとFFとマリオ。

すごく…眠いです。

どうもkeiです。



キングダムハーツ385/2の発売日ようやく決まりか。

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』 5月30日に発売! 同梱本体も公開!


同梱版のDSiは女子向けって感じだな。

いや、でもありだとは思うけど。

欲しいかと云われたらすごく欲しいし。

でもDSは持ってるから、買う必要はないな。

まぁPSP版KHの同梱版が出たら買う予定だけど。

オレのPSP、弟が壊してくれたんでね。


今は無性にマリオのRPGがやりたい。

SFCのマリオRPG。

GCのペーパーマリオRPG。

GBAのマリオ&ルイージRPG。

DSのマリオ&ルイージRPG2、3。

Wiiのスーパーペーパーマリオ。


んー、FF12とテイルズオブハーツが終わったらやろうかな。

とりあえず、DSのほうから。

ちなみに64のマリオストーリーはクリアしてます。

あと、スーパーペーパーマリオはRPGではなくアクションアドベンチャーです。

マリオのゲームってある一定の面白さは確保できてるからいいよね。


あーあ、休みの日がもっと長かったらいいのになぁ。

やりたいゲーム多すぎて溜まっていく一方ですよ。

ちなみに前にやってるって書いたFFTAはやっぱり自分に合わないので、諦めました\(^o^)/

シュミレーションRPGは無理。

面倒臭すぎる。

でも何故かオレはスパロボの1作目を持っているという。意味判らん。

残念だけど、マーシュ(主人公)の勇士は見れそうにないな。


優先順位はこんな感じ。

KH>FF>テイルズオブハーツ>マリオRPG系>FFCCEoT>

今月に発売したバイオハザード5もやりたいけど、やるのは大分後だな。

それまでは弟のプレイ見て我慢しよう。

4月はFF7ACC+FF13体験版の発売だし、5月はKH385/2の発売。

今年は豊作だな。スクエニ。

でも、今年中にはFF13は出ないと思う。



本当はゲームのレビューとか、日常とかもっと気合い入れて前見たいに書きたいんですけど、

今は、本当に自分が優先したいことが多くて、そちらを優先してます。

ゲーム然り、遊び然り。

いつか落ち着いたらまた、ゲームのレビューとかもっと面白く画像も多くして見やすいように書きたいです。

しばらくは不定期更新のままで行きますが。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。