

帰省とカラオケ。

ワンピース20巻くらいレンタルしてきた。

ちょうど、連休なんで頑張って読むぞ。

どうもkeiです。



葵(大阪に行ってた2つ年上の先輩)が地元に帰ってきた。

ただ、顔を見せに帰ってきた訳じゃなく、今回は完璧に帰ってきた。

もう大阪には戻らないらしい。


17日に帰ってきて、オレもその日はたまたま休みだったので、知り合いも連れて、3人でカラオケに行った。

知り合いと葵は初対面だったので、微妙な雰囲気ながらも、葵の歌の上手さに驚いていた。


葵の歌の感じは、JAM PROJECTや影山ヒロノブ的な、熱い歌が似合いそうな感じの歌声だ。

「真っ赤な誓い」とか絶対上手く歌えるんだろうな。

おまけに裏声も出せるときたもんだ。反則だろ。


ちなみにオレの歌声は、微妙。

謙遜でもない。

普通に微妙である。

ただ、「呪われた宝石」のイヴェールの声は似ているらしい。

葵も云ってたし、原曲を知っている人も数人云ってた。

まぁ、「朝と夜の物語」が似ているのかと云われたら、全く似てませんが。

何と云うか、イヴェールと宮本駿一と野上良太郎を足した感じでイメージして頂けたらと。

できるk(ry


今回はあんまりテンションが上がらなかったけど、テンションが上がった時はかなり歌います。

声が掠れても頑張って歌います。

音域も上がっているんで、シャイニングティアーズの「シャイニングティアーズ!」の高い所も楽に出せます。

そういえば前にジャンヌの歌を歌ったたら、自分がまだ出したことのない未知の高い音域の声が出ました。

知り合いは感激してましたが、それ以降その声が出ることはありませんでした。

でも一度出せたのなら、頑張ればまた出るのかもしれません。

歌が上手くなりたいものです。

ちなみに女声は高い所から低い所も結構歌えるようになりました。何故だ。


葵とはカラオケした後にすぐに別れた。

雨も降ってきたし、移動手段もなかったから。


葵が帰ってきたってことは、ヤツが「飯食べに行こう」とかいう感じで云うんだろうな。

Tは消息を絶ってしまったので、今どこにいるのやらという感じ。

いつか行方を掴んでやるけど。


とりあえずは、やりたいことをやってからだな。


・日々 ・PSP ・NDS ・GBA ・PS2 ・モノマネ

生きてます。

どうもkeiです。



・日々

色々と忙しかったりする毎日です。

今月に入ってまだマシになったのですが、先月が忙しかった分、今月は遊びに時間を取っています。

やりたいことが多くて困ります。

ゲームとか、漫画とか。

時間ないですけどね。

休み使っても足りないです。

ニートしてぇえええええ。



・PSP

今もまだたまーに「ディシディア」やってます。

コスモスレポートは全部集めたんですけど、カオスレポートはまだです。

コスモスレポートを集めるのにうんざりしましたけど、とりあえず後はカオスだけです。

っていうかカオスキャラは一回も使ってません。

癖強そうだな…。

とりあえず、気が済んでやることやったら、レビューとか書きたいと思います。



・NDS

NDSでは「テイルズオブハーツ」やってます。

まだ序盤ですが、クリアするのに相当時間がかかるとのことなので、早くも挫折しそうです。

そういえば「テイルズオブイノセンス」はグラフィックがキモくて、どう頑張ってもキャラクターが好きになれそうになかったのでやめた覚えが…。

まぁ、「ハーツ」は楽しんでやってますけどね。


他にもやりたいソフトはまだあります。

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズオブタイム

マリオ&ルイージ RPG2 

マリオ&ルイージ RPG3

順番的には「マリオ」から先にやりたいですね。

「マリオストーリー」が結構面白かったんで。

マリオのRPGシリーズはHPが10、攻撃が1とか2とかで(序盤ですが)結構斬新だったりします。

レベルアップすると、HP、攻撃力、MPどれか一つだけしか上げられないのも、いい意味で悩んだりしました。

まぁ、最初は「マリオ&ルイージ RPG1」をやってみたいですがね。



・GBA

ちょっと「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」が気になって、ちょろっとだけやってました。

ただ、シュミレーションRPGが本当に苦手なんで、若干苦手意識持ちながらやってます。

何が苦手なのかというと、これは性格上の問題で仕方ないのですが、一番の理由が、

面倒臭い

に落ち着きます。

仲間が多くて、それらのキャラを一回一回動かして行くのがもう何かダメです。

向き不向きは人それぞれなんであれですが、一応その「FFTA」のキャラとかストーリーとか気になるんで、どうにか進めていきたいです。


「FFTA」と並行してかほったらかしてかは知りませんが、「マリオ&ルイージ RPG」もしていきたいですね。



・PS2

今は「FF12」をやってます。

発売した当初もすぐに買って、プレイしたんですが、

主人公が主人公じゃない、物語が難解、戦闘システムが大幅に変化、

とかの理由でラストダンジョンで投げました。

それから3年。(4年?)

再プレイしているんですが、結構楽しんでやってます。

モブ狩りもできる限りやってますし、サブイベントもこなしたりしてます。

武器も全員片手剣とかじゃなくて、弓とか持たせたりしてます。

現在は中盤の最後のほうですかね。

今度は投げ出さずに最後までプレイできそうです。



・モノマネ

モノマネリストに以下を追加。

グレル
野上良太郎(歌声と少しのセリフ)
キンタロス
ジーク
三沢(「あいりさーん!」とか叫ぶやつ)

グレルは相当似ているらしいです。

あのはっちゃけた感じがなんともキモかっこいいです。

黒執事あんまり見たことないんですがね。

ちなみに声優は福山潤氏らしいです。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
