

・杏仁豆富&プリン ・おすすめアイス ・モノマネ

あっという間に16日間も放置してしまった。

どうもkeiです。

生きてます。




・杏仁豆富&プリン

某M市に杏仁豆腐やプリンなどを売っている店があります。

若干、お洒落感が漂う感じなんですが、ちょっと値段が高いのが難点だったりします。

杏仁豆腐1つ330円です。高っ!

少々高い値段ですけど、この店の看板商品であるため仕方ないのでしょう。

杏仁豆腐を杏仁豆富と改名して売っているのも看板商品である証拠でしょうし。


ちなみにこの店の形式はカードを必要な個数分だけ取って、それをレジまで持っていく感じです。

判り易く云うと、置いてある見本を見ながら、いいなと思ったら、その商品のカードをいる数だけ取っていく感じですかね。

で、会計ですが。

商品は箱に詰めてくれて、箱の中には保冷剤(無料)を2つつけてくれます。

高いだけあるな!


では、買った杏仁豆腐とプリンの紹介を。


1、杏仁豆富



ちなみに密封パックで売ってます。

紙を剥がすとこんな感じです。



小さそうに見えるかもしれませんが、本当に小さいんです。

適当な容器に移すとこうなります。



で、味ですが。

高いだけあって、非常に美味です。

バーミヤンの杏仁豆腐をちょっとよくした感じでしょうか。


2、紫芋、黒胡麻



種類は本当に沢山あります。

好きな色や好きな食べ物で決めるのもまた一興かもしれません。



黒胡麻も紫芋もおいしかったです。

癖になる人もいるでしょうね。


3、チョコレート、丹波黒豆密寒



ちなみに分類的には紫芋から全てプリンになります。

全くプリンに見えねぇ。



チョコレートは苦いです。

ビターと書いてあるだけあって、子供、甘党には不向きな感じがします。

逆に黒豆は甘過ぎます。

これは寒天の食感なのですが、途中から気分が悪くなりました。

甘過ぎて。

この二つは食べる人を選びますね。


4、南瓜の焼プリン



これにはカラメルみたいなのがついてきます。

ちなみに小さく見えるのは錯覚ではありません。

カラメルみたいなのをかけるとこうなります。



味はプリンというか、ケーキ的な食感のする別物って感じでした。

でも濃厚で美味しかったですね。

杏仁豆富よりも小さいのは明白ですが、値段は380円します。高ぇ。



種類は他にも、マンゴー、珈琲乳乳、なんかもありました。

ケーキとかお菓子も売ってますよ。

自分へのご褒美(笑)には丁度いいんじゃないかなーと思います。




・おすすめアイス

最近はパピコよりもこのアイスを食べてます。



▲ 焼きクレープソフト チョコアーモンド

非常に美味です。

パフェが好きなら余裕でいけます。

いい感じに歯応えもあり、いい感じに甘く、いい感じに後味もよい。

アイスの底には漏れ防止でボーロが入ってますが、特に違和感なく食べれます。


公式HPのQ&Aにこんなことが書かれていました。


Q:アイスクリーム類に賞味期限がついていないのはなぜ?

A:「アイスクリーム類にあっては期限及びその保存方法を省略できる」と乳等省令で定めらています。
アイスクリーム類は、通常-18℃以下で保存されるので保存中の変化は極めてわずかであり、人の健康や風味を損なうようなことは考えられないからです。


そうですね、常識ですね。

アイスに賞味期限はないですからね。

次の質問は…


Q:メイトー「焼きクレープソフト」の一番底にボーロが入っているが大丈夫?

A:漏れを防ぐ品質設計上入れてあります。ご心配なさらずにお召し上がりください。


いや、その質問はボーロの賞味期限のことを聞いているのでは?

え?違うのか?違うのか?判らねぇ。


という訳でオススメのアイスは焼きクレープソフトです。

MEITOさんこれからも頑張ってください。

僕秩みたいな終わり方だな。




・モノマネ

自分が今、どれだけモノマネをできるのか判らなくなったので、メモ代わりに書いていきます。


【結構似てると思ってるモノマネ】
ミッキー
カルシファー


【まぁまぁ似てると思ってるモノマネ】
ソラ
グーフィー 海外版(「アンセム?」のみ)
ハデス(「これはゲームだ!」のみ)
エレフセウス(セリフのみ)
イヴェール(呪われし宝石のみ)
じまんぐ(インディーズ時代の語りなど)
アンセム(「闇だ」のセリフのみ)
闇遊戯(「腐ってるぜ!貴様!」のセリフのみ)
ティーバッグ(「ぶるぅあああ」のみ。ちなみに海外ドラマ、プリズンブレイクの登場人物)
ヘイワイヤー(「道だ、道が見える」「お前オレの歯磨き粉盗んだ奴だろ」のみ。同じくプリズンブレイクの登場人物)
村長(「ジャック~!私一人じゃなにもできないんです~!」のみ。ナイトメアビフォアクリスマスの登場人物)
鳩(鳴き声)
バタフリー(鳴き声)
ベトベター(鳴き声)
マタドガス(鳴き声)


【まぁギリギリいけるかなと思ってるモノマネ】
REMI
MIKI
ニャンチュウ(「お姉さん!ニャンチュウだよ!」のみ)
マリオ
ワリオ
ワルイージ
カイル・デュナミス(「リアラ!」のみ)
スタン・エルロン(「リオーン!」のみ)
キラ・ヤマト
前原圭一
玄野計(「加藤ぉおおお!」のみ)
えなりかずき
藤原竜也(デスノートの月役のみ)
魅上照(「削除!」のみ)


【ないなと思ってるモノマネ】
碇シンジ
福山雅治


【発音や云い方で誤魔化してるモノマネ】
ティーダ
プー
カタージュ


【案外好評だったモノマネ】
セバスチャン(黒執事)


【腹立ったと云われたモノマネ】
浜田雅功(笑い方)



あれ?結構多くね?増えてるし。

微妙なのがあるとはいえ、結構多かったのに驚いた。

すげぇオレ、オレすげぇ。

有名な声優とかもいるな。

大塚明夫、若本、保志総一郎、福山潤、入野自由、関…。

わー、オレすげぇー。

ちなみにミッキー、カルシファー、じまんぐ、保志総一郎、福山潤、入野自由のモノマネならそれっぽい感じで会話することができる。

声質の問題なのだろう。多分。


というか、浜田雅功が新しく入ってきたんだが、これは相手をイラつかせまくればおkということかな。

なんか、相当腹立つらしいですよ^^

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
