

ハンコック レビュー

映画「ハンコック」の感想です。

ネタバレありなので、続きを読むに収納します。


続きを読む


・デジカメ ・ミクシィ

少女病のCD届きました。

どうもkeiです。




・デジカメ

来月、旅行に行く予定なので、デジカメ買いました。

買ったカメラは「LUMIX FX37」です。



こんなのですね。

色はブラックです。

ショコラブラウンも捨て難いなとは思ったんですが、もうブラックでいいやと思って選びました。

シルバーはうちにあるデジカメがシルバーなので、やめました。

壊れてますので。

壊したのは自分ですが。

果たして、旅行以外にデジカメを使う日が来るのか、かなり疑問ですが、高い買い物だったので大切にしたいと思います。



・ミクシィ

ミクシィ見てて思ったこと。

カップル同士の褒め合いの場?

カップルの日記見たら、コメントには「愛してるよ」とかそんなのばっかり。

っていうか顔晒すやつって頭おかしいんじゃないの?


知り合いも何人かミクシィやってたけど、「駄目だコイツ…早くなんとかしないと」とリアルに思った。

ガチで半端ねぇッスとか思った。オレはDAIGOか。


ここで少しあるカップルの話をしましょう。

彼と彼女の一組のカップルがいました。

彼と彼女はラブラブで、結婚前提でお付き合いしていました。

しかし、ある日、彼が鬱になっていました。

理由は仕事ができすぎて(笑)年上の人からいびられたかららしいです。

彼女はその彼の心中を察して、彼が元気になるのを待ちました。

そして、月の初めごろ、彼は彼女に別れを切りだしました。

鬱が理由らしいです。仕事ができすぎて(笑)

彼と彼女が別れて1、2週間後、彼は鬱から立ち直りました。

彼は元気になるや否や彼女にやり直そうというメールを送りました。

しかし、彼女は虫がよすぎると思い、受け入れませんでした。

その後、完璧に別れた男女となった彼と彼女は別々の道を歩き始めました。

彼女は彼と別れて、数週間は狂い掛けでしたが何とか正常に戻り、今を生きています。

彼の方は…

えーとですね、ミクシィの日記を見る限り、彼女と別れた直後(恐らく1、2週間後)にはもう新しい彼女を見つけています。

日記によると、彼女のことが前から好きだったみたいです。

あれ?キミ、ちょっと前まで彼女いたよね?

新しい彼女を今まで好きだったけどその気持ちを殺して過ごしてきたらしいです。

なんという女たらし。

すごいなぁと逆に関心さえします。

あ、ちなみに新しい彼女とも結婚前提(笑)で付き合ってるみたいですよ。


とまぁ、なんかスイーツ(笑)みたいなのとかが多いなという印象を受けた。

自己紹介に自分設定書いている人多いし。

裏切り(笑)とか。

何かこういう最後に(笑)つけれる言葉が多いなーとかも思った。

結婚前提(笑)裏切り(笑)本気の恋愛(笑)過去(笑)救ってくれた(笑)

ミクシィってやっぱ面白っ!(いろんな意味で)

葬月エクレシア 紹介。

アーティスト:少女病
アルバム:葬月エクレシア(そうげつエクレシア)

葬月エクレシア

「少女病」の「葬月エクレシア」の紹介です。

レビューではありません。

まだCD持ってないので。

現在、通販で頼んでいるので、CDが届いて時間があればレビューしていきたいです。

(その際、このページを消して、レビューに書き直します)


【スタッフ】

Produced&Directed by:少女病
Vocal:Mitsuki,Lico
Voices:茅原実里,加藤英美里,神谷浩史
Lyrics:少女病
Compose&Arrange:ピクセルビー,HIR,橋本鏡也,RD-Sounds
Guitar:光収容
Bass:岸田[岸田教団]
Drums:みっちゃん[岸田教団 & The 明星ロケッツ]
1stViolin:Weisswurst
2ndViolin:岡田鉄平
Viola:1000_fine
Cello:Snuggle
Mastaring:小泉由香[Orange]
Illustlation:三月まうす
DesignWork:lunatic joker

前回書いた通り、長門がいますね。
あと今回は楽器が多いですね。



【曲順】

01.黒雪に散る天人花
02.十四行詩の輪環
03.星降る夜……
04.忘却の鐘が響く前に
05.Sanctity
06.優しい雨音
07.記憶の残像
08.method
09.廃墟に響く刹那の叫び
10.葬奏
11.period



【備考】

まだ、全ての曲を知らないので物語や曲調やらは何とも云えませんが、視聴曲を聴く限り、かなり期待できそうですね。

遥かにレベルアップしてる感じがします。


ただ、ジャケットはノエシスの感じがよかったなぁ。

あぁ、早く全てを聴きたいものです。

覚醒ノエシス レビュー

アーティスト:少女病(しょうじょびょう)
シングル:覚醒ノエシス(かくせいのえしす)

覚醒ノエシス

「少女病」の「覚醒ノエシス」の感想です。

続きを読む

偽典セクサリス レビュー

アーティスト:少女病(しょうじょびょう)
アルバム:偽典セクサリス(ぎてんせくさりす)

偽典セクサリス

「少女病」の「偽典セクサリス」の感想です。

続きを読む

ロックマンZX レビュー

ロックマンZXの感想です。

タイトル:ロックマンZX(ゼクス)
機種:ニンテンドーDS
メーカー:カプコン

続きを読む

Moira 曲目。

Sound Horizon 6th album 「Moira」

曲目

1. 冥王
2. 人生は入れ子人形
3. 神話
4. 運命の双子
5. 奴隷市場
6. 雷神域の英雄
7. 死と嘆きの風の都
8. 聖なる詩人の島
9. 遥か地平線の彼方へ
10. 死せる者達の物語
11. 星女神の巫女
12. 死せる乙女その手には水月
13. 奴隷達の英雄
14. 死せる英雄達の戦い
15. 神話の終焉


今回は15曲といつもより多め!

雷神とかの単語が懐かしい。


っていうかミラのジャケットに「魔女とラフレンツェ」のオルフェウスがいるような…。

スクエニ招待制イベント「DKΣ3713」まとめ。

弾けるレモンの香り!

どうもkeiです。



スクエニ招待制イベント「DKΣ3713」が昨日、今日とありましたね。

行ける訳もないので、レポートを呼んでwktkしてますが、すごいことになってます。




ディシディア ファイナルファンタジー
・発売日 2008年12月発売
・サントリーから「ディシディア ファイナルファンタジー ポーション」発売決定
・限定デザインのPSP同梱版が発売決定
・FF6からケフカ、FF7からセフィロス参戦


ファイナルファンタジー XIII
・発売は2009年
・フィールドではジャンプしたりしている
・FF7ACCに体験版が付属
・次回辺りで声優発表。


ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII
・ファッションブランド「ROEN」とコラボレーション。


ファイナルファンタジー アギト XIII
・ケータイの他にPSPでも発売決定
・学園ものじゃなくて戦争もの?
・ジャンルはアクション?CCFF7をスピーディーにした感じ。


The 3rd Birthday
・ケータイの他にPSPでも発売決定


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンコンプリート
・2009年3月発売
・初回通常版には特典ディスクが付属
 特典ディスク内容:
 ファイナルファンタジー XIIIの体験版
 ファイナルファンタジー ヴェルサス XII
 ファイナルファンタジー アギトXIIIのムービー
・プレイステーション3同梱版も発売


キングダムハ-ツ Birth by Sleep
・2009年発売予定
・アクアの声優はカイリの声の人?


キングダムハ-ツ 358/2 Days
・今冬発売
・14番目の名前はシオン
・14番目の声優はカイリの声の人?
・キーブレード(キングダムチェーン)を使える模様。
・リクと闘う。
・黒髪か暗い青系の髪?


キングダムハ-ツ coded
・2008年冬配信




今冬から来年はすごいことになりそうですね。

ケータイのFF13とパラサイトイブはPSPでも発売決定…。

ということはキングダムハーツcodedがDSなりPSPなりで出るのはないでしょうか。

だったら、別にダウンロードしなくても済むんですが。

DSキングダムハーツは2008年、冬発売とかってドラクエの説明書に広告が載ってたんですけど、一体来年なのか今年なのかはっきりしませんね。

ディシディアは12月に決定した模様ですが。

FF7ACCには追加シナリオ30分に、FF13の体験版…。

これは買うしかないでしょうね。

PS3同梱版とかは買いませんが。ディシディアも。

キングダムハーツのPSP同梱版が出たら少し迷いますけどね。


ディシディア参戦キャラクターは、

FF1
ウォーリアーオブライト(コスモス側)
ガーランド(カオス側)

FF2
フリオニール(コスモス側)
皇帝(カオス側)

FF3
オニオンナイト(コスモス側)
暗闇の雲(カオス側)

FF4
ゴルベーザ(カオス側)

FF6
ケフカ(カオス側)

FF7
セフィロス(カオス側)

FF8
スコール(コスモス側)
アルティミシア(カオス側)

FF9
ジタン(コスモス側)
クジャ(カオス側)

FF10
ティーダ(コスモス側)
ジェクト(カオス側)

の計15人が確定となりました。

クラウド参戦は100%確定しているので、後はFF4とFF5とFF6で誰が出るかでしょうか。

FF4はセシルで、FF5はバッツと敵の誰かで、FF6はティナかロックか…。

FF6は人によって主人公キャラが違うので、あまり確定はできませんね。

あとFF12は出るんでしょうか。

個性の欠片もないFF12のシステムは今回仇になってるような。

それとX-2は少し難しいでしょうね。

ユウナ役の声優さんは活動を休止しているので。

声優が違ってたらユーザーは納得しないでしょうしね。



早く発売してほしいものですな。

もっと詳しく知りたい人は、FF7AC reunionに行きましょう。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
