

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 レビュー

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士の感想です。

続きを読む


・武器 ・メタルギアオンライン

ビデオキャプチャーはなんで音量がでかくなるんだろうか。

どうにかして、音量さげないとな。

どうもkeiです。



・武器

自分の周りの奴に武器を持たせるなら…というか似合いそうな武器を考えてみた。


ヤツ → 斧
斧じゃなくてもとりあえず力込めて一撃粉砕できそうな武器。

テンショウ → レイピア
細見の剣。もしくは刀。

T → 杖
ヤツとかに補助系の魔法使ってそう。

O → 杖
攻撃系の魔法使ってそう。でも杖だけに拘らず何でも使ってそう。

弟 → 狙撃銃
戦闘開始と同時に後方へダッシュ、その後、ほふくの体勢になり敵の頭をヘッドショット。


という感じだろうか。

ちなみに自分だと…


オレ → 小剣
攻撃力よりスピード、使いやすさを重視するタイプだから。


かなと思う。

いや、姑息な攻撃が好きだから、罠を仕掛けてるだけかもしれない。

他に見たことないような武器とか。

それか逃げ回るか。


例えば大勢の敵が上記のメンバーの前に現れたとしたら、どんな行動を取るだろうか。

ちょっと考えてみよう。


ヤツ:「邪魔じゃあああああ!」って感じで斧振り回して大勢を一気に殺す。

テンショウ:倒せそうな敵を確実に殺す。

T:補助魔法で補助しつつ、誰かが殺し損ねた敵を殺す。

O:敵の一番密集している所で爆発系の魔法を使う。前衛の敵はヤツに任せて、後衛の密集している敵を殺す。

弟:高い所に行き、ほふくの姿勢でヘッドショット。決められるならボスも狙撃で殺す。近接戦はしない。

オレ:ヤツの後ろら辺で待機、隙あらば殺すが、殺されそうなら即逃げる。


あれ?オレ一番腰抜けじゃね?

まぁ、実際武器を選ぶとしたら、誰がどんな武器を選ぶのかは気になる所だが。



・メタルギアオンライン

メタルギアソリッド4のメタルギアオンラインをやってみた。

面白かった。

特に面白いと思ったのは、ケロタン(人形)かガーコ(人形)を奪って、自分のゴールに持ち運ぶやつだ。

基本的にチーム戦なのだが、赤と青に分かれて、赤が人形を守り、青は人形を奪うという風になる。

人数はその都度変わる。


赤の武器は殺害用の銃で、このルールに限り、殺されたら生き返ることはできない。

青の武器はナイフと麻酔銃で、殺すには近付いてナイフを刺すしかない。

しかし青はステルス迷彩(体が透明になるアイテム)を装備できる。

それ故、ヘタなことをしなければかなりの至近距離まで近付くことができる。


が、


ステルス迷彩も完璧ではなく、目がいいプレイヤーにはすぐ見つかってしまう。

単純に違和感があれば撃ってくるし、ステルス迷彩は周囲に同化しているだけであって、姿を消す訳じゃないので影が見えていて見つかったり。

しかも仲間の誰かが敵に見つかったら、仲間全員のステルス迷彩は強制的に解除されてしまう。

無事に逃げ切るか、見つかった奴が殺されるかで元に戻るが、ステルス迷彩が解除された時のドキドキはすごい。

いつ撃たれるか判らないから。

殺されたらゲーム終了まで見てないといけないし。

ただ、殺されても仲間の視点にカメラを切り替えできるので、誰かが無事に人形を運び切ったら「よくやった」とか思ってしまう。

それほどまでに面白い。


ちなみに時間制限が来て、ゲームが終わったら、次のロードまでキャラを自由に動かせるのだが、そのロード中も全ての行動をすることができる。

ただロード中は他プレイヤーを銃で撃っても、弾はすり抜けてしまうが。

まぁ、CQC(近接戦闘術)などは可能なので、敵プレイヤーに背負い投げかましたり(最悪だ

そんな鬱憤晴らしもできる。マナー的にはやらないほうがいいだろうが。

ちなみにオレの場合は、味方だろうが敵だろうが、近付いたらとりあえずエロ本を置く。

エロ本はアイテムで、一定時間敵の注意を逸らすことができるのだ。

(エロ本を発見したキャラは、「ホホホー!」とか何か奇妙な声をあげてエロ本の前に座り込み、ハートか何かの記号を頭から出して凝視する)

前に一度、味方キャラが3人並んで、オレに敬礼したことがあったので、オレは上官にでもなったつもりで、

「お前ら、よくやった。褒美だ」

「「「「ホホホー!!」」」

と、目の前にエロ本を置いてやった。

何か敵キャラも寄って来たけど。

エロ本をキャラの前に設置すると、何故か皆集まってくる。不思議!


とまぁ、オンラインだけでも十分なネタ度と面白さを誇るメタギルアソリッド4。

かなり面白いです。オススメです。

Moira発売延期。

「オレはイケナイ太陽なのさ」とか云ってみたら吹かれた。

どうもkeiです。



Sound Horizonの6th story CD 「Moira」の発売日延期決定。

8月13日 → 9月3日

これは何という暗黒。

ライブは11日から始まるのに、王様もアップアップしてるんだろうな。


公式サイトでは、参加ヴォーカリストが発表された。

Θανατοs
宇都宮隆
岩崎良美
栗林みな実
霜月はるか
内藤彩
MIKI
REMI
KAORI
YUUKI
Jimang
Ελευσευs

一番下と一番上読めません。

っていうかMIKIって誰だ。

とりあえず、思うことを書いてみよう。


Θανατοs
読み方はタナトスらしい。
恐らくRevoじゃないだろうか。

宇都宮隆
TMNのヴォーカル。
「GET WILD」とかの歌は有名かと。

岩崎良美
「タッチ」の歌の人。
何故にこの人が…?

栗林みな実
声優兼歌手らしい。
詳しくは知らないが「School Days」とかで有名らしい。 

霜月はるか
Chronicle2ndやその他の楽曲でゲストとして参加していた人。
2期のSHになってからは音沙汰なしだった。
Revoとはコラボして、シングルを発売したことも。
 
内藤彩
ソプラノの歌姫らしい。
RIKKIが育児休暇中なので、その代わりではないかとの噂。
ちなみにRIKKIは双子の男の子を出産。

MIKI
現段階確定的な情報なし。
名前をローマ字の大文字で書いていることから、新メンバーの様な気がしてならない。

REMI
2期の歌姫。
主に高音域の歌や不思議な歌を歌う。
最近、足を手術したらしい。

KAORI
2期の歌姫。
主にパンチのある歌を歌う。
SHの「かっこいい担当」らしい。

YUUKI
2期の歌姫。
主に優しい音色の歌を歌う。
SHの「可愛い担当」らしい。

Jimang
胡散臭い人。
癖の強い声で、最初は嫌悪感を抱く人が多いが、後に病み付きになる人が多数。

Ελευσευs
復讐の三女神ERINYES(アレクトー・ティスホーン・メガエラの総称)ではないかという噂。
どちらかがRevoだとは思うが、あと一人は一体…?


SHのライブ、一回くらい行きたいなとは思う。

9月のライブか。

ふむ…。


まぁ、SHのはライブじゃなくて、コンサートな訳ですが。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
