

スマブラX 挑戦者募集。

もう、誕生月が終わってしまうのか。

どうもkeiです。



今日は久し振りにスマブラXやってみた。

久し振りにやるとちょっと面白かった。

まぁ、30分程度しかやらなかったけど。


で、その30分くらいの時間で、おきらく乱闘やった。

まだやってる人いるんかなーとか思ってたけどすぐに4人集まったので驚いた。

使用キャラはソニックとマリオ。

ディディーは久し振りに使ったら、使い難くなってビックリした。

でもマリオは逆に使い易くなった。


何回かやってみたら、何故か8割方勝てた。

やっぱりブームが過ぎたからなぁ。

上手い人はもうやってないんかな。

本来なら負け数のほうが多いのに。


思えばスマブラXはやってないことが沢山ある。

ステージ作りなど触ってもいないし、写真に至っては一枚も撮ってない。

だが、それを云ったらマリオカートなど、隠しキャラのほとんどが出てない状態で放置状態になっている。

マリオカートを起動するのはいつになるだろう。


スマブラXのタイマン誰かやりますか?

とか今更、募集してみるテスト。

もしやる人がいるなら、ニコニコにうpしますよ。

ただ、画質音質は期待してもらっても困りますが。

所 詮 ビ デ オ キ ャ プ チ ャ ー 。

ま、お前なんかケチョンケチョンにしてやるぜって思った稀有な方はコメントにでも書いて下さい。

こんな閉鎖的な過疎ブログにきたのも何かの縁ってことで。


ちなみに、自分の腕は「へっぽこ」レベルなので、初心者でも簡単に倒せると思われます。

高レベルな戦いにはならないので、そこも期待しないでください。

以上。


カラオケでモノマネ。

バスに乗っていた時、後ろには酔っ払いがいた訳ですが、通路を挟んだ横の席には二次元の女の子が表紙の(どう見ても同人誌系の本を)読んでらっしゃる男がいました。

なんかもう悟りを開いているようでしたね。

どうもkeiです。



ちょっと前にカラオケに行った。

カラオケに行くとマジメに歌ったり、ふざけて歌ったり色々やったりする。

ふざけて歌う時は大体モノマネして歌うのがいつもだ。

カルシファー(ハウルの動く城)とか、ティーバック(プリズンブレイク)のマネとか。

なんか似ているらしい。


まぁ、それまでは今まで通りだが、今回また1つモノマネレパートリーが増えた。

それは…

REMI(SH)

だ。

あの高音域の音程をマネしたのだ。

聞いた人に寄れば、完璧ではないが似ている、っていうか音程が合ってる、らしい。

REMI声で歌うと、結構な高さまで声が出る。

どのくらい出るのかというと、「歓びと哀しみの葡萄酒」を大体歌える。

サビは普通に出るが、途中の「あーあーあー」とか云うとこはまだ難しくてできない。

それ以外は出る。

そういや「石畳の緋き悪魔」のREMIパートをマネして歌っている時も普通に出てた気がする。

採点してやったら、音程の数値がやたら上がっていたし。

そして、最近ではREMI声でビブラートをかけれるようになりました。

オレはどこへ向かっているのだろう。


ちなみに地声の高さは…何と云えばいいのやら。

「呪われし宝石」のHiverパートは歌える程度の音域はあります。

最高で出せるのは「Relations」の「あの海あの街角は~」の「は」の所が出ます。

ただ、歌っていくに連れてどんどん声が掠れていき、バンプやランクヘッドに近い声になります。

地声の歌は(選曲にもよるが)宮本駿一と入野自由を足したような声っぽいです。

なので、宮本駿一の歌は大体歌いやすかったりします。



カラオケって男と行くのも女と行くのも楽しいからいいよな。

女と一緒に歌って、ハモってたらかなり嬉しい。

男と一緒に歌って、ハモることってそうないけど、バカ騒ぎできるから楽しい。

まぁ、最近は友人たちとは一切連絡すら取ってないのが現状だが。

みんな忙しい。

歯を治療中。

バスの中で酒飲む輩がいて、困った困った。

どうもkeiです。



ちょっと前から歯医者に行き始めた。

治療は長くかかるらしい。

虫歯?は一か所しかないけど、内部の治療だとかなんとか。

最初の治療は麻酔をかけてやってたけど、医者は「麻酔効きにくいから痛いと思う」とか云い出した。

困った。

オレは元来、マゾヒストの気はさらっさらないので、痛いことはごめんこうむる。

あぁやだやだ、勘弁してよ。

実際の治療は確かに痛かった。

しかし、大人なので、耐えた。

「思ったより麻酔効いたんじゃね」

は医者の言葉だ。ふざけんな。

ただ、耐えただけで、痛くない訳ではない。

2回目の治療は麻酔なしで、ゴリゴリやってた。

1回目の時に入れたものを外しているようだ。

麻酔をしてないので、激痛がして、思わず声が出た。

しかし、強行する医者。

指を噛んだらごめんなさい。


あと、何回行くことになるのかは知らないけど、治療費もバカにならんのでちゃっちゃと治してもらいたいものだ。

最初の治療費で5千円くらいした。南無。

今月は出費が多い気がする。



時のオカリナはあとラストダンジョンだけで終わりそうな感じ。

で、ちょっと前にバーチャルコンソールで購入したマリオストーリーは案外面白くてかなり楽しんでやってる。

いつか、

「トワイライトプリンセス」と「サイレン最新作」(7月発売予定)と「FF12」をプレイしたい。

いつか…いつの日か。

あとは、レビューもしていきたい。

本とかゲームとか。

いつか時間が空いたその時に。

でも、来月くらいからちょっとは更新頻度が多くなると思う。

たぶん。

おすすめ動画とサイトの紹介。

ジャンプ読むのに1時間半かかる…。

どうもkeiです。



今日はおすすめニコニコ動画とおすすめサイトの紹介です。




ドクターマリオの曲に歌詞つけて歌ってます。
普通に感動します。
歌っているのはヒャダイン氏。
男性ですが、ボイスチェンジャーを使って女声にしているらしいです。




これもマリオの曲です。
今回は一人四役。すげぇ。
にしても小芝居がうまいなぁ。




これはストリートファイターの曲です。
今回はなんと一人八役。
各々のキャラの歌詞の度に声が変わってますよ。




サイレンのプレイ動画です。
3番目の動画から実況付きに変わります。
サイレンは実際やったことがあるんですが、怖いのと難しいのとで、断念した覚えがあるゲームです。
興味はある、なのにできないっていう…。
プレイ動画はさくさく進めてますが、初プレイの人には100%無理でしょうね。



オタクルセイダー

マリオブラザーズがえらくハンサムになって、
ファイアボールが凄まじい技名に変化してます。
ドラゴンボールみたいです。



以上です。

サイレン1は到底クリアできそうにないですが、サイレン2はプレイヤーに優しくなっているので、そっちはやってみたいですね。


最近しているゲームは時のオカリナです。

で、バーチャルコンソールでマリオストーリーも何となく買ったので、時のオカリナ終わったらやってみようと思います。

とりあえず、今やりたいゲームは、

・ゼルダの伝説~時のオカリナ~
・ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~
・マリオストーリー
・SIREN2
・FF12
・マリオギャラクシー ルイージモード
・バイオハザード アンブレラクロニクルズ(またやりたくなってきた)
・マリオカート (全然やってない。一番やる気が起きない)

ってところです。

7月にサイレンの新作がPS3で出るので、ちょっと興味があったり。

だから、せめて2くらいやって、面白かったら次回作買おうかなとか思ったり思わなかったり。

トワイライトプリンセスも十分面白そうだし。

マリオストーリーは…、まだ序盤しかやってないから何とも。


ってか来月はメタルギアの新作が出るので、これも地味に楽しみです。

買うのは弟ですがね。

新入社員との会話。

物語の構想だけ終了。

あとは手付かず。

どうもkeiです。



会社で新入社員の研修が始まってました。

今年の新入社員は5人とったらしいです。

で、その内の1人と喋ってみたんですが、何かもうダメだなと思いました。

以下、会話を書いてみます。



新「入社して何人目なんスか?」

kei「3年目」

新「ってことは今年22ッスか?」

kei「いや、今年21だ」


新「keiさん車持ってないんスか?」

kei「持ってない」

新「買わんのんスか?」

kei「今はいらん」

新「あ、全く関係ない話していいスか?w」

kei「あぁ」

新「オレの友達、車の免許の試験、松山に受けに行ったんスけど、落ちたんスよw」

kei「へぇ」

新「で、次の日もまた試験受けに行ったんスけど、親からかなり云われて、必至こいて勉強したんですよ。でもその日そいつの彼女の誕生日で、『おめでとう』のメールを送るの忘れて、振られたんスよw試験受かったのにww」

kei「うわー」

新「友達も嘆いてましたよw」

kei「くだらねー

新「えw?」

kei「自分が必死な時におめでとうのメールを送らんかったくらいで別れ切り出す女もなんかな」

新「いや、でも逆の立場ならオレも別れますよ」

kei「オレはそういう所も判ってくれる人がええな」

新「いや、でもなー」

kei「まぁ、男も悪いけどな」

新「送るの忘れてますからねw」

kei「いや、そもそも落ちるのが悪い

新「あ、オレもいっぺん落ちたんスよw」

kei「オレは一回で通ったけど」

新「すごいですねw」

kei「まぁ今乗ってないけどな」

新「最後に乗ったのいつくらい前なんスか?w」

kei「半年くらい前」

新「あー、それじゃあ取った意味とかないですねw」

kei「そうじゃなー」

新「keiさんは車乗ったら、バンバン飛ばしてそうじゃなとか思ったんスけどw」

kei「? そもそも乗ってないからな」

新「最後に乗ったのいつくらい前なんスか?w

kei「(さっきもその質問したよな?) 半年くらい前」

新「いつ買うんスか?」

kei「さぁな」


新「keiさん正直もてるでしょ?ww」

kei「いや」

何かオレが卑屈過ぎるのかもしれんが、コイツからは「コイツは褒めておけばいいやw」みたいなオーラを感じる。

オレが「うん、もてるよ」なんて云おうものなら「コイツなに云ってんだwww」って思われてそう。

何かそんな感じがする。

kei「彼女おるん?」

新「いますよw1コ下です」

kei「犯罪じゃな

新「何云よんスかw」

kei「(一応聞いておくか…) どんな子?」

新「ロリですw」

kei「は?」

新「ロリロリですw見た目がw」

kei「へー」(聞いたけどやっぱり興味なかった)


新「オレ一人暮らしなんスよw」

kei「へぇ、すごいね」

新「keiさん、休みの日遊びに来ますか?w」

kei「いや、ええわ。忙しいし」

新「忙しいんスか?w」

kei「忙しい」

新「またまたー。嘘でしょ?」

kei「忙しい」

新「暇そうに思うんスけどww

kei「お前と一緒にするな あぁそう」


新「keiさん金とかようけ貯まっとるでしょ?w」

kei「あぁ、7桁はある」

新「すげw何も使わんと、ですか?w」

kei「使ってない訳じゃないけど、酒、タバコ、パチンコ、せんしな」

新「keiさん見た目でもタバコ吸ってなさそうスからねw」

kei「よく云われる」

新「でも実は吸っとったりとか?ww

kei「ないな」

新「1回もですか?w」

kei「ない。オレ、タバコ嫌いじゃし。死にたないし」

新「じゃあ、オレはよ死ぬかもしれませんね」

kei「そうじゃな

新「ちょww」


kei「何でタバコ吸うん?」

新「何で…w」

kei「やめんのん?」

新「やめれんのんスよwkeiさん吸ったことないから判らんのんスよw」

kei「威張るな

新「でも、彼女の前で吸いよったら、彼女怒るんスよw」

kei「だろうね」


kei「どこの課に行きたいん?」

新「○○ですねーw △△には行きたくないですw」

kei「じゃあ△△の方に推薦しといてやるよ

新「ちょwやめてくださいよw」

kei「しといてやるよ」

新「ってかそもそも名前知らんでしょ?w」

kei「××だろ?」

新「うわwww」←違ったらしい

kei「あぁ、□□か」

新「そうッスw」

kei「よく覚えてなかったわ」

新「通門証胸に付けとるじゃないスかw」

kei「いちいち見んよそんなん」

新「keiさんオレと喋るときもずっと、自分の手元見ながら喋りよるじゃないですかwオレはkeiさんの方向いて喋りよるのにw」

kei「お前は口だけ動かしてるからだろ。手も動かしてちゃんと仕事しろよ


新「オレ何型に見えますか?wよく云われるんスけどw」

kei「(Bだろ?でもBって云うと世間一般では何故かいい意味に捉えてくれんからなー)」

新「何型に見えますか?w」

kei「AかO?」

新「Bですw」

kei「やっぱりか


kei「はい、これ追加分」(仕事)

新「じゃあ、オレこれしよわい」

kei「タメ語かよ


新「オレどこの課になるんでしょうね。もしここの課だったら、keiさんまた五月蠅いのが来たとか思うんでしょw?」

kei「いや、どうも思わん。 っていうか自覚あったのか

新「どうも思わんのんスかw」

kei「あぁ、誰が来たって別にええし。どうでもええし」

新「どうでもええんスかw」

kei「オレに別に何かあるわけじゃないしな」

新「メリットもないし?w」

kei「メリットがない訳じゃないけど、数ヶ月後だろ」




こんな感じなんですけど。

もし、こいつが同じ職場だったら、「あーあ」とか正直思うでしょうね。

チャランポランなイメージですから。

まぁ、自分の場合はその真逆で冷めすぎなんですが。よく云われます。はい。


っていうか最近の新入社員はどいつもこいつもタバコ吸ってんじゃねえよ。

誕生日。

「今日で17歳と48か月か」って云うのはもう苦しいでしょうね。

どうもkeiです。



遂に誕生日を迎えました。

特別変わったことはありませんが、誕生日おめでとうメールは2通だけ来ました。

Oと葵でした。

ありがとうございます。



今年の抱負とか述べたい所ではありますが、今まで抱負や目標なんて多分決めてなかったと思うので、

ただ、頑張って生きる、死なない。

を目標にしようと思います。

当り前のことですが、意外と難しい目標です。

自分を必要としてくれる人がいるので、簡単には死ねないんです。



去年の後半くらいから、色々と時間を割くようになって、ブログの記事更新回数が極端に減りました。

4月に至っては3回しか更新してません。

物語も頭で考えてはいるのですが、まだまだ設定が決まらず、模索状態です。

設定が決まったとして、書くのはまたかなりの時間を要するのでしょうが。


正直云うと次回の物語は「歴史系」と「自殺系」のどっちかなんですが、恐らく「自殺系」でしょうね。

「自殺系」とかって仮に呼んでますけど、今現在、頭の中で考えている「自殺系」は当初考えていたものとはほぼ別物で、

「自殺系」のタイトルにクエスチョンマークを足さないといけないくらい変化してます。

要は「どこが自殺?」になってしまった訳です。

まだ書いてないのでどうとでも修正は効きますがね。

実は「自殺系」も「歴史系」も1話分だけできていますが、それ以降進んでないので、またそれも修正して再利用すると思います。

いつかは再開したいです。



ブログの更新回数を増やすことができるかは判りませんけど、せめて独り言だけは更新していくつもりなので、

これからもブログは閉鎖することなく続けていくつもりです。

1日30~50人くらい見てくれているようなので、何とか頑張ります。

レビューとかで来る人もいるようなので、いつかはまたレビューも書いていきたいです。



誕生日おめでとう自分。

親からは高い靴。

知人からはアクセサリー。

を貰いました。

ありがとう。

どちらも大切にしていきます。


今日一日はずっと機嫌よく過ごせました。

ありがとう。本当に。

「ずっと幸せに生きていきたい」

心からそう思いました。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
