

ニコニコおすすめ動画。

バッティングセンターに行ってきました。

以前に一度やったことがありますが、当てれたことは一回もないです。

そんなレベルの人間が球速高速を選ぶんだからどうかしてます。

最初はかすりもしませんでした。

しかし、ふざけて「大根切り」とかやって上から振り下ろしたら当たりました。

普通にスイングしたら当たらないのに「大根切り」にしたら当たります。

意味が判りません。

どうもkeiです。

ちなみにテニスも逆手持ちにした方が真っ直ぐ飛びます。



久々に初音ミク系オススメソング+@の紹介です。

といっても今回、初音ミク系は4曲ですが。







コンビニでの日常を歌にしたものです。

まとめサイトとかコメントがありますけど、まとめサイトがどこにあるのかは判りません。

ラップVerももっと評価されるべきだと思います。




メルトのラップVerです。

すごいなーとか思うのですが、1番のラップの空耳で死亡しました。

でもいい歌ですよ。




もっと評価されるべきだと思います。

イントロがかっこよすぎです。



はい、初音ミクはここまでー。

次は、面白い曲を紹介していきます。







デスノートの月のイメージ壊しソングです。

壮大な展開曲で、音もかっこいいんですが、云ってることはアホなことばっかりです。

ちなみに「冷たいチョコ」「ヴィセントのキャラソン」の人と同じ人です。

4:20の「したいだけなのにィー!」はすげぇ。





出だしから死亡wwwwww

ウソップとかLとか似過ぎだろwwwww

キョンも似てるwwww




歌うものじゃないのに歌ってるのがすごいです。

演技上手いし、微妙に似てるのがまたすごいです。

ウソップの人とと同じ人です。



はい、以上でーす。

最近は、休みの日も大抵遊びに出かけていて、あんまり家にいません。

スマブラもやってません。

休みじゃない日のプライベートは現在のところ、ネットサーフィンとうみねこEP2をプレイしてます。

うみねこが終わったらスマブラもやり始めると思いますが。


スマブラX ホームランコンテスト動画。

昨日、Tとヤツと寿司を食いに行った。

ヤツの頭は寿司でできてるんじゃないかなと思った。外食の度に寿司とか。

食べ終わったら、ゲーセンに行ってUFOキャッチャーをした。

ヤツは1万使ったとか云ってた。

で、景品の箱は駐車場に当たり前のようにポイ捨てした。

当然、オレは「捨てるな」と注意したが、また捨てた。

二度目の注意でヤツは初めて「ごめん」と云った。

ゴミを拾ったのはオレとTだった。

大阪旅行でもバスの中にゴミを捨てたりとマナーが最悪なヤツだなと思った。

で、ヤツの新車を見せてもらって、その車の近くで話してたら、静電気が起きてヤツの背中にヒットした。

天罰だと思った。

どうもkeiです。





スマブラXの動画をとりあえずうpしてみた。

動画はホームランコンテストだが、画質はこんなもんかと思って見て頂きたい。








ビデオキャプチャーだと画質音質はこんなもんだ。

見れないことはないが、綺麗なこともない。

こんなのでいいなら、対戦動画をうpしていこうと思うがどうだろうか?


ちなみに1Pは自分で、2Pは弟だったりする。

ピットの奴は合図がなかったら上手いことはまらないので、WiFiじゃあ無理。

リュカは意図を組んでくれればできるだろうが。



スマブラXは興味のあるものないものとはっきりわかれることが判明。

オレはボスバトル、的当てはあんまり興味が湧かない。

Oはホームランコンテストに興味がないらしい。

まぁ、オレもそこまでホームランコンテストに思い入れはないけど。

・SH写真集 ・ビデオキャプチャー再び ・バレンタイン後日談

オレが月光花を歌ったら、月降下というタイトルに自動変換されます。

どうもkeiです。




・SH写真集

写真集「Triumph」届きました。

写真集は一般的な縦長のものじゃなく、横長のタイプ。

DVD映像だけの写真ではないようで、別の公演の画像も見れました。


DVD映像はニコニコにアップされているので、見ようと思えば見れるので今更、曲順は書きません。

ただ、このDVDは非常に凝った仕掛けをしています。

最初、普通にDVDを全部見終わった後にタイトルを見ると「即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力」というのが出ていて、

それを選択すると「3、2、1」のカウントダウンと共に英語の表記と映像が出てすぐにタイトルに戻ってしまいました。

何だろう?と思って、もう一度選択しても結果は同じ。

その次も同じでした。

しかもチャンスは3回までで、3回やるとタイトルから文字が消えて選択できなくなりました。

「超重力が見れない」マジでそんな状態でした。

で、検索してみると、隠しコマンドを入力するようで、「←↓↑エンター(決定)」で見れるようになるとのこと。


「マジかよ…。DVDでコマンドとかどんだけ凝ってるんだ」


素でそう思いました。

実際に何度かやってみると、本当にできました。

(チャンスは3回までですが、ディスクの出し入れをしたらまた、メニューに文字が戻ります)

ポイントは1秒に2コマンドくらいのペースでいいことと、パソコンで見ている人はTABキーなり、カーソルキーなりで選択して、エンターを押して超重力を選ぶこと。

クリックで選択すると恐らくできません。

自分はできませんでした。


そんな感じで、非常に凝ったDVDで正直イラっと来ましたが、内容はよかったと思います。

DVDケースのカードには、ネタとしか思えないような注意事項が書かれていたのもクスリと来ましたね。

少々、高い買い物でしたが、やはりDVDだけ欲しかったという想いは変わりませんでした。



・ビデオキャプチャー再び

前の記事を書いて以降、一切ビデオキャプチャーのソフトを触っていなかった。

しかし、何故かDドライブに、ムービーメーカーに突っ込める拡張子で保存されているのを発見し、試しに突っ込んでみたら変換できて、しかも容量もニコニコにうpできる容量だったという奇跡が起こった。

いつDドライブに保存したのかも覚えていないし、どうやって変換したのかも覚えていない。

というかやった覚えすらない。

試しにソフトを開いて、「保存する」を選択してみても、拡張子が変わっている様子はない。

一体、何が起こってるんだ。

嬉しいことではあるが、原因が判らんことには意味がないぞ。


で、またソフトをちょくちょくいじってみた。

すると動画の音を消して、別の曲をくっつけることに成功。

所謂、MAD作成ができるようになった。

まぁ、うpする気などないので、すぐに消したが。

とりあえずスキルアップしたのは確かだな。


で、色々触ってる内に、遂に保存形式を変える方法を発見。

試しに保存してみたら、ちゃんとできてた。

何故かDドライブに変換されているものよりも画面が小さいが、とりあえずできたことに変わりはない。

よし、これでプレイ動画がうpできるぞ!

ということなんで、Oとオレのスマブラ対戦動画を近々貼ってみたいと思う。

まだ録画はしてないけど。


というかスマブラほとんど触ってないけど。

この前、Oと対戦した時から触ってない。



・バレンタイン後日談

バレンタインは普通にチョコ貰いました。

なんと今年は、ツンデレ中学生♀からチョコをゲットしました。

あれ?義理チョコは貰わないって宣言したのにな、おかしいな。

まぁ、お返しはお菓子で済むので無問題。

チョコと一緒に付いてきた手紙の最後は「P.S.誤解すんなよ!」って書いてました。

すごく…ツンデレです…。

しかもこの子の一人称は「ボク」でした。

ボク女って同年代でわざとやってる奴がいて、どん引きしたけど、このくらいの年齢は許せる範囲ですね。

もう一個は何かDの親がポストにチョコを入れてくれてました。

特に思うことはないです。

あと、もう一個貰いました。

いや、一個じゃなくて三個でしたけど。

一人から三個も貰いました。

カップケーキとチョコレート×2でした。

頑張って食べますが、一週間くらいかかるでしょうね。


ありがとうございました。

ただ、今年のバレンタインデーは会社から帰宅途中に、いきなり出てきた車を避けるために急ブレーキをかけて転倒して、バイクに傷が付いて凹んだ日でもあります。

凹んだのは心ですがね…。

ビッグスクーター3日でキズものとか、マジで凹みました。

もう極力気にはしてませんが。

色でも塗って、どうにかしようと思います。

L change the World 感想。

L change the Worldの感想。

以下は続きを読むに収納。

続きを読む

「恋人に射ち堕とされた日」と「即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力」

スマブラXでOとWiFi対戦しました。

Oのアピールメッセージに「やらないか」とかあったので、つい悪ふざけをしてしまいました。

そのことはOが書いてくれると信じています。

どうもkeiです。



Sound HorizonのDVD+写真集が8500円くらいの値段で売ってます。
さすがに高いんで買ってませんが、ニコニコでそのDVDの中身が少しだけUPされていたのを見つけました。







超重力はライブ限定の曲だそうで、自分は聴いたことはありませんでした。
RevoたんがHPにマーベラスとか超重力とか書いてたのはこれのことかー。

タイトルは「恋人を射ち堕とした日」ではなく「恋人に射ち堕とされた日」です。
ライラとRevoたんが一緒に歌っているまぁ、男視点ありバージョンですね。
歌詞も微妙に変わってますし、最後のサビのメロディも若干アレンジがかかってます。


他にも少しだけですが、「雷神の系譜」やら「魔法使いサラバント」やらの映像を見ることができました。
本当に少しだけなんで載せませんが、すごいとしか云いようがありませんでした。
「恋人に射ち堕とされた日」はMP3で保存して、iPodに入れてます。
誰かニコニコかyoutubeにライブVer全部アップしてくれないかなー。



まぁ、この映像見て、自分も写真集+DVD買うことに決めましたけどね。
多分、ほとんどの人が思っているのは「ライブDVD」で売ってくれよ!でしょうね。

・ビデオキャプチャー ・スマブラXプレイ報告 ・バレンタイン

明日バイク届きます。

もしくは取りに行きます。

どうもkeiです。



・ビデオキャプチャー

ビデオキャプチャ買う。
  ↓
ビデオテープの中身をPCに取り込む。
  ↓
保存ファイル形式が独自のもの。
  ↓
保存形式をどうにか変更できないか試す。
  ↓
できそうもない。
  ↓
ネット検索。
  ↓
見当たらない。
  ↓
\(^o^)/ ←今ココ


さて、どうしようか。
DVDに焼くことはできるんだが…。
一度、DVDで焼いてまたキャプチャするか…?
とりあえず、ムービーメーカーに突っ込めればどうにでもできるんだけどなー。

ちなみに、このビデオキャプチャーについてたソフトを入れたことによって、動画編集ができるようになった。
動画にモザイクをかけたり、波紋を広げたり、音声を消したり。
まぁ、個人で楽しむものに成り果てそうだけど。



・スマブラXプレイ報告

あんまり進んでません。

とりあえず、イベント戦を「むずかしい」で全部クリアしました。

全部で41という中途半端な数でしたが。


あと隠しキャラは全部出ました。

ソニックは速すぎて、自滅のパターンが多いです。

プリンとかはまだ使ってないです。


今のところ一番使っているのはリュカです。

なんとなく使い易い気がします。

他に候補があるとしたら、ネス、ルイージ、とかですかね。

アイクとかマルスとかドンキーとかクッパとかはあまり使いたくないです。

あの剣士達は好きになれない…。

あとパワータイプのキャラは自分には合わないのであえて外してます。

一応、使ってはみますが。



・バレンタイン

もうすぐバレンタイン。

「もうすぐだヒャッホー!」

な人もいれば、

「鬱だ死のう…」

って人もいるあの日。

オレはまぁ、貰えないことはないんだろうけど、今年はね、

義理チョコは貰わない

ようにします。

ホワイトデー返すのが面倒。悪いけど。

ただでさえ、自分の時間が少なくなってきてるのに、義理チョコのお返しのために時間はさけないっす。

手作りの義理チョコでも、社交辞令の義理チョコでも。

この時期は忙しいので、ホワイトデーにお返しを用意できそうもないので最初から貰いません。はい。

でも本命なら貰いますよ!

まぁ、本命は義理よりも遥かに想いのあるものなので、受け取るのが礼儀なんかなーとか思ってます。

よく判りませんが。


とりあえず、今年は義理チョコはいりません。

ホワイトデーのお返しも用意できないのに、貰う訳にはいきませんから。

貴方についての50の質問。

1、HNは?

kei


2、誕生日は?

5月5日


3、血液型は?

AB型


4、趣味は?

基本的に無趣味。
読書、ネットは暇つぶし。


5、性格は?

気分屋。
面倒臭がり屋。


6、今、欲しいものは?

トゥルースリーパー(笑)
家。


7、好きな食べ物は?

アイス。
鶏肉。
和菓子。


8、嫌いな食べ物は?

ケーキ。
りんご。
なすび。
大根。
おでん。
酢の物。
辛いもの。


9、好きな言葉は?

一石二鳥。
天衣無縫。
漁夫の利。


10、嫌いな言葉は?

二度手間。


11、好きな映画のジャンルは?

アクション。
ミステリー。
SF。
ホラー。
スプラッター。
とりあえず面白いものなら何でも。


12、嫌いな映画のジャンルは?

感動系。
ジャパニーズホラー。
(怖いのではなく、本気でつまらんから)


13、面白かった映画のタイトルは?

バイオハザード(1~2)
リターナー。
スパイダーマン。
SAW(1~2)


13、好きな漫画のジャンルは?

面白いものなら何でも。


14、嫌いな漫画のジャンルは?

感動系。
恋愛系。


15、何が面白いのかよく判らない漫画のタイトルは?

ギャグ漫画日和。
(3巻くらいまで見たけど、一つも笑えなかった)
ガンスリンガーガール。
(6巻かそこらまで見たけど、話の核が判らんかった)
多重人格探偵サイコ。
(何をしているのかさっぱり判らなかった)


16、好きな漫画のタイトルは?

最遊記。
GANTZ。
デスノート。


17、読んでみたい、読み返したい漫画は?

スラムダンク。
封神演技。
ライジングインパクト。
ダイの大冒険。
ワンピース。
ヒカルの碁。


18、週刊誌で読んでいるものは?

ジャンプ。
→読んでいるものは基本的に全部だが、銀魂とムヒョと絵の汚い漫画は見てない。
ジャンプスクエア。
→紅、クレイモア、屍鬼。
ヤングジャンプ。
→GANTZ、ライアーゲーム(休止中だが)
サンデー。
→ロストブレイン、最上の医師、たまにコナン。
マガジン。
→エリアの騎士、花形、あひるの空、やんきー君とメガネちゃん。
マガジンスペシャル。
→チャイムズ、生徒会の4コマ。
月刊マガジン。
→3分の2くらい読むだけ。


19、好きなアニメのジャンルは?

面白いものなら以下略。


20、嫌いなアニメのジャンルは?

感動、恋愛以下略。


21、好きなアニメのタイトルは?

スクライド。
フルメタルパニック。


22、最近見ているアニメは?

ガンダム00。


23、DVDを買おうと思った、又は買ったアニメは?

買おうと思ったのは、フルメタルパニック、ひぐらしのなく頃に。
しかし、複製でも可な性格なんで、結局買ってない。


24、好きなゲームのジャンルは?

RPG。
アクション。
ホラー。
ミステリー。


25、嫌いなゲームのジャンルは?

謎解き。
恋愛。
シュミレーション。


26、好きなゲームのタイトルは?

キングダムハーツ。
ファイナルファンタジー(7、9、10)
バイオハザード4。
メタルギアソリッド。
スマブラ。


27、苦手なゲームのタイトルは?

サイレン。
バイオハザード(0~3)
(操作がしにくい)
スパロボ系のシュミレーションゲーム。


28、好きなゲームのキャラクターは?

ソラ、ロクサス。
ティーダ、クラウド。


29、ゲームボーイでオススメのゲームは?

カエルのためにベルは鳴る、サバイバルキッズ。


30、ゲームの世界からアイテムでも魔法でも3つだけ持っていくなら?

まずキングダムハーツの世界からジーニーのランプを入手。
これで願いが1つ消えて、3つ増える。
で、とりあえず、ストップとヘイストとファイア、ブリザドを覚える。
後は…テレポくらいで。


31、好きな異性のタイプは?

おとなしい人。
愛してくれる人。
無駄遣いをしない人。
M。
今時珍しいが、化粧を無駄にしない人。


32、嫌いな異性のタイプは?

不潔な人。
DQN。
スイーツ(笑)


33、好きな同性のタイプは?

話が合う人。
一緒にいて楽しい人。


34、嫌いな同性のタイプは?

不潔な人。
DQN。
周りが見えない人。


35、付き合うなら結婚は考える?

考える。
判らないという結論が大半だろうけど。


36、理解できない異性のファッションは?

ロリ系。
この田舎にロリ系はすごく浮いていると思。
30、40も過ぎたら服どうするんだろ?


37、理解できない同性のファッションは?

作業服みたいな、上下同じ色の服。
Tは知ってるあの人がよく来ている服。


38、貴方が服を着る上で気をつけていることは?

色合い。
下はジーパン。
上はファスナーかフードのついた服。
アクセサリーは現在、全くつけていない。
無難なファッションセンスです。はい。


39、服を買う時は何を基準に考えますか?

服を見て、値段を見て、諦めます(笑)
まぁ、色とセンスが好みだったら買います。


40、貴方の髪型は?

前髪長めでそれを誤魔化すために、毛の流れは左向きで、後ろ髪はおさげになる程度。
あと、髪の毛の先っちょだけ癖毛。
そして、サラサラな髪質。


41、すいません、判らないので画像を貼ってください。

顔晒しは無理ですが、後ろなら…。


毛が乱れまくってるな…。
カメラマンさんが髪をまとめて、顔の向きも指示して、撮ったのが下。

何かシャギーかかってない?


42、何歳までに結婚したい?

24か25歳までには。


43、子供は何人欲しい?

2人。
女、男の順で欲しい。


44、将来の夢は?

周りの誰よりも早く結婚して、周りの誰よりも早く家を建てたい。


45、貴方が結婚相手にアピールできる点を好きなだけ挙げてください。

酒、タバコ、パチンコはしません。
スナック、飲み会も嫌いです。
基本的に無駄遣いはしません。
子供好きです。
近しい人の気持ちは何となく読むことができます。
案外、尽くします。


46、今度はアピールできない点を挙げてください。

面倒臭がりです。
料理ができません。
口べだです。
からかい過ぎるかもしれません。
心が掴みにくいかもしれません。


47、貴方が結婚相手に望むことは?

愛してほしい。
料理とか家事とかをしてほしい。手伝いはするが。
甘えてほしいし、甘えさせて欲しい。
嘘はついてほしくない。
無駄遣いはやめてほしい。


48、もし子供は生まれたらどんな名前をつけたい?

最後に「な」がつく名前をつけたい。
例えば、「ゆうな」。
まぁ、ユウナはFF10のキャラの名前なんでつけないが。


49、貴方はどんな親になると思う?

恐らく、子供と一緒になって嫁をからかってるんじゃないかなと。


50、最後に何でも一言どうぞ。

これを見た人はやってほしいな。
むしろやれ!

・スマブラXプレイ報告 ・新しいバイク

中華屋に行ったら注文を云う前に「からあげ定食?」と聞かれた。

次は「いつもの」で注文しようと思う。

どうもkeiです。




・スマブラXプレイ報告

アドベンチャーモードは終盤まで行った。

大迷宮の意味不明さに苦戦しながらも、ダーク?キャラクター達は全員倒した。

まだ、ソニックとかは仲間になっていない。

使っているキャラは、ポケモントレーナー、ルイージ、リュカ、ネス。

ポケモントレーナーはゼニガメで移動して、ボスはリザードンの攻撃力で倒した。フシギソウは基本的に使わない。

他三名は技の使いやすさから選んだ。


イベント戦は24くらいまでクリアした。

全て「むずかしい」でクリアに成功。

さすがにイベント戦は難易度が高いので苦戦した。


ホームランコンテストはリュカで650くらいは出せた。

最初から入っているリプレイ集には、スタッフの公式記録700越えがあったのでまだまだだと思う。


組み手は思ったほど面白くはないので、あんまりやっていない。

とりあえず10人組み手はやった。


ネット対戦は大観戦はすぐに繋がるが、大乱闘だと繋がりが悪い。

なので、全然やってない。


ステージ作りは、触るだけ触ってみたが、アイディアもないため放置状態。

いつかは作ろうと思う。


持ちキャラは未だ決まっていない。

アドベンチャーモードで使っているキャラは敵に有効そうな技を持っているかで選んでいるので、対戦になるとまた別になる。

リュカとかは下蹴りがボスに有効打だし、リザードンの岩砕きの攻撃力は異常だし。



とりあえず、こんな感じ。

二日連続4時間残業でゲームする暇ねぇえええええええええ。



・新しいバイク

ミツバチクンはもう乗らないだろうなと思い始めたので、それを売って別のバイクを買うことにしました。

クラッチの操作に嫌気が差してしまって。

いちいち、外に出すのも何かと重いし。

面倒くさがりが、バイクなんて乗るものじゃないですね。


ミツバチクンは250ccのホンダのバイクなんだけども、走行距離は驚異の9500。

全然乗ってねぇええええ。

1年以上も経てば、大抵のライダーは10000キロくらい走るもんなんですが。

かなり面倒臭がってますね。自分。


という訳で、今回はクラッチ操作のないビッグスクーターを買うことにしました。

もう契約は済んでいるので、家に着くのは11日くらいです。

まぁ、ビッグスクーターって云っても、125ccでミツバチクンよりは馬力は劣るんですがね。

高速も乗れませんし。

見た目は結構でかいほうですが。

ちなみにYAMAHAのバイクです。

費用は40万ちょっとしました。

ミツバチクンの時はローンを組みましたが、今回は一括で払います。


ミツバチクンを売って、ビッグスクーターの費用にするのは決定事項なんですけど、売る相手は何かもう勝手に決まってました。

弟です。

弟も二輪免許を取りに行くみたいです。

冬は行くつもりはないみたいですが。

一体、月何万で返してくれるんでしょうね。

長い期間かけて返したとしても、利息はないんですからいい御身分ですよ。

こっちはローンを組んで、月6万で返済したというのに。

原付を買う時も、自分はバイトして貯めた金で買いましたが、弟はバイトはしていなかったので、自分が全額出しました。

で、利息なしで半年くらいかけて返してましたけど。

ほんと、いい御身分です。

ちょっとは感謝して欲しいもんですよ。

心の底から。

まぁ、感謝の気持ち自体はあるんでしょうけど。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
