スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘酸っぱい思い出 #1

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   今日は時間があるから、甘酸っぱい思い出を書くお!
  |     |r┬-|     |    
  \      `ー'´     /



      ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    あれは私が高校3年生の頃でした。
 |       (__人__)    |   普通に地味に暮らしていた私の身に、
 \     ` ⌒´   /    奴は忍び寄って来たのです。
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.    奴の名前は電波にしておきましょう。
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i    始まりは、電波からの伝言を受けた時からでした。
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



続きを読む

スポンサーサイト

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ レビュー

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズの感想です。

今回は単純に感想なので、ネタバレとかはありません。
そのため、いつもより簡素なレビューになっていますがご了承下さい。
キャラクターとか物語とか一切書いてないので。

まぁ正直なところ、バイオハザードは、キャラの顔と名前くらいしか知らないのですよ。
でもレベッカはアンブレラ・クロニクルズをプレイしたおかげで、一番気に入ったキャラになりました。
どうでもいいですけど。


さて、簡素なレビューですが、読みたい方は「続きを読む」を押して下さい。

続きを読む

スーパーマリオギャラクシー レビュー

スーパーマリオギャラクシーの感想を。

今回は画像多めで少しでも判り易く書いたつもりです。


続きを読む

SAW4感想。

SAW4の感想。

SAW3を一年前に見た気がするけど、気のせいか?
というか、今回は午前中に観に行ってきたが、人の多さに嫌気がさした。
午前中には人はいないだろうなとか思っていたのに。
まぁ、祝日だったからしょうがないが。

で、ほぼ大半の人は「恋空」観に来てたっぽい。
SAW4を観ているのはせいぜい8人程度だった。

感想は続きを読むに収納。
かなりのネタバレを最初から曝け出すので注意。
+SAW自体かなりのグロ映画なので、それっぽい表現が苦手な人も注意。

ちなみに、ジグソウの解剖シーンで途中退場する人がいたぐらいグロイです。


続きを読む

スマブラXにサキ登場!

アンブレラ・クロニクルおもしれぇええええええ。

どうもkeiです。



スマブラXに「サキ アマミヤ」登場だそうで。
個人的には、スネーク参戦の情報よりも嬉しかったりします。
まぁ、アシストフィギュアでなんで、どうせなら参戦にしてほしいですけど。

原作は64のソフトの「罪と罰 地球の継承者」のキャラな訳ですが、もう何年も前のゲームです。
知名度もそんなにないので、自分も忘れていました。
ソフトも持っていましたが、恐らく売ってしまったでしょうね。

今まで忘れていたのもあって、原作のストーリーはほとんど覚えてません。
舞台が日本だったり、音声が英語だったりで、
当時小学生か中学生かの年代なので深く考えるゲームは苦手だった覚えがあります。
でも、武器のガンソードはかっこいいなと今でも思いますね。
その武器を扱うのは14歳の少年ですけど。

システムは世界観と同様、かなり独特です。
プレイヤーはサキを操るわけですが、サキは基本的に自動で走ります。
立ち止まって攻撃する所もありますが、プレイヤーがサキを動かすのは、
横移動、ジャンプ、攻撃、などその程度です。
近くの敵は銃ではなく、剣で攻撃します。
他に、横飛びなんかもあります。

難易度はまぁ、正直覚えてませんが、難しかったような気がします。
あと途中、サキが捕まるかやられるかは忘れましたが操作キャラが仲間の女(アイラン)に代わる所があって、
そこのステージがやたら難しかった覚えがあります。
爆弾だらけで、横飛びを何度もしないといけなかった記憶が。

あぁ、またやりたくなってきたなー。
ちなみに罪と罰はWiiのバーチャルコンソールでも配信しているので、ポイントを買えば、Wiiでもできます。
興味がある方は買ってみてはどうでしょうか。
自分も気が向いたら買おうと思います。
あと、プレイ動画は少しですが、ニコニコにもあるので、参考までに見るのもいいかもしれません。
敵がウジャウジャ出てきます。
恐らく、今プレイしたらかなりハマるでしょうね。


さて、最後にサキについて。
サキは変身できます。
他のキャラも変身できますけど。
なんで、変身できるのかとか、サキが何者かとかは忘れましたけど、確かに変身できます。
ギルティギアのジャスティスみたいな形になります。確か。
変身したら、操作性は若干変わります。
まぁ、横飛びがスライドになるとか地味に変わるだけですけど。

物語後半に連れて、サキの服装がちょっと変わってるのは今でも印象的ですね。
侵食されてる感じでしたけど。

ま、罪と罰をプレイしていた当時、声を聞くまで、サキをだと思ってたんですけどね。
プレイ動画見たら判ると思うんですけど、サキのズボンがスカートに見えてしまって。
といっても声がかなり野太いので、すぐに男と判りますが。
ちなみに仲間の2人は女です。


とりあえずは、アンブレラ・クロニクルズをクリアしてから、罪と罰の購入を考えることにします。

カラオケに行ってきたっていうタイトル多い気がする。

結局、5日連続で12時間労働だったよ☆

どうもkeiです。

あまりにも忙しすぎて、自分のお気に入りサイト見るだけで寝る時間になってしまうので更新できませんでした。

いつまで続くんでしょうね…。


昨日、宮とOとオレの3人でカラオケに行った。
一睡もせずにカラオケに行ったので、眠いことこの上ないっていう。
それでも気合いで行った。

お誘いの順番は最初に宮に連絡を入れた。
メールを送った次の日に返信が来た。
金がないとか云ってた。
でも、就職決まって、今月末から働くらしい。
じゃあ、もう会う機会も減るかもしれないなと思って、宮の分はオレが負担することにした。
その後、Oに連絡を入れて、カラオケは決行となった。

宮は学校の試験かなんかで遅れるらしい。
オレとOは先に部屋を取った。
部屋に入って、適当に歌って40分後かそこらに宮が来た。
何かニコニコで有名?な「いさじ」とかいう人?の声マネをしていた。
聴いたことがなかったが、感じ的に「阿部さん」かと思う。

オレは負けじとニャンチュウで対抗した。
そこそこウケたので何よりだ。

そういや、宮に会うのは何か月ぶりか知らんが、しばらく会っていなかった。
前は髪の毛が長かったが、今は高校の頃のような、校則も守れるくらい短くしていた。
俗にいう「サッパリした」が一番合う表現だと思った。

宮は高いキーの歌を歌う時は実に苦しそうに歌う癖?があったが、それは変わってなかった。
創聖アクエリオンを歌って、かなり頑張っていた。
まぁ、最初にオレが「宮と、合体したい!」とか茶々入れしてやったが。

Oは宮と一緒に歌ったり、ラップとか高い歌とか歌ったりしてた。
Oだけモノマネができないので芸を身に付けてもらおうと思う。

オレは脈絡なく色んな歌を選んで歌った。
「relations」とか、「black cherry」とか。
この曲は好きなので歌ったが、同じメンバーでカラオケに行く時は前回で歌った歌は、あんまり選ばないようにしている。
自分ルールなだけで、カラオケルールという訳ではないが。
なので、今回はSHとか歌わなかったし、歌ったことのない歌とか歌った。
でも、「black cherry」が異様に上手いとかOに云われた。
っていうか発売していないABCの曲「愛してない」は既に配信されていた。
適当に歌ってみたが、発売が楽しみだ。

Oの歌った歌で「Go My Way」だったかなんかがあったが、サビが言葉遊びなので、印象には残った。
誰が歌っているのかも知らんけど。
原曲も知らんけど。
宮はUVERの曲をよく入れていた。
オレはUVERのあのマスコットって何者なんだろうとか思った。

実は宮が来る前に、Oが電話を受けた。
相手は宮からだが、曲の途中だったので、オレにマイクを渡してきた。
取り消しか停止押せばいいと思うが、ノリで歌ってみた。
聴いたことのない曲だったが、地味に合ってたらしい。
まぁ、歌ってパターンあるよな。

とりあえず、こんな感じで歌ってた。
Oと宮は二人いるとやたらテンションが高い。
ずっと二人のターンだ。
正直、オレはついていけない。
元々、オレはテンション低いほうだし。
若いっていーなーとか思った。
同年代だが。
にしてもマジでハイテンションだった。

で、6時前になったので、オレは帰った。
こんな感じだった。
詳しくはweb(Oのブログ)で。←勝手にバトンタッチ。

家に帰って、9時頃。
くつろいでいたら、そこから意識が途切れた。
気が付いたら8時頃だった。

あれ?いつ寝たんだ?

マジで寝た覚えがない。
寝てはいなかったが、PC起動させて色々やってから、寝るつもりだったのに。
あれ?
睡魔に負けたのか。
不思議な感じだ。
いきなり途切れて、起きたら朝なんだから。
夢も見なかった。
熟睡だったようだ。



以下、コメント返信。

労働基準法はあってないようなものですよ。
8時から0時まで残業とかの人もいましたから。
勿論、次の日出勤ですよ。
帰って寝るだけですね。
休みなんてあったものじゃないです。

学生の内は人生で一番充実した期間だと思います。
特に高校は。
社会人になると、やりたいことがあっても、時間がなくてできないとかしばしばあります。
事実、小説を買ったのに、見れてません。
映画も観に行きたいのに、観に行けません。
ゲームしたいけど、あんまりできません。
まぁ、将来を考えたら働くしかないんですけどね。

コメントありがとうございました。
身内ではない人からのコメントはとても励みになります。
一人でも見てくれる人がいるのなら、このブログも続ける意味がありますから。

バイオハザード3 感想。

足がいかれてきてます。

右足、痺れてるんですけど。

どうもkeiです。



バイオハザード3を観てきた。

感想とは云えない簡素な物を「続きを読む」に収納。


ちなみに今回は映画スタンプが10個溜まったので、タダで観れた。

タダ券は今回で消えたけど、ポップコーンのタダ券は残ったので次はポップコーンを食いながら観よう。何かを。


10個=映画タダ
5個 =ポップコーン無料
(10個溜まった映画券を渡したら、5個溜まった映画券になって返ってきた)


続きを読む

マリオギャラクシー買った。

彼氏「はぁ…」

彼女「どしたん?」

彼氏「失恋したんだ」

彼女「おい


こんな人に、僕もなりたい。なってるじゃないか。

どうもkeiです。



マリオギャラクシー買ったあああああ。

Wiiの操作に戸惑いつつ、数時間やった感想としては、まぁまぁ。
個人的に、パンチ、キック、足払い、スライディングがなくなったのが残念。
64のマリオのアクションの多彩さは神といわざるを得ない。
まぁ、代わりにスピンとかスターピース発射とか別のアクションが増えてるけど。

グラフィックは本当に綺麗になった。
GCでも十分綺麗だけど、さらに上を行くね。さすが次世代機。
それにカメックとか出てきたり、昔のBGMをアレンジして流したりする辺り、スタッフの愛を感じます。

ただ、残念なのが、スターピースの発射が遅い。
遅すぎて、敵に中々当たらん。
というか現在の所、ボス戦ではスターピース使ってない。
スターピースは2Pが操作できるけれど、2Pあんまり面白くないかもしれんね。

ちなみにボスは弱い。
3回攻撃が当たれば死ぬ。
まぁ、マリオはボスが弱くて、ステージが難しいゲームなのでいつものことだろう。

ステージに関して云えば、落ちて死ぬ所もあれば、死なない所もある。
正直判り難い。
それに、ペンギンレースみたいなステージもあるので、そこらは割と難しい。
Wiiのリモコンを縦にしたりとか、別の使い方をするから。
バランスボールは何回死んだだろうか。
というか今回も100枚コインはあるっぽい。

ハチマリオとかはただ飛べるだけのマリオって感じ。
ハネマリオみたいに時間制限はないから、ダメージを受けたり、水に触ったりしない限りは無制限に操作可能。
ただ、敵を倒すアクションが、踏み付け、ヒップドロップ、スピンして体当たり、スターピース当てて体当たりしかないので、64のパンチがいかに重要だったか判る。
まぁ、足払いはいらんかったけど。
他にはレインボーマリオとかあった。
ただの無敵状態なだけ。
後、ファイアマリオ、アイスマリオ、オバケマリオ、バネマリオとかあるが、まだ操作してない。



ぶっちゃけマリオサンシャインの方が(動画だけ見たら)面白い気がしないでもない。
まぁ、サンシャインの難しさは異常だけど。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。