スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUTAYA改装終了。

音速ラインっていうアーティスト結構いいかも。

どうもkeiです。



TSUTAYAが開店した。
といっても2階はまだできていないが。

中は訳判らんくらい変わってしまっていた。
レジも移動して、レンタルも販売も一緒のレジになってたし。
(レジカウンター1個になってた)

あと驚いたのが、漫画レンタルができるようになってたこと。
TSUTAYAで漫画レンタルが始まったというのは知っていたが、こっちの地方ではできないだろうなと思っていたのに。

漫画は少女漫画から少年漫画までほぼ全部取り揃えていた。
人気のある漫画は5冊ずつ揃えていたり。
昔の漫画(ダイの大冒険とか北斗の拳とか)も完璧に揃ってた。

値段は2泊3日で1冊70円。
一週間レンタルで1冊90円。
10冊借りても700円で済むとはなんとお得なことだろうか。
いつか利用してみよう。

それと、TSUTAYAで中古販売・買取を始めたらしい。
ゲーム機も中古で置いてた。

ってか配置の方はかなり移動してしまったので、どこに何があるのかとか判り難い。
前は、一番手前にゲームコーナーがあったが、今はブックコーナーが手前になっている。
(ゲームコーナーはブックコーナーの次の位置にあった)
しばらく慣れそうにないな。

2階はいつ頃開店するのだろうか。
ちなみに2階は、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、ピンポン、ネットカフェ、漫画喫茶、とかになる。
いやはや、便利になったものだ。
しかも24時間営業。
(TSUTAYAは深夜2時まで営業)
でも、広さ的にカラオケは場所取られそうだけど、どういう配置にするんだろうなぁ。

スポンサーサイト

朝と夜の物語 歌ってみた【音声あり】

TSUTAYAポイントは次に買い物か何かしたら、自動的にポイントは付加してくれるらしい。

電話して聞いた。

どうもkeiです。


重いので続きを読むに収納。

続きを読む

朝と夜の新年。


おことで Sound Horizon 朝と夜の物語


▼歌詞

生まれて来る年と 死んで行く年のローマン ローラン
嗚呼...僕達と年を越そう
親指上げて A HAPPY NEW YEAR

生まれて来る年 死んで行く年
今日を迎える現在 108回の鐘の音
正月物語 元旦の地平線

ロマン…

そこにロマンはあるのだろうか?

食べながら年を越してく きな粉餅を買い占めて
笑いながら僕達は行く いつか訪れる未来へ

餅を焼く君の金網に 嗚呼...僕の餅を入れよう... MO!☆CHI!
いつの日か (餅が)繋がるロマーン

焼きながら 餅を食べてく あんこ、きな粉、醤油、どれも美味
味付けしながら僕達は食う いつか訪れる元旦に

餅を焼く君の金網に 嗚呼...僕の餅を入れよう... MO!☆CHI!
いつの日か (餅が)繋がるロマーン

生まれて来る年と 死んで行く年のローマン ローラン
嗚呼...元旦のこの切なさは 羽子板、雪だるま、こたつ

大量のお年玉 群がる子供 暖かき光の正月
空になる財布 骸の男 家計が厳しい闇の正月

「え お年玉が少ないとか聞こえる」
「ちょ それでもオレの小遣いより上...orz」

嗚呼 僕の代わりに餅を焼いておくれ
今年の元旦は僕がお年玉を上げなくて済む 正月はあるのだろうか?

「さぁ お年玉をあげよう」
「わー! ありがとうおじちゃん!」
「おじちゃん... orz」

廻り来る生の騒めき 親戚の子供
廻り行く老いの安らぎ もうオレはおじさん orz

私は彷徨えるお年玉に飢える親戚の子供
お金のない あのおじちゃんにもお年玉を貰うでしょう

此れは もうすぐ焼けてく餅と (金銭的に)死んで行く僕のローマン ローラン
嗚呼 僕達はもう逢えなくても 来年にまた会える 元旦
(お年玉を)与え続けよう 君が大人になるまでは







ニコニコで朝と夜のお琴Verを発見したので、思わず記事にしました。

どうもkeiです。


作曲者とは知り合いではないのですが自分が見た時点で、

>生まれて来る年 死んで行く年
>今日を迎える現在 108回の鐘の音
>正月物語 元旦の地平線

の字幕があり、そこからの歌詞がなかったので、

続きの歌詞を思わず打ち込んでしまいました。

なので、このセリフだけはどこかの誰かさんのアイディアです。

それ以外は自分が書きました。


歌詞職人になる気はなかったんですけど、「歌詞GJ」的なコメントを見ると少し嬉しかったりしますw

まぁ、歌詞を打ち込んだのが初めてで、タイプミスやら何やら色々ヘマをしているのですが、そこは大目に見て頂けたらなと思います。

チキンなので、最後に謝罪文入れてますしね。


歌詞の意味はなんともカオスなものになってます。

餅なのかお年玉なのか結局意味不明ですしね。

替え歌なんてそんなものでいいと思います。云い訳ですけど。

まぁ、「回り逢う君の唇に」(餅を焼く君の金網に)の箇所の「に」の所とか、伸ばす所の母音は合わせるようにしたかったので、何気に悩んでましたが。

「セ マドモワゼル~」の所も「フランス語?なんて判んねえよ!」ってことで無理やり日本語にしてますが。


実は替え歌自体は昔考えたことがあるんです。

「マロン 栗達が繋がる物語」とか何ともカオスなものを。

まぁ、現在の所、制作する気力はありません。

第2弾ポーションを買ってきた。

遂に休みだ!!!!!

どうもkeiです。

今日はポーションについて。



いつ発売されたのかは知らないが、FF7キャラクター缶ポーションが売ってるとのこと。
種類は前回の青色1号飲料水ではなく、炭酸系らしい。
飲んだ人は「普通に美味い」とか「一回やられても平気なくらい元気になる」とか云ってる模様。

一回やられても平気なのはリレイズでは?

CCFF7ではフェニックスの尾がリレイズの効果になってたけど。
まぁ、どちらにせよ、ポーションでは回復の効果しか望めません。

とりあえず、味は美味いことは確からしい。
前回のポーションは回復よりもダメージを受けるものだったので、これは改善と見るべきか。

回復アイテムでダメージって、ねぇ?
自分アンデットなんじゃね?って思った人絶対いるだろ。
もしくはFFの世界ではあの味が普通なのか。
まさか良薬口に苦しとかじゃないだろうなぁ。
まぁ、回復する=美味いっていうのは決定項じゃないと思うけど。

話が逸れた。
美味いという評判の今回のポーション。
1缶200円と量の割には少し高めだが、とりあえず買うことにしてみる。

で、買ってきた。



キャラクターは勿論クラウド。
秋葉原とかではクラウドは人気でどこにもないらしい。
こっちは田舎だから平気。
まぁ、クラウドがなくても、ザックスとかティファでもいいかと思ってたから何でもよかったんだけどね。

基本的にコンビニとかで売ってるっぽい。
こっちの地方ではローソンとサークルKにはなかったが、ファミリーマートにはあった。
恐らくジャスコにもあるだろう。
もう買うことはないと思うが。

で、味。
味は、サイダー…というかスプライト?
スプライトの後味を強くした感じ?
喉に炭酸独特の後味がある。
個人的には普通の味。
不味くもなければ美味くもない。
っていうかオレ、そもそもサイダーをそこまで美味いと思ってない。ぶっちゃけ。

缶はどうしよう。
所詮は空き缶だしな。
置く所は机の上くらいしかない。
こんな缶、全種コンプしたところで意味ないのに、買った人はどうするんだろう。
前回のポーションならまだ、置き物としては起用できるのにね。

世にも恐ろしいグリム童話。

明日会社に行けば休み…!

どうもkeiです。

今日はニコニコ動画の紹介です。


※ホラーが苦手な人は動画を見ないように!

苦手じゃない自分でも軽く鬱になれます。







絵が独特。
兄妹達の目がヤバイ。
設定は「タチの悪い兄妹殺人鬼」ってところだろうか。
この兄妹マジで残忍。最悪。




ヘンゼルとグレーテルの話とかなり絵が違う。
昔のアニメみたいな絵。
物語は判り難い上、オチも「うわ…」と思うような感じ。
キーワードは「浮気」かな。




今度は二次元の紙芝居調の絵。
見るのに少し抵抗あるけど、最後の残忍さは見る価値あり。
それに最後の満面の笑みはシンデレラの腹黒さが滲み出てる。
一言で物語を表すなら「女の怖さ」かな。
断末魔が恐ろしすぎる。



以上です。
こういうお話を見ると、自分も物語を書きたくなります。
「自殺シリーズ」はほったらかして「童話シリーズ」とか…。
まぁ、「自殺シリーズ」を先に書きますがね。一応は。
もう大体頭の中でイメージはできていますし。

でも完成は何か月後になるかな…。

とりあえず、頑張ります。
そして、今から寝ます。

TSUTAYA改装中。

右足のふくらはぎの辺りを長さ10センチくらい薄く切ったよ☆

深さは1ミリくらいですけど。

どうもkeiです。

まぁ、10センチの傷の横には4センチの傷もありますが。



TSUTAYAが改装中だった。

2階は漫画喫茶になるっぽい。24時間営業の。

看板にネットとかドリンク飲み放題とか漫画○○冊とか書いてたから、間違いないと思う。

でも、あれだ。

その改装中の間に発売する商品はどうするんだ。

……はて。

で、ちょうど、バンプのCDが発売されるので行ってみた。

駐車場にバイクを停めて中を覗くが、とても商品を扱ってるようには見えない。

とりあえず中に侵入してみる。

店員「あ、すいません」


早速止められた。


店員「今、改装中でして、リニューアルしてからお越し頂けますか?」

それは最初から承知の助なんですけれどね。うん。

kei「改装中の間に発売される商品はどうなるんですか?」

店員「何かご予約されてますか?」

kei「はい」

店員「新譜の商品に関しましては、こちらで販売させて頂いてます」

こちらって…入口の真横ッスか。

レジはないが…。

とにかく予約のレシートを出した。

電卓を叩きだす店員。

あれッスか。

TSUTAYAポイントはなしッスか。

電卓にカードは突っ込めませんものね。

オレはもう聞く気もなくしてしまったので、黙って商品を受け取った。

気が向いたら、TSUTAYAポイントはどうなるのか、電話で聞いてみようと思う。




あと2日会社に行けば、3連休です。

つまり金曜日から休みな訳です。

上手い具合に土日を挟めました。

今度はどこに遊びに行きましょうかね。


前の3連休はOの家に。

その前はテンショウの家に行きました。

特に用事も要望もないので、引き籠りやしないか心配です。


 

Wii買ってきた。

初音ミクって「はつおん」じゃなくて「はつね」だったのか。

知らなかった。

どうもkeiです。



昨日、携帯に着信があった。

電話をしてくるのはヤツくらいのもんだが、見たらOだった。

お、まさか?と内心思いながらも、電話に出ると予想は当たった。

「Wiiあるぞ」

キタコレ。

Oにマジ感謝。


翌日。

オレは早速、Wiiを買いに行った。

Wiiが置いてあるところを見ると、「入荷しました!」の文字。

あったああああああああああああ。

オレはレジに行って、男の店員に話しかけた。

「Wiiありますか?」

見上げながら、しかも何故か子供っぽい云い方をしてしまったので、さぞ年下に見られたことだろう。

男の店員はカウンター裏からWiiを持ってきた。

見ると、残り2台しかなかったのでギリギリセーフだった。

店員にぴったり2万5千円を渡して、Wiiを受取り、オレは帰路に着いた。


家に帰り、箱を開けてみる。

Wiiのコントローラーにカバーが付いてた。

あれ?Oの家のWiiカバー付いてたっけ?

んーまぁいいか。

一通り中を確認して、とりあえず寝た。


起きて、Wiiを起動してみる。

電源やらプラグやらを差し込むのも「めんどっ」と思うが仕方ない。

説明書通りに初期設定を終える。

ついでにネットワーク接続も完了した。

天気予報とかニュースとかならいつでも見れるようになった。

次に何の需要があるのか知らんが、適当にMiiも作成。

多分、放置するのではないかと思う。


というか、Wiiを買ったのはいいが、ソフトがない。

GCのゲームも遊べるが、ソフトもなければコントローラーもない。
(GCのソフトを遊ぶにはGC用のコントローラーじゃないとダメ)

とりあえず、11月1日発売のマリオギャラクシーを予約したが、その間Wiiは放置になるだろう。

もしくは適当にバイオハザード4でも買うか…。

現状ではそこまで金を掛けたくないので、マリオを待つだろう。

ちなみにマリオはコントローラーが2つあれば、2Pがマリオのアシストをすることが可能。

何という、オレ好みのゲーム。

協力プレイは大事だよ、うん。

皆でワイワイ遊べるしな。


で、マリオの後はバイオハザード アンブレラ・クロニクルズを買って、その次にスマブラXだな。

コントローラーも買わないといけないなぁ。

んー、FFX-2とかFF12をやり直したかったが、そんな暇はなさそうだ。




関係ないが、熱い歌を見つけた。

ひぐらしのイメージアルバムなんだけどね。



▲月下の決闘者


やばいよ、この歌。熱いわ。

男と女のデュエットだから、歌えたらすごく気持ちいいだろうなぁ。

んー、これくらいの音域なら出せるか…?

DAMに配信されてるっぽいから今度行ったら歌おう。


この男の人、名前を「TERRA」というんだけども、本名は「大地」というらしい。

えらくかっこいい名前になったもんだ。

ちなみに「MintJam」というグループでヴォーカルとして活躍中。

公式HPで「Rival」という歌をDLできるので、興味のある人は行くといいと思う。

血液型に関する質問(5) 人に関する質問(5)

■血液型に関する質問(5)


1.A型の人をどう思いますか?


几帳面。
責任感がある。
世話好き。
嘘吐き。
調べることは徹底的にやるが、報告するのは苦手。


2.B型の人をどう思いますか?

自己中。
輪から外れている。
話に参加しない。
結論を求めてくる。
不満は云うが意見は云わない。


3.O型の人をどう思いますか?

大雑把。
人の気持ちを理解できた気でいる。
話を聞かない。聞いたとしてもすぐに忘れる。
「○○する、やる」とは云うが云うだけ。
周りが見えていない。


4.AB型の人をどう思いますか?

日によって云うことが変わる。気分屋。
自分のことでも客観的。
本質を掴み難い。
発想がユニーク。
毒舌。


5.血液型を好きな順番に並べたら?

1、A型
2、AB型
3、B型とO型は同一順



人に関する質問(5)


6.好きな同性のタイプは?


話が合う人。
話に矛盾がある人や口だけの人は嫌いです。
常識人。


7.好きな異性のタイプは?(友達として見て)

同性と同じ。
下品な人は嫌いです。


8.好きな異性のタイプは?(恋愛として見て)

大人しい、おしとやか、穏やかな子。
今時珍しいが、化粧もしないような子。
話が合う人。


9.付き合う人の条件は?

相性がいいこと。
M。
Sの人とは長続きしません。
清潔な人。部屋が汚すぎる人はちょっと…。
どちらか片方が甘えるのではなく、お互いが甘えれるような関係。
結婚は考えられないという未来のない付き合い方をしない人。
(「判らない」というのが普通だと思うが、「考えられない」はないかなと)

10.結婚する人の条件は?

子供を愛せる人。
金の浪費が少ない人。
ファッションやブランドにこだわり過ぎてる人は無理。
(この服はこの靴の組み合わせとかって何足も靴を持ってるような人は無理)
清潔な人。
部屋を汚くする人は論外。
(できれば)家事ができる人。



何となくやってみた。

やりたい人はどうぞ。

FFX-2 VS DOA

物語の「自傷編」とりあえず完成。

思ったより長くなりました。

どうもkeiです。

ちなみにうpはまとめてやるつもりです。



すごくよくできた動画を見つけた。



▲FFX-2 VS DOA

FFX-2のユウナとリュックがDOA(デッドオアアライブ)のキャラとバトルを繰り広げる。

ムービーがPS2以上のクオリティで、思わず魅入るほど。

途中からDOAキャラが3人になり、FFキャラも最後のほうでティファが登場する。

恐らく続編が作られるだろう。


同じ作者の作品でサムスVSHaloというものもある。

サムスVSHalo

中身はHalo?のキャラが敵っぽいのと戦い、そこにサムスが乱入し、Haloとサムスが大乱闘を始める。

サムスは途中からゼロサムススーツになったりとここもかなり凝ってる。

それに原作同様の爆弾や、溜め撃ちもあり。

すごくいい出来と云わざるを得ない。

TSUTAYAの店員の不手際について。

なんで喫煙者の居場所が減ってきた世の中に、若い人でタバコを吸う人がいるんだろ。

かっこいいとか思ってるのかな。

最終的に顔はシワだらけになって、シミでいっぱいになるのにね。

内臓悪くしようが、顔をシワクチャにしようがそれは勝手だけど、副流煙とかマジ勘弁。

女性でタバコ吸ってる人は妊娠した時とかどうするんだろ。

部屋も車もヤニ臭くなるんだろうな。

とかまぁ、こんな感じのことをさっき考えてた。

どうもkeiです。

タバコはこの世からなくなればいいのにね。

いいこと一つもないんだから。



TSUTAYAに行ってきた。

Wiiはまだ持ってないけど、バイオハザードWiiザッパー(Wiiコントローラーがガンコンになるアイテム)同梱版を予約するためだ。

マリオギャラクシーも欲しいけど、多分クリアできないし、やる暇もなさそうだからやめておいた。

だが、オレは気分屋なので、マリオギャラクシーが発売される前にWiiを購入できたなら普通に発売日に買うと思う。

っていうかまぁ、バイオハザードの後にせよ前にせよ買うとは思うけど。


とりあえず、今回は予約するためにTSUTAYAに来た。

レジに向かう前に一通り、回ってみる。

お、バンプの新曲出るのか。

「メーデー」と「花の名」か。

二枚同時リリースね。珍しい。

まぁ、両A面シングルじゃないからいっか。

予約しとこう。

これで、予約するものはバンプの曲とAcid Black Cherry(ABC)の曲とバイオハザードか。


レジに向かう。

「予約お願いします」と云って、事前に書いてあったメモを見せる。

メモには商品のタイトルと発売日と品番を書いてある。
(CDの場合はアーティスト名、ゲームの場合は機種を書いている)

口で云うのが面倒なオレはいつもこういう風にして、予約を行う。

予約の用紙が手書きになる時も店員が書いてくれるし。

で、今回メモに書かれてあるのは、ABCのシングル限定版とバイオハザードWiiザッパー同梱版だ。

バンプのは専用の簡単予約用紙があったのでそれを渡した。

渡した店員は女性。

割と若く見える。

20代前半であることは明らか。

隣には若い男。

KAT-TUNの亀梨みたいな雰囲気の人だ。

女性はレジで予約をしようとキーをポチポチいじり、男性は横でそれを見る。

ネームプレートに実習中の札がないから、そこそこの動きはできるのだろう。

が、やたら遅い。

女性は「え?なんでできんのーん」とか云ってる。

男性も混じるがまるで意味なし。

「これなんでできんのん?」

「ここ押してこうしたらできよ?」

「できん。もう予約したなーい」

次にちょっとベテランらしき男性が来て、発売日が入荷日になっていると指摘。

そりゃ出来ねぇよ。

はぁ…、こいつ大丈夫か?

レジから予約用のレシートが出てくる。

「こちら受け取り用のレシートです」

レシートを受け取るが、話し方からして仕事終了みたいな空気だ。

メモも渡しただろ。

「あの、このメモのほうの予約もお願いします」

「あ、すいません」

マジっすか。

こいつは酷い。

女性はレジを操作し、ABCのシングルを予約しようとする。

しかし、出来ない。

出来ないというか、ページが表示できてない。

で、ベテランでも亀梨でもない男性に聞いてやっと出来る始末。

しかも「Acid…これなんて読むん?」とか聞いてた。

ブラック(Black)だよ。

酷過ぎる。

あと先ほども書いたが、メモには「CD+DVD」と書いている上に品番まで書いている。

それなのにこの女はこう云ってのけた。

「限定版と通常版がありますがどちらがいいですか?」

……お前は何を見て予約をしようとしているんだ?

「限定版で」

なんかもうこの女やばいわ。

メモの意味がない。

次にバイオハザードの予約に取りかかる女。

これは三度目もあって、すぐにページの表示を完了し、レシートを発行した。

しかし、それが「Wiiザッパー同梱版」なのかどうかは怪しいものだ。

この女はメモのタイトルのところくらいしか見ていない気がする。

レジから離れてレシートを確認するが、Wiiザッパー同梱版らしき表記はない。

これはやられたな。

しかし、あのレジにまた行くのは気が引ける。

正直、無意味な気がしてならない。

また、後日にするか。

…しかし、それは面倒だ。

しょうがない、またあの女に聞いてみるか。

オレはレシートを取り出し、レジに向かった。

「あの、ちょっと聞きたいんですけど」

「はい」

「この商品のWiiザッパーの同梱版の方の予約はできませんか?」

「あぁ、それは予約中止になってできないんですよ」

それを云えよ。

お前、お客様のお求めの商品が予約中止になってるのに、それを云わずにお求めじゃない商品の予約を勝手にしてたのかよ。

すごいなお前。

神経疑うわ。

オレは「じゃあ同梱版を買うにはここじゃダメなんですか?」と聞こうとした。

が、女がその前に「ちょっと待って下さい」と云ってレジをまた操作し始めた。

「予約中止よね…」とか一人で云って、ベテランを呼ぶ。

「この商品を予約したいそうなんですけど、予約中止ということは予約できないんですよね?」

「いや、できるよ」

「え?」

ベテランはレジじゃなく、PCを操作しだした。

その後、ベテランがレジを操作すると、

「はい、できた」

普通にWiiザッパー同梱版が予約できたのだった。

聞いといてよかったと思った。マジで。

女は「度々、すいません」と云って新しいレシートをオレに渡した。

その「度々、すいません」の言葉がなかったら多分オレはクレームの電話をかけていたと思う。

途中で呆れてしまうくらい、酷かったからな。

というか、この若い店員たちは私語が多すぎるし、声がでか過ぎるし、こんなんでいいのかよと思う。

私語は構わないが、声は小さくしてもらいたいものだ。

ボーリングとジャスコとスマブラ。

「自分の悩んでいることで下らないことなんかない」

どうもkeiです。



3連休なので、少し遊びに行くことにした。

Oに連絡を取り、とりあえずボーリング場に行く。

まぁ、この時点で3時くらいだったが。

ボーリング場にはOの知り合いが働いてた。

Oはその知り合いと話して、オレは用紙を記入した。


で、用紙を知り合いに渡して、早速ボーリング開始。

O「何か賭けよや。負けたらジュースね」

kei「フルボッコにしてやんよ」

Oはスペアとかストライクとかたまに取ってた。

オレは悲惨たるものだった。

1ゲームの内にスペアを取ることは1回だけ。

ストライクは一回もなし。

勿論、スコアが100を超すことはなかった。

2ゲームの内、一度も。

ボーリングのどこに楽しみを覚えたらいいのか判らない。


その後は飯を食いに行くことになった。

Oはオレが「奢ってやる」という一言を云うと、「どこでも行くぞ」みたいなことを云っていた。

ボーリングで負けた賭けの代償をジュースから飯に昇華させるオレって…。


目的地はいつもの中華屋。

最近、行ってないからたまには行きたい。

しかし、長い距離を走って来たにも関わらずその中華屋は臨時休業だった。

しょうがないので、近くのラーメン屋に行くことにする。


ラーメン屋に着いて、店員に指示された席に座り、注文を頼む。

一応、ギョウザがメイン?の店でもあるので、ギョウザも頼んでおいた。

ラーメンは普通の醤油ラーメン。

ちなみにオレはラーメンは醤油が一番好きだったりする。


注文した料理が来て、箸を動かす。

まぁまぁの味だった。

ちょっとラーメンの量は少ない気がしたが。


店を出て、ジャスコに向かった。

適当に店をぶらついた。

ゲームとか置いてある所に向かうと、ポケモンの新しげなゲームが置いてあった。

それを見つけて、Oが金入れてやってた。



まぁ、意味の判らんゲームだったのが判ったが、面白くなさそうだった。

所詮、子供向けだし。

その後、ゲーセンに向かった。

オレとOは大体、ガンコンをやるタイプだ。

今回もハウスオブザデッド4をやった。

一回だけ、コンティニューしたけど、今までに行けなかった所までいけたので満足した。


その後はパフェを食った。

パフェ最高。

で、話の流れが、「Oの家に泊まる」という方向になった。

Oが母親に確認すると、「kei君ならええよ」とのことだった。

そうと決まれば一度家に帰ることにする。

家に帰る途中、マルヨシに寄って、ポテチとか飲み物とかを買った。


11時頃、Oの家に着いて部屋に入る。

やることはこれといってないので、貸しておいたキングダムハーツ2(プレイ映像)のビデオを見ながら話す。

時たまビデオの解説をしながら、色々雑談した。


話した内容は基本的に人のことについてだった。

T、テンショウ、ヤツ、樋、他について語り合った。

語り合った結果、

T:おいしい!(立場が)

ヤツ:もっとがんばりましょう!

テンショウ:空気を読めるが自分が空気!エアーマン?

樋:永遠の友達!(異性から見て)

となった。

まぁ、ただいい所と悪い所を話し合っただけだが。


そんなことをして過ごすと、朝の7時になった。

結局、一睡もしていない。

その後は、スマブラDXやった。

対戦をしていたが、何か意外に熱くなれた。

オレはマリオが一番使いやすかったが、何か基本的に負けてた気がする。

マリオの次はリンクが使いやすかったかな。

O曰く「爆弾をそんなに上手く使う奴初めて見た」らしい。

と云っても、

爆弾を持つ→矢を放つ→かわされる→かわされた方向にブーメランを投げる→かわされる→すかさず爆弾を投げる

といった流れだが。

持ったままの状態で爆発とかもよくある。

それと、Oは背面取りというか、ガードして横を押すと転がる?ことができるのだが、それを連発して攻撃をかわしてくる。

だが、それを予測して攻撃したりもしたので、「Tみたいに予測し辛い」と云った評価だった。


やっぱりスマブラで使い手キャラに選ぶなら、叩き落としがあった方がいいし、投げるも掴むタイプの奴がいいなと思う。

リンクは掴むがワイヤーなので、交わされたときのスキがでかい。

まぁ、もうスマブラDXよりスマブラXが主流になっていくのだろうけど。


Wiiが欲しくなってきた。

スマブラXはネット対戦も可能なので、家でもどこでも対戦できるし、何より今一番興味があるのが、バイオハザードの新作だ。

Wiiのバイオハザードの新作(アンブレラ・クロニクルズ)は完璧にガンコン系のゲームになっている。

ゲーセンのガンコンと同じような感じになって、しかも2人で協力してプレイすることもできる。

なんで、今までWiiでそういうゲームをあまり出さなかったのかが謎なくらいだ。


話を戻す。

対戦をした後はホームランコンテストをした。

キャラはマリオを選び、試行錯誤を繰り返すが、3000くらいしか飛ばなかった。

っていうかオレは異常にスマッシュ攻撃を出すのがヘタだ。

しかもいざぶっ飛ばすぞという時に限ってミスる。

まぁ、途中で睡魔に負けて、数十分眠ってしまったが。


12時頃に家に帰った。

Oは寝るらしい。

オレは家でもそのまま起きて過ごした。

その後また遊びに出掛けた。


こんな感じだった。

Black Cherry 歌ってみた【音声あり】

0時から12時まで寝ました。

どうもkeiです。



はい、今日は歌をですね、えぇ歌ってみました。

曲は「Acid Black Cherry」(ABC)の2ndシングル「Black Cherry」。

歌詞はとてつもなくエロい内容な訳ですが、「ABC」は基本的にこういう歌詞でいくそうなので気にしてはいられません。


さて、御託はこれくらいにして、実際に聴いてもらいましょう。

全部をアップすると何かと重い上、ただでさえヘタクソな声を晒す部分が多くなるので、

アップするのは最後のサビのところだけにしておきます。

(※曲がいつの間にか聴けなくなることがあります)


では、聴いて下さい。

「ABC」で「Black Cherry」。

どうぞ。


音楽を聞くにはプラグインが必要です

























はい、ごめんなさい。

さすがに生の歌声を晒す勇気はありません。

再生速度を速くして何とか聴かせられるレベルなんです。

実際の声は割と低いです。

ちなみに左がyasuで右が自分です。


まぁ、歌声はちょいとアレですが、声くらいなら晒してもいいかなとは思ってます。

モノマネに限りますが。

モノマネレパートリーは以下の通り。


・キングダムハーツ ソラ

・キングダムハーツ 王様(ミッキー)

・キングダムハーツ アンセム 「闇だ」というところだけ

・遊戯王 闇遊戯っぽいもの

・遊戯王 ペガサス 似てるとは思えません

・えなりかずきっぽい雰囲気

・じまんぐカラオケでは似てると云われますが、微妙だと思います

・ニャンちゅうっぽいダミ声

・鳩(ハト)

・マリオ 溶岩に落ちたときの「アワワワー」とかいうのだけ

・くまのプーさん 封印しました

・グーフィー 弟に譲りました

・ナイトメアビフォアクリスマス 村長

・ハウルの動く城 カルシファー

・千と千尋の神隠し 「ハク様ー」とかいうカエル(カルシファーの声優と同じだが)

・FF7AC カタージュ 「母さん!」というセリフだけそれっぽいと云われたことはあります

・ひぐらしのなく頃に 前原圭一 悲痛な感じの「さとこぉ!」って云い方だけ



全体的に微妙。

他にもあったような気もしますが、覚えてません。

正直、「っぽいもの」をアップしたら袋叩きにあうのが目に見えているので自重します。

ソラとか王様くらいだったらまだ許されるとは思いますが…。


まぁ、何だかんだでアップするかどうかは気分に寄りますがね。

物語作成中?

音域を上げるのには、フクロウの「ホー」という声を裏声で出せばいいらしい。

つまりミッキーの声マネをやたらとしまくっていたオレの音域が上がったのは必然という訳か。

どうもkeiです。



休みの前日はやっぱりテンションが上がって、ほぼ徹夜してしまいます。

まぁ、昼から夕方頃に意識が夢の中に行ってしまうんですが。


今日1日休んで、次に3日仕事に行ったら三連休です。

今月は三連休を二回入れたので、気持ち的にはかなり楽です。



物語の話になりますが、とりあえず自殺シリーズで進めようと思います。

ひとつだけ仮に作ってみたんですけど、思ったよりドロドロというか重いお話になってしまいました。

人が死ぬ程の物語を思い浮かべて想像して書くので、そうなるのは必然ですが。


自殺シリーズはその名の通り、いろいろな自殺方法で死んで行く人のお話になるんですけど、とりあえず自殺方法って何がありますかね。

・首つり
・飛び降り
・飛び込み
・薬物大量摂取
・自傷
・溺死
・焼身自殺

せいぜい7つくらいですかね。

電気ショックとか入れたら8にはなるんでしょうけど。

ちょっと非現実かなと。


この中でぼんやりとイメージできているのは、薬と自傷くらいです。

自傷は仮で作ったんですけど、もう少し手直ししたいとは思ってますので。

前回の天気シリーズはショボい感じが否めないので、話をもう少し濃くしようと思います。


ま、完成の目処は付いてませんが。

とりあえず今は休息がほしい。


ポケモン途中経過報告。

仕事で疲れすぎて、睡眠時間が8、9時間要ります。

どうもkeiです。



ポケモンは現在、8人目のジムリーダーをフルボッコにする前まで来た。

パーティはこんな感じ。



▲エンペルト(Lv49)


▲バクフーン(Lv54)


▲ムクホーク(Lv45)


▲レントラー(Lv49)


▲パルキア(Lv47)


▲ユキノオー(Lv40)


基本的に使うのは上4匹(レントラーまで)でパルキアとユキノオーは余りでとりあえずいれている。

下2匹はひでんマシン用だったり、眠らせ用だったりで放置してたんで。

6匹全部バランスよくレベル上げるなんて無理に決まってんだろ!

とりあえず、初期からいるポケモンをずっと引き連れて、ここまで来た。

パーティとしては正直微妙だと思う。

レントラーの技のショボさといったら…。

ムクホークも何かパッとしない。

と云っても、他に使えれそうなのを選ばない辺り、愛着があるんだと思う。


バクフーンには「しあわせたまご」(経験値を多く貰える)とかいう持ち物を持たせているので、レベルアップがかなり早い。

というか、Oに貰ったヒノアラシは何故か最初から、火炎放射を覚えていたので、大体の敵はゴリ押しで勝てた。

8人目のジムリーダーは雷系なので、もうバクフーンで押し切ろうと思う。

エンペルトとムクホークには出番がないな。


パルキアは伝説ポケモンだけあって反則的に強い。

パルキアとはイベントで強制戦闘になるのだが、面倒なのでマスターボールでゲットしてやった。

赤・緑の時もマスターボールは結局使わず終いで、インテリア並の扱いだったのでもういいや使っちゃえって感じで使った。

何回かは普通にゲットしようとしたけど、ゲットできる兆しが皆無だったのでやめた。

まぁ、頑張ればできるんだろうけど、催眠術使えるやつを置いてきたので諦めた。

もし、誰かと対戦する時にこんな反則ポケモン使って来られたらうざいので、自分もこいつは最悪の時以外は使いたくない。


っていうか今回、ポケモン捕まえ難くね?




話は変わりますが、このブログの更新が5日以上ない場合は、

1、仕事が忙しい、体力がない

2、ゲーム優先

3、その他(病気など)


とかの理由だったりします。

今回はほとんど1ですけどね。

睡眠時間が9時間ですから。

休みの日は夜の9時から朝の9時まで寝てたこともあります。

最近、疲れ気味です。

癒されに行こうとは思うんですが、寝過ごして時間が遅くなったりでいけません。

やれやれです。


プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。