

テイルズオブエクシリア レビュー

テイルズオブエクシリアのレビューです。






それぞれの想いが重なる時 揺るぎなき信念が未来を切り開く

簡単なレビューですが、若干のネタバレがあるので「続きを読む」に収納します。

続きを読む


The 3rd Birthday レビュー

The 3rd Birthday (サードバースデイ)の簡単な感想です。





一応、続きを読むに収納します。



続きを読む

New スーパーマリオブラザーズWii レビュー。

★操作キャラ

1P-マリオ
2P-ルイージ
3P-キノピオ黄
4P-キノピオ青

尚、この4人に性能の違いはありません。
さらに1Pのマリオ以外ならキャラを入れ替えることも可能です。



★アクション

・走る
・ジャンプ
・3回ジャンプ
・壁キック
・しゃがむ
・ヒップドロップ
・空中スピン
・人、物を掴む
・投げる
・ヨッシーに乗る



★特殊

・ファイアマリオ(ルイージ、キノピオ黄、キノピオ青、以下略)

ファイアフラワーを取ると、手から火の球を投げて、敵を攻撃できます。


・アイスマリオ

アイスフラワーを取ると、手から氷の球を投げて、敵を固めることができます。
固めた敵は足場や、放り投げるものとして活用できます。


・ペンギンマリオ

ペンギンアイテム?を取ると、アイスフラワーと同様、氷の球を投げることができます。
また、水中では泳げるようになり、地面では滑ることが可能になります。


・プロペラマリオ

プロペラキノコを取ると、スピンアクションをすることにより、高く宙を飛ぶことができます。
落ちる際は滑空?になりますが、下ボタンを押す事によって、勢いのある下蹴り?を敵に喰らわせられます。


・ミニマリオ

ミニキノコを取ると、小さい状態のさらに2分の1程度の大きさになり、一度でもダメージを喰らうと死んでしまいます。
しかし、体が軽くなり、ジャンプの距離が増し、水の上を走ることができます。


・スターマリオ

無敵です。





★満足点

・コントローラーがリモコンでも特に違和感なく楽しめる。
・4人で同時にプレイできる。
・4人でやるとかなり楽しい。
・ステージが9面まである。


★不満点

・キャラクターに性能の違いを持たせてもよかったと思う。
・キノピオ2人よりは、ワリオとかヨッシーとかを操作キャラに加えた方がよかったと思う。
・一度やったステージは大体ギミックが判るので、ステージメイキングなんかあればもっと楽しめたと思う。



★備考

今回、初の4人同時プレイという事で、失速気味だったWiiがまた伸びたかなという感じでした。

実際、マリオをやってみた感想としては、かなり楽しめたと思います。

4人でわーわー云いながら、楽しめましたし。

ただ、その4人の中に1人でも空気読めないやつがいると空気が悪くなります(笑)


あと、4人でやったほうがステージは難しくなります。

押し合い状態になるので、踏まれて殺されたりなんて、ザラです。

リアルファイトにならないよう幼い子供には注意が必要かもしれません。




★評価

評価:★★★★☆

このゲーム、1人でやるのと4人でやるのでは楽しさが大分違うのであれですが、個人的には買ってよかったと思っています。

兄弟や友達のいる方は買ってみてはどうでしょうか?

マリオ&ルイージRPG3!!! レビュー

M&L

マリオ&ルイージRPG3!!!の感想です。


タイトル:マリオ&ルイージRPG3!!!
機種:NDS
メーカー:任天堂

続きを読む

朧村正 レビュー

朧村正

朧村正の感想です。

ED1、ED2、ED3の内容も書いているので、見てない人は注意して下さい。


タイトル:朧村正
機種:Wii
メーカー:バニラウェア


続きを読む

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
