

UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート8

前回のパート7から大分、間が空きましたが、何点か取っていたので紹介します。

間が空いたにしてはそこまでの数はありませんけど。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~ハロウィン~





今年のハロウィンは魔女?仕様のようです。

前回はパンプキンでしたが、今年はノーマルな感じできましたね。





■ ホワイトさん 





これは本来、景品のホワイトさんではなく、5千円くらいで売っている市販のホワイトさんです。

何故か大阪のUFOキャッチャーに紛れていたので救出しました。

戦果としては、買うよりは安くついた感じです。

何か、箱を落とすタイプのものでしたが。

大きさは持っているカピバラさんの中で一番大きいです。

高いだけあります。

さらに大きいサイズの物は万を超えるので、それは少し手が出せそうにありません。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~サンタ~





今年のクリスマス用カピバラさんはサンタになった模様です。

あんまり関係ありませんが、上のハロウィンとサンタはこちらの地方には一切なく、大阪旅行をした時に見つけて獲得しました。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~干支スタイルぬいぐるみ~





来年の干支の辰に扮したカピバラさんです。

一応、頑張れば立ちます。

他に小さいボールチェーン付きぬいぐるみも出ていますが、これもコンプリートしています。



写真には写ってないですが、後、2種類あります。





■ カピバラさん クッション





カピバラさんの座布団のようなクッションです。

枕に丁度よく、いつも枕にして使っています。





■ 汎用うさぎ ぬいぐるみ







汎用うさぎというグルーミーのそっくりさんです(違)

他に小さい汎用うさぎも持っていますが、今回は割愛します。





■ 仮面ライダーオーズ フィギュア





オーズのフィギュアです。

中々に作りが凝っていていい出来です。

他のシリーズも出してもらいたいですね。

特にタジャドルとプトティラを。








はい、以上です。

久しぶりに画像いっぱい載せた感じがします。


前回の記事(パート7)見たら、グルーミーのダストボックス取ってやるみたいなことを書いていました。

勿論、取っていますが、画像を取るのを忘れたので、省略ということで…。


12月のカピバラさんは何故かけいおんとのコラボ商品になるので、スルーすると思います。

けいおんを見たことがないので。

1月の商品が気になるところです。

お疲れ様でした。


UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート7

1月から3月までに取った景品の紹介です。

今回もカピバラさんとグルーミーをゲットしてます。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~おさるさんのゆず温泉~



このカピバラさんは「とるナビ」で検索する限り、近場には入荷しないので諦めていました。

なので、1月はカピバラさんを取っていません。

しかし、2月の中旬頃。

葵とM市で遊んでいた時に、普段行かないゲーセンに入ると、何故かありました。

Natural Bakeryも一緒に置いてあったので勿論ゲットしてます。





■ カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ~Natural Bakery~



上記で書いた通り、ゲットできました。

本当は別の店で取る予定だったのですが、まだ店頭に並んでなかったので諦めていました。

で、たまたま入ったゲーセンでNatural Bakeryを発見したと。

そのついでに、おさるさんのゆず温泉も発見したと。

さらに云えば本来取る予定だったゲーセンでは多分数千円かかるだろう設定の店なので、たまたま入ったゲーセンで見つけれてよかったなと。

日頃の行いがいいからかな(←え





■ グル~ミ~ぬいぐるみ 第4回バレンタイン商戦ねらいver





バレンタイン仕様のグルーミーです。

頭や体にチョコが掛けられていて、よく見ると胸はハートマークになっています。

少し見づらいですが、口元には蟻もいます。

全長約40センチと大きめですが、何とも可愛らしいデザインとなっています。





■ 顔文字ビーズクッション アヒャ!ver



小さめビーズクッションです。

これは葵が取って知り合いにあげていたものです。

あと、厳密に云えばUFOキャッチャーですらなく、

アームを動かして風船に針を刺し、割れた風船の中から出たパチンコ玉が枠に入れば商品獲得、みたいなやつでした。

運の要素が強いはずなのですが、葵はこれを一発で取っていました。

何という強運…!





■ 顔文字ビーズクッション ショボーンver





上記のものより大きいビーズクッションです。

自分が狙って途中で諦めたものを葵がゲットして自分にくれました。

何といういい男…!ホレテマウヤロー!

はい、という訳で現在は自分の寝床の横で帽子を被せて飾っています。



帽子のおかげでダンディーなショボーンになりました。





■ ヘッドフォン





一発で取れました。

色は赤ですが、箱よりも濃い赤なので中々にいい色です。

箱にipod nanoをドッキングとか書いてますが、耳の部分の赤の所の窪みにipod nanoを差すことができます。

ただし、全てのipod nanoではありません。

自分の持っているipod nanoはうまくハマらなかったのでドッキングはできそうにないです。

肝心の音質ですが、ヘッドフォンだけあって低音部分がよく聞こえます。

ちなみに装着するとこんな感じです。



音漏れが少し気になりますけど満足しています。










はい、以上です。

今回は前回諦めていたカピバラさんをゲットできたので嬉しかったです。

あと、今月下旬は「どーんとでっかいぬいぐるみ〜Natural Bakery〜」のカピバラさんが登場するのでそれも要チェックですね。

取りに行くかどうかは未定ですが。


他に気になる商品は、前に見かけたグルーミーのステンレスダストボックスですね。

デザインがいいなと思っていたのですが、ゴミ箱なので多分使わんだろうなと思ってスルーしました。

今思えば取ってもよかったかもしれません。

まぁ、「どーんとでっかいぬいぐるみ〜Natural Bakery〜」が入荷する店にあるので、ハントしに行ってまだダストボックスが残っていたら挑戦してみようと思います。

お疲れ様でした。

UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート6

また、景品が集まってきたので紹介します。

もはや、シリーズものになってますね、これ。







■ チロルチョコきなこ餅、カステラ、いちごタルト



ミニバケツに入っているチロルチョコです。

きなこ餅といちごタルトのミニバケツの中は同じ味のものが9個くらい入っていました。

カステラの中はカステラだけでなく色々な味のものが入っていて騙された感じでしたね。




ミニバケツは大体47個のチロルチョコを入れることができました。

持ち運びの際に利用してます。





■ アルパカッソ ぬいぐるみ



アルバカッソとかいうアルパカのぬいぐるみです。

知り合いの妹が欲しいと云っていたので、取ってあげました。

意外にでかいので幼児とかなら乗れそうです。





■ MP3プレイヤー ボーカロイド仕様

   

ミクが紫、リンレンが緑、ルカがピンクと配色がよく判りませんが、中々綺麗な出来です。

1個目が簡単に取れたので、残りの色も全部取ってコンプリートしました。

ただ、使用するには電池とSDカードを別途購入する必要があります。

最大2GB対応らしいんでまぁプライズ品だなーという感じです。

なのでまぁ、使いそうもないので全て知り合いの家族にあげました。

あ、イヤフォンと接続ケーブルは付属していましたね。





■ グル~ミ~ テディベアタイプ



グル~ミ~のテディベアタイプのぬいぐるみです。

珍しいなーと思って挑戦してみたら、意外に簡単に落ちたので2種類ともゲットしました。

柔らかくて手触りはいいのですが、毛?が抜けまくります。





■ カピバラさん あわあわサボン バスタオル



カピバラさんのバスタオルです。

この景品は中々取れず1回諦めたのですが、数日後に訪れた際にリベンジして取りました。

柄は箱に描かれている通りのものが入っています。



全3種類なんですが、取り難くて堪らんゲーセンにあるので無理でした。

そのゲーセンは訪れた人全員が御意見箱に「取り難過ぎ」「金返せ」「いくら出しても取れない」とか書かれているような場所です。

自分も同意見です。





■ カピバラさん スーパーDX あわあわサボンぬいぐるみ

 

今月のカピバラさんはあわあわサボンとかいうお風呂関係のものです。

来月もお風呂関係ですね。

一応今月分は取れましたが、このぬいぐるみも取り難くて堪らんゲーセンにしかなくて最悪でしたね。

いつもこのスーパーDXシリーズは別のゲーセンで取っているので違和感しかなかったです。





■ カピバラさん どーんとでっかいふんわり顔型ぬいぐるみ

 

今回はリーゼントくん登場編でリーゼントくんの顔型ぬいぐるみもありますが、リーゼントくんは取っていません。

便乗して出てきたカピバラさんのみ回収しました。

手触りは前回の顔型ぬいぐるみと全く同じでいい感じです。

ホワイトさんといわいさんは持っていたので、これでようやくノーマルのカピバラさんが揃いました。

しかし、相変わらず置き場所に困ってます。。








はい、以上です。

もはやシリーズものとなっているので、別カテゴリでも作って分けておこうと思います。



基本的に自分はカピバラさんとグル~ミ~を狙っているのですが、自分の行動できる範囲では景品の数が限定されてしまいます。

東京とかの都会なら全ての景品が揃うのでしょうが、こちらはそうはいきません。

カピバラさんの景品はせいぜいぬいぐるみが入荷したら終わりです。

雑貨みたいなものはほとんど入荷しません。

本当は狙ってみたいんですけどね。



カピバラさんと云えば、来月にバレンタイン仕様の一番くじが出ます。

今回も、勿論、狙います。

今回はラストワン賞とかいって最後の1個を買った人がぬいぐるみをゲットできる厭らしいシステムがあるので買い占める様な気がします。

前回のハロウィンは買い占めてはなかったんですが、買い占めるとなると4万くらい掛かりますからね。悩み所です。

自分のブログに検索で来てる人は「カピバラさん一番くじ」で来ている人が多いようなのでまぁそこら辺は期待してくれて構いません。

すぐには無理かもしれませんが、記事はうpします。


まぁ、自分の地域で他に買い占めに走る人がいなければいいのですがね。

UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート5



景品が溜まってきたのでまた紹介していきます。



パート1はこちら。

パート2はこちら。

パート3はこちら。

パート4はこちら。






■ 仮面ライダーオーズ デフォルメソフビフィギュア





2頭身のオーズデフォルメフィギュアです。

オーズは思い入れがあるので頑張って取りました。



腕とか足は動かすことができます。





■ ツタージャ ぬいぐるみ





ポケモンのプライズ品を取るのはこれが初めてです。

ミジュマルやポカプもいましたが、自分の選んだポケモンはツタージャなのでツタージャを取りました。

思ったよりいい出来です。

知り合いが気に入ったようなのであげました。





■ メガたこ焼き機





まさかUFOキャッチャーでたこ焼き機を取る日が来るとは。

しかも普通サイズのではなく、8,5センチのビッグサイズ。

珍しさに惹かれて思わず取ってしまいました。


で、数日後、実際に使ってみました。

まずどーのこーのでできたたこ焼きの素を型に流し込みます。



数分間焼いてたこ焼きが回せるようなら回します。



回すのは初めてなので少し形が崩れましたが、何とか回りました。

あとは適当に焼いたら終了です。



油が上手く敷けてなかったのか、若干崩れましたがまぁこんなもんでしょう。



最後にソースとかつおぶしをかけたら完成です。


で、肝心の味は…。

普通に美味しいです。

しっかりたこ焼きになってます。

まぁ冷凍のたこ焼きの味にソックリですが、素人が作ったらこんなもんでしょう。

味自体は工夫次第でもっとよくなりそうです。





■ グルーミー 黒サンタ仕様



グルーミーの黒サンタ仕様Verです。

自分が取ったものではなく、知り合いが取ったものです。

そして、自分にくれました。

カピバラと仲良く飾ってます。





■ カピバラさん 日めくりカレンダー





カピバラさんの日めくりカレンダーです。

果物の茎?の部分を押すと日めくりできます。

この景品のあるところが普段全くといっていい程、取れないゲーセンにあったので諦めていましたが知り合いが攻略法を見つけてそのまま取っていました。

で、1個取れたからその攻略法でもう1個取ろうぜという感じで2個目も取っていました。知り合いが。

2個あるので1つは月専用にしているらしいです。




■ カピバラさん ホワイトさん スーパーDX 2011年干支スタイルぬいぐるみ





1つ目は中々苦労しましたが、2つ目は割と早く取れました。

兎の部分は外すことができるらしいですが、縫われているので自分は外さないでしょうね。









おまけ。

■ カピバラさん 2011年干支スタイル もふっとクリーナー



ガチャガチャで取りました。

まぁ他にもリーゼントくんやなまけものくんも取ってますが、写真には撮っていません。





■ 仮面ライダーオーズ オーメダルセット02



今回のオーメダルセット02も勿論ゲットしました。

どこも品薄激レアのオーメダルセットですが、自分は予約しているので余裕で買うことができてます。

大体発売日前日には購入できるのですが、今回のメダルを買う時に、

「これシリーズもう全部予約で」

「お得意さまだからいいよ」

で、通りました。






はい、以上です。

今回もカピバラさんゲットしました。

来月は温泉シリーズらしいです。

多分、この調子だと来月も取りに行くでしょうね。

UFOキャッチャーのテクをもっと磨きたいものです。

UFOキャッチャーでゲットしたもの。パート4



また景品をゲットしたのでうpしていきたいと思います。



パート1はこちら。

パート2はこちら。

パート3はこちら。





■ グルーミー 携帯入れ 



腹にポケットがあってそこに携帯が収納できます。

枕元の適当な所に引っ掛けて寝るときだけ携帯入れてます。





■ うさだるま ぬいぐるみ





取りやすいUFOキャッチャーだったので、全4種類取ってやりました。

赤色のやつは手こずらせたので少しムカつきました。

全部、知り合いの家に置いてます。





■ リラックマ ホットドッグ仕様



取りたくて取ったのではなく、カピバラのぬいぐるみを狙ってたら勝手に落ちてました。

要らないので、知り合いの妹にあげました。





■ にゃんぱいあストラップ 茶々丸ストラップ にゃんぱいあ扇子





取れそうだなと思ってやったら取れてしまったので葵にあげました。

扇子も2個取りましたが、1個は知り合いにあげました。





■ ドラえもん どら焼き型クッション



写真のでかいUFOキャッチャーの景品でありました。

取れそうだなと思って頑張りましたが、少し苦戦してしまいました。

手触りはあまりよくなかったのが本音です。




■ ナイトメアビフォアクリスマス 懐中時計







柄は4種類くらいあるみたいでしたが、一番よさそうなオレンジの柄を狙って落としました。

裏に悪そうな顔があるのに驚きましたが、知り合いの妹がジャック好きと云っていたので裏を見せずにあげました。

とても喜んでいました。





■ カピバラさん 5th記念 懐中時計



前も取りましたが、1種類しか持ってなかったので、取れるだけ取ってやりました。

店員にコツを聞いてやりましたが全然ダメだったので、自分の思う方法でやったら簡単に取れました。

「店員の野郎」と心の中で悪態を付きました。





■ カピバラさん やわらかストラップ





小さめのUFOキャッチャーで取りました。

結構簡単に取れる奴だったので、ついムキになって全種類落としました。

そのせいでダブリが多くなってしましました。



茶色ばっかりでちょっと気持ち悪いですが、この後、知り合いの家族が仲良く山分けしたらしいです。





■ ホワイトさん 5th記念仕様 どーんとでっかい ぬいぐるみ



前も取ってますが、普段行かないゲーセンで見つけてやったら取れそうだったので取りました。

置くところがないので車に積んでいます。





■ カピバラさん ハロウィン仕様 ボールチェーン付きぬいぐるみ







このぬいぐるみを取ろうとして、上記のリラックマが落ちました。

小さいUFOキャッチャーなのに取り難かったです。

今は車に積んでます。





■ カピバラさん ハロウィン仕様 ぬいぐるみ



全部で5種類くらいあるのですが、カピバラさんだけが守備範囲なので後2種類は無視しました。

車の前部分に3匹並んで置いてます。

ちなみに白いカピバラはホワイトさんではなく、布を被ったカピバラさんです。



脱がせるのはここまでなので、飛んでなくなることはありません。





■ カピバラさん リーゼントくん ハロウィン仕様 スーパーDXぬいぐるみ





毎月出るスーパーDXぬいぐるみをほとんど取っているなと気付いたので開き直って毎月出るもの全部集めることにしました。

リーゼントくんを取るのは初めてだったりします。

ちなみにこれも車に積んでます。





■ カピバラさん レインコート仕様 スーパーDXぬいぐるみ



時期的に余りものであったレインコート仕様も救出しました。

↓のカピバラさんを取った後に置いて貰って取りました。

これも車に積んでます。





■ カピバラさん ホワイトさん サンシャインパーティ仕様 スーパーDXぬいぐるみ





カピバラさんは3回、ホワイトさんは1回で取りました。

その後、↑のレインコート仕様を取りました。

ゲーセンに入った時に1回多くプレイできるチケットを貰ったので、サンシャイン仕様をゲットするのは500円かかってないです。

カピバラさんを取った後、店員を呼んで、ホワイトさんを置いて貰って、1回で取ってまた店員を呼んだので、店員は

「取るのうまっ」

と素で驚いてました。

ちなみにこれも車に…。多過ぎ。





■ グルーミー 顔型ぬいぐるみ



3本アームのUFOキャッチャーで取りました。

最初はピンクを狙っていたのですが、何回挑戦しても取れなかったので、試しに白を狙ったら一回で取れました。

欲しいものほど手に入らないというまるで人生の教訓のようです。

でもまぁ、十分満足はできるので被りものをあげました。



色合いが完璧でワロタ。






以上です。

パート3の終わりで云っていた丸い猫のぬいぐるみはまた撮るのを忘れました。

そして「ワールドイズマイン」のパズルを取っているのも忘れていました。

いつか気が向いたらうpしたいです。






おまけ。

ガチャガチャで取ったカピバラさんを紹介します。





■ お菓子屋さんシリーズ



最低額の1200円で全種コンプできました。




■ ハロウィンシリーズ



恐らく1年前くらいのガチャガチャがまだ残っていたのでやりました。

何個かダブリました。




■ 5th記念シリーズ



ガチャガチャが途中で詰まるという事態が発生し、店員から好きなのを選べと云われたのでダブってないのを選び、早めにはコンプリートできました。

というかガチャガチャのコイン詰まらせた方が早くコンプリートできるのでは?と正直思いましたが。





ダブリは6個。



なまけものくんの多さに辟易しますね。






という訳で以上です。

ちなみに来月もまたカピバラさんを救出に向かう予定です。


9月はハロウィン、

10月はサンシャインパーティ、

11月は干支(うさぎ)、

12月は温泉、

のラインナップらしいです。

色々時期がおかしい気もしますが、全て救出したいと思います。


いい加減、車に乗せるのは限界がありますが。

まぁ、後部座席に乗る人はカピバラを抱いて御満悦そうなので問題はないですけどね。

どれか減らせば。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
