

KH フォーメーションアーツ Vol4 レビュー。

キングダムハーツ フォーメーションアーツ Vol4 購入しました。

箱で。





amazonで購入したのですが、予定日より一日早く来たので驚きましたね。

というか、毎回amazonは一日早く届けてくれます。最高です。




上部のテープを外すと6箱入っていました。



箱の表と裏はこんな感じです。





まさしく外れなしのラインナップですね。

ちなみに欲しい順は、

ソラ>ロクサス>ナミネ>王様>リク

です。




とりあえず6箱開けてみました。



残念ながらリクがダブりました。




では、好きな順から組み立ててみることにします。


【ソラ】



過ぎ去りし思い出の持ち手だけソラとは別パーツで、調整用重りは1個です。



細部まで凝っているのが判ります。



顔は頑張ってるのは判りますが、前回のソラの表情の方がよかったです。

むしろ前回が完璧すぎたな。



キーブレードの色合いも忠実に再現しています。





【ロクサス】



はめ込みパーツは少なかったです。



アクセサリーや服が白黒で塗り難いのか、若干色塗りのムラが目立ちますがまずまずの出来です。



表情も中々の出来です。



後ろは塔の背面ではなく夕焼けになっています。





【ナミネ】



パーツ数はロクサスと同じですが、調整用重りは2個入ってます。

それと、全フォーメーションアーツを含んだ史上最小パーツがあります。



ミニソラのパーツです。

小さすぎて無くしそうです。



造形は素晴らしく、KH2のOPを意識したものになっています。



しかし、色塗りが悪く髪の毛の先がダマになっていました。



とりあえずダマの部分を切除したら大分マシになりました。

ちなみにドナルドとグーフィーのパーツは、





壁にめり込む形で再現しています。

それならソラも最初から接着してほしかったです。

ソラのパーツは全然はまらないので、少しの振動で落ちます。



スケッチブックには何も書かれていませんでした。





【王様】



王様とハートレスが単体で入っているので不思議な感じです。



ハートレスはこれ一個でガチャガチャとかに入ってそうな出来ですね。



まさに戦闘中という動きのある表現ができていると思います。



ディズニーキャラなので顔の完成度は高いですが、手袋が何故か汚れてます。



後ろから撮ると、ちょっとかっこいいですね。





【リク】



今回のフォーメーションアーツで唯一体のパーツが分離していました。

調整用重りは1個です。



乗り物の色塗りは素晴らしいですが、服のほうはやはりムラが。



ダブリと比べてみましたが、表情は個体差があります。

これはまだマシな方でした。



背面からは特に不満点はなかったですが、リクの足元のはめ込みがやり辛くすぐに落ちます。







以上、全5種類です。

箱と同じような配置でもう一枚。



まぁ、全体的には中々の出来だと思うんで買って後悔はしてないです。



しかし、ここで問題が発生。

ナミネの小さいソラパーツが落ちたのでまた直そうはめ込んだその時。



ソラぁあああああああああああああ。


元から諸そうなパーツだとは思ってましたが、こうも簡単に真っ二つとは。

でもこれは酷いでしょ。

普通に付け直そうとして、折れるなんて。

とりあえず、後日サポートセンターに電話して、ミッキーの手袋の件についてもついでに聞いてみようと思います。


TGS 2010 まとめ。

■ KINGDOM HEARTS birth by sleep FINAL MIX

KH bbs FINAL MIX 発売決定。

発売時期は来年1月。

英語ボイス。

追加ボスで黒コート逆手剣持ちのボス。

追加ボスで新たな鎧の敵。

D-Linkでピート追加。

アイスリズミックスに曲追加。

レースコース追加。

新シークレットエピソード追加。

購入者にはディシディア012で使えるコスチューム、クラウドKH1仕様のコード。





海外で発売されたバースバイスリープの逆輸入版です。

基本的なシステム等は変更なしですが、追加されているものが豊富なだけにファンは堪りません。

ただ、メガフレアのチャージ時間が日本版の2倍になっているらしいですが。

まぁ、強過ぎますからね。

しかし、FINAL MIX が出るとは思いませんでした。

FINAL MIX はよほどの工夫をしない限りは売上が落ちますからね。

今回の工夫の部分、楽しみに待っておきます。





■ ディシディア ディオデシム ファイナルファンタジー

ライトニングはL+Rでアタッカー・ブラスター・ヒーラーを切り替え。

アシストシステムで一時的に仲間を呼び出し4人が入り乱れる。

前作キャラは全員いる。

FF13のラストダンジョンステージ登場。

FF7からティファ参戦。

セーブデータの引き継ぎあり。

発売時期は来年春。





思ったよりも早かった発売時期。

てっけり来年の冬かと。

今回のスクエニは発表から発売までが早いですね。

今までは3、4年待たせるのが当たり前だったのに。


それとFF7からティファが参戦です。

まさかティファとは。

てっきり、ザックスとかヴィンセントとかレッド13だろうと思っていたのに。

ザックスが出たら、アシストでザックスを召喚してクラウドとセフィロスをボコる夢のコンビができたんですが。

多分、少ない女性陣の補充なんでしょうね。






■ The 3rd Birthday

発売日は12月22日。

アヤの声優はライトニングと同じ坂本真綾氏。

PE2のキャラでアヤの妹のイヴが出る。

他キャラの紹介など。

ライトニングの衣装が着れる。

購入特典はディシディア012で使えるコスチューム、アヤ衣装のライトニング。





PE原作の新シリーズのゲームです。

PE1はやったのですが2はバイオ操作なのでやってないです。

ただ、今回は操作性が全然違うので買うつもりです。

あまりKHやFFのように食い入るように情報収集はしてないのですが、それなりに楽しみにしてます。









今年から来年にかけてのスクエニ、豊富過ぎてすごいです。

今までと大違いですね。

やりたいゲームが尽きることがないので、時間のやりくりが大変です。

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY 発表。

ディシディアの続編キター!

FF-Reunion


正式名称は、

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY)

になります。

若干云い難いです。




まぁ、続編が出るとは公式ツイッターで書かれてましたが、まだ当分先だと思ってましたね。

まさか、こんな時期に出すとは。


登場キャラも野村氏の絶対出すと云っていたカインも出てますね。

ライトニングは光側確定だと思うんですが、カインはどうなんでしょうかね。

あいつは、裏切りまくる男ですからね。

最終的には味方だったし、やっぱり最後は味方なんでしょうか。


でも、多分、ライトニングはスコールと同じで勝手に動きそう。

「私に指図するな!」とか云いそう。

絶対ティーダとは合わんだろうな。

カインは2重スパイとかして、最終的にはカインの行動はこういう理由だったんだーカインかっけぇええになりそう。

スタッフ「原作のカインはうんたらかんたらだったんで少しいい役にしました(笑)」

とかなりそう。



戦闘画像を見る限り、過去のキャラは消さずに登場させるっぽいですね。

何キャラ増やすんでしょうね。

予想では、

1→

2→

3→白魔法使える少女キャラ

4→カインだけ

5→

6→ロック(野村氏が出したいと云っていたキャラ)かセリス

7→ヴィンセントかレッド13

8→ゼルかラグナかサイファー

9→ビビかスタイナー

10→リュックかワッカかシーモア

11→

12→ヴァン

13→ライトニングとラスボスのじじい。


かな。

1、2、5、11はやったこともないので判りませんが。

最初はX-2のユウナが出るかもとか思いましたが、声優さんが休業してるんで多分ないでしょうね。


また、これも予想ですが、今回はナンバリングタイトルから光と闇のキャラを一人ずつ(計二人)を選ぶんじゃなく、光と闇のどちらか片方だけ出すような気がします。

例えば、7でクラウドとセフィロスだからヴィンセント(光側)参戦で闇側のキャラはなし。

でも8ではサイファー(闇側)参戦で光側なし、みたいな。

キャラが多すぎたら話の収集がつかなくなりますし、それだけ容量喰いますからね。

個人的にサイファーはありそうな気がしてなりませんが。

アルティミシアに仕える騎士参上!とかいう見出しで(笑)






ディシディアはUTも買ったんですが、ほとんどUTはやりませんでしたね。

日本語版でお腹いっぱいでした。

個人的に使いやすかったキャラはセシルかクラウドかジタンです。

逆に使い難いのは、1、2、5、11のキャラでしたね。

というかプレイしてないので、思い入れがないだけかもしれません。

ちなみに敵キャラはほとんど使いませんでした。

ストーリーで使えないと使う気がしなくて。

今回はそういう配慮もされてると信じたいですね。

KHbbsキーブレード キーホルダー 購入。

キングダムハーツバースバイスリープのキーブレードキーホルダーを購入しました。





勿論、3本とも購入しました。

ちなみに、今まで出ているキーブレードのキーホルダーは全部持っています。



とりあえず、フレッシュブリーズを開けてみました。








いやぁ、いいできです。

さすが、高いだけあります。





蛇足ですが、アバターキングダムストラップでテラ、ヴェン、アクアの3人が出るらしいですね。

これも購入せねば。

フォーメーションアーツVol3 ソラ 紹介。

キングダムハーツ フォーメーションアーツVol3のソラが手に入ったので簡単にですが紹介(レビュー?)します。





画像の通り、作りは非常に凝っています。

そして何よりソラが思ったよりイケメンです。





どうでしょうか?

自分的には非常にいい表情だと思いますが。





ちなみにこのソラの中身には調整用の重りが入っていました。



これじゃあ箱の重さでは絶対判りませんね。

なんという罠!


この罠のせいでジャックとアクセルをゲットしています。

アースラとピートは持っていましたが捨ててしまいました…。勿体ない。


ちなみにVol2だとクラウドだけ持っています。

後は持っていません。

Vol1に至っては買ったこともないです。



ただ、Vol4は外れがない豪華な面々なので期待してます。

Vol4:ソラ(ファイナルフォーム)、ロクサス、リク、ナミネ、ミッキー

という訳でVol4は箱買いしますんで、その時に余裕があればレビューしたいと思います。



また、自分の持っているフォーメーションアーツの画像が見たいという声があれば可能な限り応えたいと思ってます。

あと、私信ですが、このフィギュアの購入に協力してくれたTにとても感謝しています。サンクス!
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
