

今後の報告

中々に多忙で、ブログを書く優先順位が大分下がっています。

月1に書く程度のものなら無理に続ける必要もないかなと思いますし、

知人にこんな感じで生きていると報告している内容ばかりなので、

とりあえず、一旦、休止しようかと思います。


また、気が向いたら書くかもしれないので、削除はせずにブログは残しておきます。

自分の日記なので、読み返すかもしれませんし。


これからはブログからツイッターに移動して、気軽につぶやいていこうと思ってます。

ルールというか用語というか使い方がよく判ってませんが、

まぁ、何とかなるだろうと気楽に構えてます。


今までに日記→ホームページ→ブログと移動してきましたが、

最後は→ツイッターに辿り着きました。

ここで落ち着くのか、はたまた時代の流行でまた変わるのかは判りませんが、

しばらくはツイッターで生息することにします。


それではまた。

以上。


・ゲーム ・漫画 ・携帯 ・KHx

・ゲーム

★マリオ&ルイージRPG4

クリアしました。

ラスボスのクッパは部位攻撃でダメージを与えれるのですが、倒しても倒しても回復してきて、嫌になりました。

トラウマになりました。

もう二度と戦いたくないです。

戦闘をサボった覚えはないんですが、大分苦戦しました。




★ゼルダ無双

ストーリーモードをちょこちょこやっているのですが、今は停滞しています。

ラストオブアスを先にプレイしていたので。



★マリオ3Dワールド

6面まで行きました。

相変わらずギリギリな感じで進めています。



★ラストオブアス PS4版

一度クリアしたとはいえ、やはり面白かったです。

ゼルダ無双よりもこちらを優先してプレイしていました。

で、やはり熱の入り方が違うせいか、もうクリアできました。

以前のプレイの難易度は中級だったのですが、今回は上級でいきました。

さらに上の難易度も興味はあるのですが、聞き耳ができないらしいので、自信ないです。



★スマブラ

一列目のキャラを使ってマスターハンドやらクレイジーハンドやらを倒したりして、飽きたらネット対戦しています。

次は二列目のキャラを制覇していきたいのですが、ネット対戦が面白くて、放置気味です。

にしても自分のヘボさに呆れてしまいます。

勝てたのはまだ1回です。

しかも使いやすいキャラを探している途中だという。





・漫画

★ナルト

72巻まで読めました。

本誌と繋がったので、話の内容は何となく理解できました。

本誌でナルトVSサスケが描かれるっぽいので、そっちを楽しみにしています。

カグヤは何それ?って感じでした。



★ドラゴンボール

ナルトを見終ったので、次はアイシールド21でも見ようかなと思っていたのですが、

ドラゴンボール改を見ていたら、漫画が見たくなって、また読み返すことにしました。

さすがに全巻はしんどいので、サイヤ人編から見ています。

今はもうフリーザ編?のところで、ギニュー達が出てきた所です。





・携帯

携帯を買い替えました。

最初はXperia A2にしようかなと思っていたのですが、外側が違うだけで中身が一緒のZ1fに変えました。

今まで使っていたarcと比べると、動作がサクサクでインターネットが早い!

画質も綺麗だし、容量も多くなったので、好きなアプリも入れ放題です。

とりあえず、ホーム画面の見栄えを良くしようと色々いじっときました。



こんな感じです。

昔のホーム画面と比べるとシンプルになりましたが、かっこよくはなった気がします。



昔のはアイコン変えただけですしねぇ。


容量が増えたので、ゲームを入れました。

パズドラでも、黒ウィズでもなく、聖剣伝説です。

アクションゲームなので、簡単操作ではありますが、中々楽しんでやれてます。


携帯替える前にラインの変更手続き的なことをまったく準備しないままやってしまい、

ラインの情報が全部消えました。

まぁ、ろくにスタンプも集めてないし、コインの1枚すら持ってなかったので、ダメージゼロでしたけど。

友達もメールでお願いして、集め直しましたし。

これが、スタンプも買ってて、コインも沢山あったら悲惨でしたでしょうね。





・KHx

相変わらずちまちまやっています。

この前、BDとコラボキャンペーンが始まって、BDブラウザ版のランクを12まであげたら、

アバタープレゼントとかやってたので、BDのほうもやってました。

BDのブラウザ版は、本当に、クッソ面白くないですね。

以前もBDのゲームとキャンペーンしてて、その時もちょっとだけやったのですが、

その時も、くっそ面白くねぇと思ってやってました。

そもそもブレイブリーデフォルトなのに、ブレイブもデフォルトもありゃしねぇ。

ただのターン制のバトルシステムで、ストーリーも意味不明です。

やれることも無駄に多くて、何やったらいいんだって感じで、進めていくしかないです。

さすがに面倒臭いので、ランク12まで上げてさくっとやめました。

ずっと続けたいとは到底思えないゲームでした。

新しいワールドが開ける度に、うんざりするゲームなんて信じられないです。

・ゲーム ・漫画 ・アニメ ・家族

・ゲーム

★バトライドウォー2

買って、クリアまでしました。

サバイバルモードはやっていません。

内容的には1の焼回しというか、2というか1.5って感じです。

というのも新キャラ追加があまりない上に、基本的にあまり変わっていないので、前作プレイ者は音速で飽きそうです。

一応、改善点とか追加要素は見受けられるんですが、それでもステージや敵の使い回しが目立って、真新しさを感じません。

3が出るとしても、よっぽどの進化がなければ買わないでしょうね。

正直、ガイムの愛だけで、プレイしていたようなもんです。

(しかし、使っていたのはメテオという)


★ポケモンX Y

クリアしました。

パーティは変わらず、そのまま突っ込みました。

四天王もほぼワンパンで終わり、拍子抜けでした。


★マリオ&ルイージRPG4

再開しました。

案外、やり始めると面白くて、ちょこちょこ進んでいます。

多分もうすぐ終盤なのですが、スマブラ発売までにはクリアしたいです。


★インファマス セカンドサン

善と悪、両方ともクリアしました。

ボリュームは2週することを前提として考えるなら打倒な長さだと思います。

ただ、善の方が使い勝手のいい技が多かったですね。

悪は破壊力重視って感じでしょうか。

っていうか、主人公は能力をコピーできるという能力者ですが、ぶっちゃけ最強ですよねぇ。


★ゼルダ無双

ゼルダ無双を買ってしまいました。

そのため、今まで封印していたWiiUをようやくお披露目した感じになります。

まだ、2ステージをクリアしただけですが、無双だなぁって感じです。

まだまだやれることを試している所なので、早く進めたいです。


★マリオ3Dワールド

ゼルダ無双を買ったら、WiiUソフト千円割引券が付いてきたので、前から欲しかったマリオ3Dワールドを買ってしまいました。

思ったより難しく、ステージのタイムリミットを結構ギリギリまで使ってしまいます。

開いた時間を見つけては嫁とプレイしているので、進行は遅くなるでしょうが、今は4面をクリアしたところです。

グリーンスター?も全部見つけたいと思っています。


★買う予定のゲーム

-ラストオブアス PS4版

来週に出る予定のものですが、買う予定です。

グラフィックの進化のためだけに買うようなものですが、自分はラストオブアスが大好きなので、買います。

個人的には続編なり、外伝なりを出してほしいんですけど。


-スマブラ

シュルク参戦などの噂が流れていましたが、どうなったんでしょうね。

っていうか出て欲しいんですが、とりあえず、ロックマンの必殺技はかっこよすぎますね。


-KH2.5

色々限定版が出ますが、さすがに同じゲームを2度も買えないので、通常版を買うことになります。

とりあえず、3の予告が入っているのを期待しています。


-ポケモン ルビー サファイア

ルビー、サファイアは全くやったことがないので、思い入れも何もないのですが、

とりあえず、主人公はアチャモかなーって感じです。

見た目的に。

ちなみに嫁はまだXYをクリアできていません。



・漫画

★ナルト

60巻くらいまで読みました。

そろそろ本誌に追いつけそうです。


★アイアムアヒーロー

ゾンビものの漫画なんですが、滅茶苦茶面白かったです。

映画もされるらしいので、これからも期待しています。



・アニメ

★1週間フレンズ

葵に進められてみました。

自分的には平均よりやや上くらいの評価です。

とりあえず、奏はいい曲だなと思いました。


★SAO2

2期が始まったので、見ています。

かなり面白くて、毎週楽しみにしています。


★毎週見ているアニメ

ハンターハンター、ベイビーステップ、ハイキューは見ています。

そろそろハイキューが終わって、七つの大罪が始まりますが、そちらもかなり楽しみにしています。



・家族

子供は相変わらず、手を焼いています。

とりあえず寝て欲しいです。


子供が自分の携帯を持ってきてくれたのですが、途中で床に落として、携帯の保護カバーを壊してしまいました。

まぁ、はめ込みの凹凸がなくなって、固定できなくなっただけなんですが、このまま使うか、保護カバー外して使うか、迷ってます。

未だにXperia arcなんですが。

というか携帯自身もあまり調子がよくなくて、勝手に電源が落ちたり、ラインでは画像が添付できなかったり、容量がないと警告が出まくったり(実際ないんですけど)。

そろそろ買え時なんかなぁとこちらも迷っています。


猫はやっぱり気まぐれのままで、前よりは多少、懐いてくれたかなという感じです。

一応、呼べば来ます。

しかし、暑いからか、警戒しているからか、膝の上に自分から乗ることはないです。

早く、心を完全に開いてほしいです。

ノルウェージャンフォレストキャット。

1か月半ほど前に新しく家族となった猫。

種類はノルウェージャンフォレストキャット。

性別はメス。

見た目はこんな感じです。



まぁ、もう1ヶ月半ほど経ったので、この写真より多少でかくなってます。


性格は本当にネコっぽいというか気まぐれというか。

子供の頃飼ってた猫は、名前を呼べば自分から擦り寄ってきたのに、今のところその兆しはないです。

ですが、近くに寄ればゴロゴロと音を立てています。

一応、嫌われてはいないようなのですが、撫でさせてくれるのはケージの中だけです。

外に出したら一目散に走り回り、暴れ回ってます。

しかし、外に出した状態で、人間が誰も居なくなるとニャーニャー鳴いて人間を探し回ります。

こっちから近くに寄ると逃げる癖に、一人にされるのは嫌いなようです。

まぁ、猫はこんな感じらしいですが。メス猫は特に。


付かず離れずでいい関係を築くしかないんでしょうねぇ。

とりあえず、噛み癖を何とかしないといけないですが。

・ゲーム ・漫画 ・アニメ ・家族

・ゲーム

★ポケモンX Y

もう四天王を倒す直前まで行きました。

とりあえず、投げ出さずにいけそうです。

クリアしたら、絶賛投げ出し中のマリオ&ルイージ4をしなければ・・・。



★ナック

クリアしました。

ストーリーは可もなく不可もなく。

評価的には普通。

無料だからやれる感じ。お金出してまではいいかなと。

あと、どっちかというと死にゲーな感じですかね。

ナックは途中でウッドナックやらアイスナックに変化するんですけど、

個人的にはその変化したナックに特徴を付けてほしかったですね。

見た目ではなく、技が増えるとか。

アイスならではの何かとか。

まぁ、2週したりやり込んだりするようなゲームではないです。



★インファマス セカンドサン

買いました。

グラフィックの美しさに感動しつつ、攻撃のダイナミックさにワクワクしつつ、楽しんでやってます。

一応、前作は2つとも、2週クリアをしているのですが、今作もできたらやりたいです。

善プレイ、悪プレイといった感じで。



★WiiU

NTTのポイントが1万ポイントくらいあったので、WiiUを買ってしまいました。

しかし、届いて初期設定をしたっきりで、まるで動かしていません。

ソフトは最初からある、スポーツがありますが、全くやる気が起きません。

とりあえず、マリオかもしくはゼノ新作まで動くことはない感じですかね。

ちなみにマリオカートは買わないです。





・漫画

ナルトは35巻くらいまで読みました。

やっぱり中忍試験が最高でしたね。





・アニメ

スタードライバーは全話見ました。

次は半沢かあの花を見る予定ですが、いつ見れるかは判りません。

あぁ、でもコープスパーティとかいうアニメは全部見ました。

グロいだけでイマイチでした。





・家族

家族が増えます。

子供が2人に…という訳ではなく、ペットを飼います。

猫です。

種類はノルウェージャンフォレストキャット。

滅茶苦茶可愛くて、悩みに悩んだのですが、飼うことにしました。

ペットショップに居るので、料金はそれなりに割高でしたが。。


猫を飼うのは自分の夢でもあるので、遅いか早いかの問題だったのですが、

今回でその夢は叶う運びとなってしまいました。

今日の午後には家に迎え入れる予定なので楽しみです。



色々と大きい出費が続きました。

バイクも買いますし、猫も買います。

携帯も新調したかったのですが、とりあえず見送りました。

携帯は未だにXperia arcです。

ボタンが付いている方が使い易くていいんですが、最近のXperiaはボタンがないので、違和感が凄いです。

arcの正統進化モデルが出てくれたらいいのになぁ。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
